ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

徒歩通勤開始!

一か月以上も、おさぼりしておりました!

(さっ、まじめに続けよう。)



毎年、寒くなると、車通勤になってしまうんです・・・。

わかっちゃいるけど、・・・?

やっぱ、健康のため(メタボ対策のため!)には、徒歩通勤がいいようです!



凛とした空気、きもちいいですね!

IMG_1513.jpg
さあ、今年も健康で歩き続けれますように…。
朝日(今朝の神南山)に向かって、おねがいしておきます!(笑)

 

徒歩通勤復活

健康診断の結果が返ってきた・・・。

結果は・・・しくしく。(涙)
(あれだけ、食っちゃ寝を繰り返すと、こうなります。という見本のような結果!!)

11か月ぶりの徒歩通勤の復活だ!

R-IMG_0466(変換後)

朝日を浴びた、ツツジがきれいだ・・・。


〜PS〜
ふくらはぎが痛いし、かかとに水泡ができて、つぶれた!

 

走れ!田吾作!

日々、成長中の、田吾作です。(笑)
心機一転?ダイエット開始!

R-IMG_0093.jpg
スタート!
とりあえず、長く継続できるよう、
『ムリせず、慌てず、ゆっくりと!』をスローガンに・・・。

R-IMG_0091.jpg
近所の総合体育館の2階部分を利用させていただく。
1周200メートル切るくらいだろうか?
歩くもよし、走るもよし。
(雨風関係ないしね。)

目標は、週3日、1回1時間を目標にしたい!

とりあえず、歩くことから始めることに。

あとは、腹八分だけ!!(爆)





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!





 

なんてこったい!

食欲の秋も、私を踏み倒して過ぎ去り、木枯らし吹く季節がやってきた。

風呂上がり、体重計に乗った・・・。

・・・どっひゃ〜っ!

史上(私情?)最大、いや、我が人生最大の体重になっていた!!

こりゃだめだ!
何とかしなくては・・・。

すーぱー・うるとら・えっくす号で、通勤したが、さほど効果はなかったようだ。
(雨が降りそうだとか、帰りは寄るところがあるとか、かこつけて、車で通勤した方が多かった?)

そこで、一念発起して、徒歩にしてみた。

片道、約4キロ弱。
行けば、必ず、帰らなくてはならないのだ!(当たり前だ。(笑))

朝(行き)、AM6:15自宅出発。
R-PC010150.jpg
歩き始めて、20分経過・・・。
ヒイヒイ、ゼイゼイ、足パンパン!
のこり、あと、半分!

夕(帰り)、PM5:10職場出発。
R-PC040151.jpg
こちらは、歩き始めて、10分程。
まっくらけ!

所要時間、片道45分。

行きも帰りも、真っ暗になっている・・・。
明日から、懐中電灯を持って歩こう!!
(帰ったら、ご飯が食べられる・・・そう言い聞かせて、歩くのであった!)

痩せられる日は、遙か彼方である・・・。

 

イボイボは、いやっ!

お題を読んで、見に来ていただいた方・・・健全です!(笑)

ここ最近、パソコンの調子が最悪で、電源入れても、すぐ落ちる日々が、一ヶ月ほど続いている。
まぁ、拾い物?のパソコンなので、しかたないのだが・・・。


お話変わって、
メタボ対策のため、職場までの自転車通勤を再開しようと、玄関オブジェとなっていた
『すーぱーうるとらえっくす号』
のぺちゃんこのタイヤに空気を入れてもらって、いざ出発!

行きは、よいよい、帰りは怖い・・・。

帰り始めてすぐ、フロントタイヤが、揺れているように見えた・・・。
「なんか、ガムのでっかいやつでも踏んで、それにゴミがくっついたのかな?」

止まって確認。
すると、ありゃっ!
タイヤサイドが、朽ちて、中からチューブが出かけてる・・・。

DSC_1341.jpg

DSC_1342.jpg

どうか、家まで持ちますように・・・願いつつ、無事到着できた。
まことに、ドキドキものだった。

DSC_1344.jpg
しかし、このマウンテンバイク用のタイヤはでこぼこしていて、
街乗りには適していないような気がするのだが・・・。
走っていると、ゴーゴーと音がして、抵抗感があり、
ペダルを漕いでも漕いでも進まないような気がする・・・。

イボイボは、いやだ~!

どうしようかな~?と考えていたのだが、そういえば、友人が、その昔(6、7年前?いや、もっと、前?)
街乗り用タイヤを買ったまま、いまだに取り替えていないのを思い出し、電話してみた。

                      ~中略~

で、めでたく、GETした。(あっ、もちろん、タダで!)
早速、取り替えて、装着。
使えそうだ・・・、長持ちしないかもしれないが、とりあえずは、コレで、我慢!。

DSC_1346.jpg
こんなに、つるつるしている。
とりあえず、大丈夫そうなので、取り付けて、完成

DSC_1348.jpg
また明日から、メタボ改善のために、チャリンコ通勤が、はじまる。








 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

