ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

たこ焼 みーちゃん

行ってきました!

もぎたてテレビで紹介されました、
たこ焼きみーちゃん
たこ焼
みーちゃん

IMG_1559.jpg

むちゃくちゃ大きいたこ焼8個入り!

その上、これまた大きいタコの切り身が、2個はいっております!

お味は・・・?

とても美味しいです!・・・マジで!!

お年寄りには、タコが固いというので、エビ焼きというのもあります。

これまた、大きいエビが、2個入っておりまして、たこ焼同様、美味しかったですよ!


そして、とてもリーズナブル!

ナント、一皿、380円・・・安い!安い!安い!

ぜひ、お召し上がりください。

ちなみに、もぎたて放送日は6月22日(日)、購入日は、6月28日(土)

お昼前に行ったのですが、30分くらい待ちました!

大洲市平野町野田1624
営業日は、金・土・日・祝日のみ
10:00~18:00


おまちがいないよう!

 

LからMへ。

5月のブログアップは、一本だけだったのには、訳がありまして・・・。

まぁ、仕事的にも、確かに忙しかったのはあります。

実は・・・


IMG_0478.jpg
奥様がLexusに乗り換えてから、約2年。

(正確に言うと、1年11ヶ月と2日)

たぶん、我が家では、最後のセダンになるだろうと・・・。

そして、10年以上は乗るであろうと・・・。

しかし、思いもよらぬ事態になってしまいました。



まぁ、あまり詳しくは書けませんが、

イロイロ、いろいろ、色々、問題がありまして・・・。

結局、ディーラーからの答えは、『様子見』ということに。

根本的な解決策は見つかりませんでした。

Lexus車って、『痒い所に手が届く!』とでも言えば、いいのでしょうか?

とても素晴らしい車だと思います。

私としては、ずっと、乗っていたかったのですが・・・。




『これは、精神衛生上よくない!』

ということで、乗り換えることになりました。


IMG_0911.jpg
(まだ、メーター8000kmいってないんですが・・・。)

とにかく、Lexus車の売却と、次期購入車の準備とで、忙しかったのでありました。





さあ、次は、何にいたしますか?奥様(笑)。



また、これが、たまたま奥様が、TVのCMを見ていて、

『これ、いいんじゃない?』決定!

(うちの奥様は、何か買うとき、ほとんど悩まないんです、竹を割ったような性格と申しますか、

逆に、私のほうが、ウジウジと悩むかも・・・? とにかく、お買い物について行っても、楽です・・・ハイ!)

IMG_1541.jpg
MAZDA ATENZA XD L

かっちょええじゃないですか!!


IMG_1543.jpg
L から M に、なっちゃいました・・・。








ふつう、一般的には、反対でしょ・・・。(爆)




まっ、いいか!




奥様、お待たせ致しました。

どうぞ、お乗りくださいませ。








 

エンポウヨリ、トモキタル!

〜言い訳!〜
いや〜っ、又、一ヶ月近く、さぼってしまった!(反省)
忙しかったと言えば、それまでなのですが・・・
毎年、この時期は、仕事上、大変なのです・・・!(笑)



それはさておき、

本日、仕事中に、一本のメールが届いたのです。

『そちらに向かっております。お昼頃には、到着予定です。』

発信者は、さゆさゆさん
R-DSC_1677.jpg

さゆさゆさんとは、以前お世話になった、i-yoブログでのお友達でありまして、
『とても行動力のあるお方』でブロガー仲間の間では、とても有名・・・?なお方であります。

以前、こちらから突撃訪問をしかけたら、逆に拉致?されたのが、ついこの間のようで・・・(爆)

今回、ご主人の遠征のご同行とのことで・・・(まぁ、お仲のよろしいこと!!)

エンポウヨリ、トモキタル!の心境で、お待ちいたしておりました。

『着きました!』の連絡をもらい、お迎えに馳せ参じましたが、
雨のなか、あまりお話もできず、大変失礼いたしました。

その上、お土産をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
R-IMG_1533(変換後)
菊間、タバタヤさんのバナナボート。

R-IMG_1534(変換後)
今治、アルムさんの、アルハンブラ。


早速、夕食後にいただきました。

R-IMG_1535(変換後)
このバナナボート、とても美味しいです!
外側の生地が甘々でなく、若干のシオハイ気味で、中の生クリームと、
バナナの甘さとのコラボによって程よいハーモニーを醸し出しております。(笑)

・・・とにかく、食べてみれば判ります!

美味しくて、食べ過ぎて、やせる暇がありません!(ブヒッ!)

奥様から、
『遠いところ、お尋ね下さり、ありがとうございました。くれぐれもご主人様にも、よろしくお伝えくださいませ!』
とのことでした。




本当に、ありがとうございました!!!












 

G・W うらやましい!

世の中、公平にはできておりません・・・!

ゴールデン・ウイークなどと呼ばれているものが、関係ある方は、

幸せなのか、不幸せなのか、判断することなどできませんが、

たぶん、私にとっては、関係なくてよかった!!と思える催しなのじゃぁないかと・・・。

だって、どこへ行っても渋滞、渋滞で、人ごみに酔いそうになるタイプなんです。

その上、ヒマを持て余しても、先立つものがありませんしねぇ!(笑)

とにかく、仕事してよ~っと!


IMG_1525.jpg
約、一週間前の通勤途中の沿道写真。

IMG_1527.jpg
今朝の通勤途中の沿道写真。

ずいぶん違うものですね!

 

もう少しの辛抱?

ご近所の方に、白い目で見られながらも、
週に、最低2回は洗車している、田吾作です。(笑)

この時期、とても気になることがあります・・・。


というのは・・・


ハイ、奥様の車です!
IMG_1505.jpg
まず、キレ~に、洗車します。


IMG_1504.jpg
うん、完璧!(うっとり!)


で、2時間後に、みてみると・・・。


IMG_1496.jpg
お~まい、がっ!!!


IMG_1494.jpg
なっ、なんなんだ???


この模様は???


で、その状態で、雨にでもあおうものなら・・・。


IMG_1516.jpg
どっひゃ~っ!


IMG_1518.jpg
勘弁してください、私が悪ぅ~ございました!

と、こんなになっているわけで・・・。
(しくしく)

花粉の、おおバカやろ~っ!

もう少しの辛抱です・・・???。(涙)

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

