ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

都合のいい話。

実は・・・
娘の引っ越しの手伝いに行った時・・・



iPadをおいて帰ったんです!




R-P4160526(変換後)
(iPad4 64G いわゆる、前モデル。)

娘のパソコンも、結構古くなってきていたので、
『新しいの買うたろか?』と聞いたら、
『自分で買うよ!』と言われる始末!
それはそれで、うれしいやら、悲しいやら・・・?(笑)


ここ最近、仕事から夜遅く帰ってくるので、
パソコンを立ち上げる時間も無いらしいのです。

iPadなら、すぐに立ち上がるし、簡単だし・・・。

『iPad・・・使うんなら、おいといたるで?』と、父。
『うん、使うてみようか?』と、娘。



てなことがありまして、ここ何週間か、iPadのない生活をしておりました。
すぐ、馴れるだろうと思っておりましたが、いつもの癖で、

R-IMG_0359(変換後)
食後ソファーで、iPad!

R-DSC_M2570(変換後)
お風呂の中で、iPad!

トイレに座って、iPad!
(画像的に、ダメっしょ!)

就寝前、布団の中でiPad!
(さすがに、画像がありませんでした。)

いつでも、どこでも、iPad!


このようなことを、長年してきていれば、もはや、生活の一部に・・・。



手持ち無沙汰
とは、この事だ!!!と。




やはり、我慢は、体に毒です。
あ〜っ、ムリでございました〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・で、

R-IMG_0779(変換後)
iPad Air 128G

軽いです!
以前にも増して、寝転んでのiPadライフが、

チョ〜カイテキ
なものになりました!



これって、
都合のいい話
ですよね・・・!(爆)









 

上等!

じー様、ばー様が旅行へ行くというので、
『デジカメを貸してくれ。』

どーぞ、どーぞ!とばかりに、一眼を貸したら・・・。

R-IMG_0701(変換後)
『こりゃ、デカすぎる!』

とのこと。

確かに、御老体に、1Kg近いカメラをぶら下げて歩けなんて、
ただでさえ危ない足もとに、足かせを付けて歩かせるようなものか・・・。

じゃぁ、プレゼントいたしましょう!
(いよっ、太っ腹!←本当に、脂肪で、太っ腹なんです・・・。)

ということで、
選んだのが、コレ!


R-IMG_0703(変換後)
Canon IXY110F

簡単!軽量!安い!・・・と三拍子そろっているのであります。
(特に、三番目・・・重要です。(笑))

R-IMG_0705(変換後)

上等!

気を付けて、
行ってらっしゃい!

 

iOS7でボルカノフロー

以前、ioデータの挑戦者から、メールにて、

「ボルカノフロー」につきまして重要なお知らせです。

明日の9/18より、Apple社よりiPhone,iPadなどiOS端末向けに最新OS「iOS7」のアップデート配信が始まる予定です。

しかしながら、お使いの端末をiOS7にアップデートした場合、専用アプリ
「Vulkano Player for Flow and Blast」が動作しなくなるため、ボルカノフローがご使用できなくなります。

大変申し訳ございませんが、ボルカノフローを引き続きiOS端末でご利用頂く場合は、アップデートをお控え頂き、iOS6以前の状態を維持する必要があります。


その上・・・

なお、2013年9月17日時点において「Vulkano Player for Flow and Blast」のiOS7対応予定はございません。今後、米MonsoonMultimedia社より正式な発表があった場合は、改めましてアイオープラザからも告知させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

R-IMG_0424(変換後)
・・・

なんということ!

これじゃ、我慢するしかない!とおもっていたのですが。

本日、このようなメールが。

先日、Apple社よりiPhone,iPadなどiOS端末向けに配信されております
最新OS「iOS7」にて、専用アプリ「Vulkano Player for Flow and Blast」
が動作しなくなる旨のお知らせをさせて頂きましたが、9月27日(日本時間
における9月28日)に公開開始のバージョン1.38.585にてiOS7へ対応いたし
ましたので、メールでもあらためてご案内申し上げます。

お手元のアプリをアップデートしていただく事で、iOS7でも視聴可能となり
ますので、ご対応の程お願い申し上げます。


R-IMG_0425(変換後)
早速、iOS7にあげてみました・・・。

どうやら、成功です。

結果!

『iOS7で、ボルカノフローは使えます。』

つまり、ボルカノフローユーザーも、安心してiOS7を、満喫できます!

やったね!(笑)

 

夏本番に向けて。

7月・・・。


間もなく、夏本番!

・・・と言っても、ジメジメした梅雨は、もう少し続きますが・・・。

これからの時期は、車の中が蒸し風呂になりますね。
とくに日中、長時間の露天駐車の場合、車に乗り込んだとたん、汗が噴き出ます。
(まぁ、私の場合、そのほうが、痩せるのかもしれません・・・。(笑))

クレトム エクセレントシェード
(Mサイズ) SA-88



IMG_0571.jpg
①収納してある専用ケースから、シェードを取り出す。


IMG_0568.jpg
②シェード中央にあるマジックテープで、ルームミラーに固定する。


IMG_0569.jpg
③サンバイザーでおさえる。


IMG_0570.jpg
④装着完了!



汎用品だけど、とても便利。

専用ケースつきで、収納に少しコツがいるけれど、
とてもスマートで、効果ありの商品です。

夏本番に向けて・・・これで、暑い車内とオサラバです!!(汗)


 

買います!

前回、我が家のMacBookProについて、
メモリー増設と、ハードディスク交換について、記事にしたばかりであるが・・・。

たなぼた?とでも言えばいいのか・・・?
職場の大食いトリオ?(笑)メンバーの一人が、
昨年暮れに新型MacBookPro(USkey)を購入したのだが、
突然、売る!と言いだしたのだ・・・。

(もう少し早く言ってくれていたら、もっとありがたかったのだが・・・。)

購入して、一ヶ月ちょっと、初期設定しかしていないという・・・。
???なぜ???

どうやら、MacBookAirに浮気心が芽生えた
ようだ・・・。(爆)

もちろん、後先考えず、
『買います!』
と言った、田吾作がいた・・・。(大爆)
(この頃、こんなパターンが多くて、欲しかったものが、超〜お安く手に入る!!)

R-IMG_0350(変換後)
外観は、ほとんど変わりなし。
さて、いつものように、メモリーの交換。
円安により、メモリーの値段が上昇傾向となっているようだ。
アマゾンが安かったので、ポチッ!

R-IMG_0348(変換後)
Appleでは、8GBまでと、うたっているが、
いろいろ調べたら、16GBまで認識するということなので、この際、
8GB×2で搭載することに。

R-IMG_0349(変換後)
Transcend PC3-10600(DDR3-1333)8GB×2

R-IMG_0370(変換後)
いつものように、裏蓋オープン。

R-IMG_0362(変換後)
純正メモリーをはずす。

R-IMG_0366(変換後)
購入したメモリーに差し替える。(奥まできちんと差し込む。)
ついでに、この間交換したハードディスクを積み替えて、こちらを、750GBにしてみた。

R-IMG_0356(変換後)
裏蓋を元に戻したら、電源を入れる。
左、新しいMBP 右、4年モノ、のMBP。
今のところ、新しいMBPの方が早く立ち上がる。

R-スクリーンショット(変換後)
きちんと認識しているみたいだ。

これで、サクサク動いてくれるだろう。

少しづつ、完成させていこう。
(決して、お小遣いが少ないので・・・とは言いません。(涙))
今度は、FUSIONを入れることにしようかな・・・。

 

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

