ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

エンポウヨリ、トモキタル!

〜言い訳!〜
いや〜っ、又、一ヶ月近く、さぼってしまった!(反省)
忙しかったと言えば、それまでなのですが・・・
毎年、この時期は、仕事上、大変なのです・・・!(笑)



それはさておき、

本日、仕事中に、一本のメールが届いたのです。

『そちらに向かっております。お昼頃には、到着予定です。』

発信者は、さゆさゆさん
R-DSC_1677.jpg

さゆさゆさんとは、以前お世話になった、i-yoブログでのお友達でありまして、
『とても行動力のあるお方』でブロガー仲間の間では、とても有名・・・?なお方であります。

以前、こちらから突撃訪問をしかけたら、逆に拉致?されたのが、ついこの間のようで・・・(爆)

今回、ご主人の遠征のご同行とのことで・・・(まぁ、お仲のよろしいこと!!)

エンポウヨリ、トモキタル!の心境で、お待ちいたしておりました。

『着きました!』の連絡をもらい、お迎えに馳せ参じましたが、
雨のなか、あまりお話もできず、大変失礼いたしました。

その上、お土産をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
R-IMG_1533(変換後)
菊間、タバタヤさんのバナナボート。

R-IMG_1534(変換後)
今治、アルムさんの、アルハンブラ。


早速、夕食後にいただきました。

R-IMG_1535(変換後)
このバナナボート、とても美味しいです!
外側の生地が甘々でなく、若干のシオハイ気味で、中の生クリームと、
バナナの甘さとのコラボによって程よいハーモニーを醸し出しております。(笑)

・・・とにかく、食べてみれば判ります!

美味しくて、食べ過ぎて、やせる暇がありません!(ブヒッ!)

奥様から、
『遠いところ、お尋ね下さり、ありがとうございました。くれぐれもご主人様にも、よろしくお伝えくださいませ!』
とのことでした。




本当に、ありがとうございました!!!













 

G・W うらやましい!

世の中、公平にはできておりません・・・!

ゴールデン・ウイークなどと呼ばれているものが、関係ある方は、

幸せなのか、不幸せなのか、判断することなどできませんが、

たぶん、私にとっては、関係なくてよかった!!と思える催しなのじゃぁないかと・・・。

だって、どこへ行っても渋滞、渋滞で、人ごみに酔いそうになるタイプなんです。

その上、ヒマを持て余しても、先立つものがありませんしねぇ!(笑)

とにかく、仕事してよ~っと!


IMG_1525.jpg
約、一週間前の通勤途中の沿道写真。

IMG_1527.jpg
今朝の通勤途中の沿道写真。

ずいぶん違うものですね!

 

久しぶり!

この頃、色々と忙しく、自由な時間がとれなかったのですが・・・。

つい先日、奥様とお休みが合いまして、久しぶりにドライブなどにでかけてみました!

只、この日は風が強く、寒い一日でしたが、海岸沿いの菜の花が咲いていると言う事で、

双海方面へと車を走らせました。

R-IMG_0991(変換後)
車から降りると、そこには黄色い絨毯の菜の花が、春の香りを漂わせていました。

R-IMG_0995(変換後)
TAN君は少し花粉症?の気があるみたいで、『クシュン!』とやっておりました!(笑)

お腹が少し減ってきました・・・。
この近くにある双海シーサイドパークに立ち寄ってみる事にしました。

ここに寄ったら、必ず?と言ってよいほど注文してしまうのが、コレ!

R-IMG_0971(変換後)
『イカ焼き』なのです。
海を眺めながら食べるイカ焼きは、最高に美味しいのです・・・。

R-IMG_0966(変換後)
『僕もほしい・・・。』
TAN君の視線を無視して、完食しました。
(ごめんね!)

風があまりにも冷たく、嵐のようでしたので、その後は、そそくさと引き上げました。
今度は、もう少し暖かくなって行きましょう!

 

奥様のお気に入り。

いまさら・・・ではありますが、
奥様のお気に入りの一つ?に、『ふなっしー』があるのですが・・・。

ビデオで撮った番組を何度も見たり、
CMとか、ワイドショーなどで取り上げられたりしようものなら、
『かわいい!!!!!』の連発、アメアラレ!(笑)

R-IMG_1001(変換後)
UFOキャッチャーでの戦利品。

R-IMG_0999(変換後)
携帯ストラップ。

まぁ、この位なら、よろしいんじゃないでしょうか!


私も、少しでも奥様に喜んでいただこうと・・・見つけました!

近くのスーパーで見つけた『ふなっしー』モノ。
IMG_0949.jpg
Glico PRITZ

IMG_0950.jpg
梨汁ブシャー味・・・?

どんな味やねん・・・?

奥様、どうぞお召し上がりくださいませ!

 

献血。

R-IMG_0931(変換後)
今日は、献血車がやってきました。
さっそく献血しました。

R-IMG_0930(変換後)
献血車が来るときに、自分が出勤であれば、必ず献血するよう
心がけています。

R-IMG_0932(変換後)
戦利品?はコレ!
(昔は、もっと豪華だったような・・・?(笑))

そのほか、バスの中で、ホットレモンのペットボトルを飲みながら、献血しました。
あっという間に終わりました!

少しは人の役に立ったかな・・・?

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

