ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

カロリー考。

昨日、昼食後、小腹がすいたので、チーズバーガーを食べた。icon40

おいし~い!もぐもぐもぐもぐ。face03
ぺろりとたいらげ、、満足満足!

メガマックだ!
 この写真は、
 始めて食べた
 メガマック。

デッカイ!

 ちなみに1個

 768kCalface07


 その昔、ハンバーガー食べたけりゃ、松山へ行くしかなかったし、大街道か、銀天街か、忘れたけれど、マクドナルドしかなかった。face09

その店で、友人達合計3人で、6000円分くらい食べた記憶がある。face07
お腹いっぱいたべてみたかったのだ。

満腹感と達成感とで幸せだった。
まあ、望みは叶ったのだが、それだけお金使うのなら、もっと美味しいものが食べれたに違いない・・・。face07

いまなら、そんなおばかなことしないと・・・思うけど、(わからん?)ふと思ったのは、何カロリー摂ったの?だった。

調べてみた。icon54

成人一日の、適切なカロリー摂取量は、約2,000kcal(年齢、運動量等で、変わってくる。男性2250kcal、女性1800kcal)
あの時の記憶では・・・

ビッグマック×2
フィレオフィッシュ×1
チーズバーガー×1
チキンマックナゲット×2
マックフライポテト(M)×1
コーラ(M)×2
後は、忘れました。

え~と、総カロリーはと・・・
1090+353+303+512+256+280=2794

2794kcalどっひゃ~!face08

もちろん、これで一食。
帰って、晩御飯も頂きました(笑)。face07

今、そんな馬力はありませんが、とんでもない数字ですね。icon10

改めて気づきましたが、普段『あっ、カロリー高そう・・』くらいまではわかりますが、
『何カロリーで、一日摂取量が・・・』とまでなるとなかなかです。
とにかく、いつも、気に留めて、腹八分、いえいえ、腹五分位で我慢する。

そういった、努力が必要です。

ダイエットしている人の適正摂取カロリーは、(これまた、若干の差はあるが)1200~1300kcalだそうです。
あーこりゃ、難しいですねー。face09

満腹感を感じて、カロリー控えめ・・・。
毎食、こんにゃくにするか?でしょうか・・・。icon34








 

どうしましょう?

面白い写真で、こんなのがありました。(既出なら、すいません。)icon54

どうやって使用するのでしょうか?face08


saikyoutoire.jpg


 仲良くお手てつないで?face07
 (誰と?)

 スペースだけ共用で、便器は別?face07

 展示用ディスプレイ?face07
 (にしては、きちゃなそう)


なんなんだ~?icon09
トイレマークの下の文字は、韓国語みたいですが・・・?

どうしましょう?



 

 

見~つけた。

たまに食べたくなるもの・・・。

チョコレート菓子。face05

少ない量でも、満腹感?が得られる感じのするものがいいですね。
DSC_0550.jpg

 購入にあたって。 

 お値段が、リーズナブルであること。

 あまり、お子様向けじゃないもの。

 おいしいもの。

以上の条件を満たすもの・・・ムツカシイ。

見~つけた。

東ハト ザックル

お味は、ミルクチョコ味と、キャラメル味の2種類あります。

お勧めは、ミルクチョコ味!なかなかいけます。icon06


 

夏X4

夏が来た~!と思うとき・・・。icon54

お中元?の準備をしたとき。(果たして、これを、お中元といっていいのか?)

以前注文しておいたメロンが届いた。

HI3B0020.jpg

 メロン=高級品と今でも思う。face02

 悲しいかな、私はあまり好きではない。face07

 いやいや、悲しくない・・・家計にやさしい?face05

 ボンビーに育っているので高級品は口に合わない?face07

 スイカのほうが好きである。face05

 メロン=夏icon12
 


夏X4の全貌。
今年、4人に送られる、夏であります。
まあ、なかなか、もらえる立場には、なれません。(笑)icon31


 

 

捨ててください。

職場での出来事。

A 「あっ、田吾作さん、壊れたパソコンがあるのですが、処分いいですか?」

田 「いいですよ。ちなみに、どんな状態ですか?症状とか?」

A 「カチカチいって画面が変わりませんので、メーカーの方に来ていただいて、新しくしました。」

田 「わかりました、回収に伺います。ハードディスクのなかは、個人情報のこってないですか?」

A 「ないです。」

心の叫び・・・・ラッキー!face10
動くかもしれん。
ふんふふん!鼻歌交じりで回収。face02

田 「最終確認です本当に捨ててしまっていいのですね?」

A 「はい、お願いします。」

家に持って帰って、早速ハードディスク換装。

OSをいれてみる。
DSC_0545.jpg
 HPの、D530です。

 本体だけでしたので、
 キーボード、マウス、ディスプレーは、
 別途用意。

 さあ、どうなりますやら・・・。face06

DSC_0548.jpg
今回は、使用してないXPがあったので、
それを入れることに・・・。
なんか、ドキドキしますね。


DSC_0547.jpg
 おお~っ、入るじゃありませんか。face08

 メーカー製のパソコンは、OS入れた後、
 ホームページ行けば、その機種の
 ドライバーがダウンロードできるので、
 楽チンだ~。


DSC_0549.jpg
はい、すごいですねー。
直っちゃいましたねー。

えーっと、CPUは、PEN4ですね。3.00GHz
メモリ512MBですね。(ちょっと少ないかな?)
でも、上等ですね。


サクサク動きます。これが、捨てられる運命だったのですから、あ~もったいないです。

これで、後、何年かは、買い換えなくていいです。(あーよかった。)face03

バックアップ用ハードディスク、DVD R/RW等接続して、最終確認・・・・・すべて、異状なし。(やった~!)
捨てる神あれば、拾う神あり。icon22









 

買えないけどね・・・。

今まで、車の運転免許証を取って、何十年・・・?icon85

車も、何台目なんだろう?
いち、に、さん、し、ご、ろく、しち・・・・・。もう、ええって!face07

車に興味があって、一台500万円の車を、10年乗る人もいれば、
全く興味がなく、30万円の車を、10年乗る人もいるでしょう。

どっちが得か?
これも、人それぞれ、価値観の違いなんでしょうね。icon54

でも、買えしないけど、乗ってみたい車は皆さんあるのじゃないでしょうか?
フェラーリ?ポルシェ?ベンツ?いいですね。現実味は、100%ないですが・・・。

私が、乗ってみたい車は、ズバリ、これです。face05
無題

 Skyline GT-R
 お~かっちょええ~!

 車幅が、広いので、小回りはあまり効かないそうです。

 燃費は、街乗りで、7~8km、高速で、10kmくらいだとか。icon22

168-888.jpg


な~んもいじらなくても、注目度No1でしょうね。

ど、ノーマルで、乗れる車です。(笑)face10

でも、こんな、かっちょええ~車から、腹突き出した、ハゲ親父が、でてきたら・・・。

想像に絶しますね。face07








 

まぜまぜ、3分クッキング。

田吾作、3分クッキング!!icon133
(ちゃららちゃ、ちゃちゃちゃ、・・・・・・・・・・・・・。)
   ↑
皆さん各自、TVのキューピー3分間クッキングのテーマソングだと、思ってください。(笑)

嫁さんがお泊りの時は、基本的に自炊?(好きなものが、好きなだけ食べれる・・・。)face05

本日は、簡単チャーハンの作り方。

DSC_0536.jpg
 ウインナー(あらびき)を小口切りにして、
 炒める。

 脂がでてくるので、小皿に脂だけとる。face08 



DSC_0537.jpg
酒、醤油、砂糖、みりん、で、濃い目の味をつける。

ここがポイント。icon54



DSC_0538.jpg
 材料を言えば、これだけです。

 後は、塩コショウ、味の素くらいですか?

 お好みで、自分の好きな具材をどうぞ!



DSC_0539.jpg
ウインナーから出た脂を、フライパンへ、

卵を投入して、まぜまぜする。face03



DSC_0540.jpg
すぐ、ご飯を入れて、塩コショウ。

 とにかくまぜまぜ。face03



DSC_0542.jpg
炒めておいたウインナーをいれて、よ~くまぜる。

最後に、ネギを入れてまたまぜる。face03

サッと醤油をたらして、香り付け。


DSC_0544.jpg
 できあがり。icon06

 スープを、ちゃちゃっと作ります。
 コンソメ、わかめ、醤油、ぐつぐつ。
 仕上げに、ごま、すりすり。

 いっただきま~す!face06


あっと言う間に出来上がります。
みなさん、おためしあれ。(何か、最初から最後まで、まぜまぜしていただけの様な気がする・・・。)




 


 

梅雨・・・ついてない。

いくら梅雨でも、こう毎日雨ばかり続くと、icon03
気分が滅入ってしまいます。icon31

これは、人間ばかりではないでしょう。
我が家のTAN君と、智沙ちゃんも、お散歩行きたくて仕方ない様子。icon71

梅雨の合間、おじいちゃんと、おばあちゃんにお散歩連れて行ってもらいます。face05

DSC_0520.jpg

 家から出て、道路の脇にて、
 おばあちゃんが出てくるまで、待ってます。icon55


DSC_0522.jpg



      いってらっしゃ~い!icon23




この後、10分程にてご帰宅・・・。face08

雨が降り出したんですって・・・。ありゃりゃ、ついてなかったね。face07

早く、晴れるといいね!icon01





 

感無量でございます。

やっちゃいました~!icon06

昨夜の夕食のメニュー・・・。

DSC_0511.jpg
 これこれ、
 あこがれの、釜揚げシラスの、卵ご飯。face05
 
 穴馬さん、おすすめ!
 では、では、
 
 いっただっきま~す。face06

DSC_0512.jpg
う~ま~い~。face03

おいし~。face05

ていすてぃ~。face10

はらほろひれはら・・・。face08


感無量でございます。icon10

穴馬さん曰く、たべすぎは・・・・。
ムリムリ、とてもじゃないけれど、一杯では止まりませんでした・・・。

てんこ盛り、2杯、完食!icon54

あ~、又、メタボが~っ!face07



 

 

共存?

梅雨本番!icon03

じめじめ、じとじと・・・。icon11

我が家の、共存共栄している物・・・。
DSC_0510.jpg

暑いよ~!で、今、扇風機が回っております。
オ~ッ、その奥に鎮座しておりますものは・・・・・石油ファンヒーター?(何時まで出しとくの?)face08

もう、片付けねば、と思いつつ、何ヶ月?気が付けば梅雨真っ盛り。
見るだけで暑苦しく感じてしまいますので、今度のお休みに片付けます。(ちなみに、灯油がまだ入っていますので、抜いて、クリーニングしてからになります。)face07

 

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

