ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

汗に勝つ!

毎日毎日、暑い日が続いております・・・。icon01
ちょっと動けば、汗が出る。icon10
いやいや、出るんじゃなく、吹き出るといったほうが正解ですね。icon10

仕事だから仕方がない・・・。
その通りですが、汗臭いにおいをプンプンさせて、仕事場をうろちょろするのも、なんだかな~ですね。face07

私のいる職場は女性のほうが多いので、なおさらですね。
そこで、いいモノ見つけました。face08

DSC_0725.jpg

GATSBY アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス
なが~い名前ですが、覚えられました?

メントール配合で、すご~く気持ちいいんです!face10
制汗成分、防臭(殺菌)成分で、サラサラ清潔!face03

これ、ほんといいです。icon54
汗で、べたべたしていても、サッとひと拭き、サラサラ長持ちで、いいにおい。face05
嫁さんいわく、「女性にもいけますよ・・・!」だそうです。icon53

汗は、男の勲章だ!icon09
などといっているあなた・・・周りの方から、「こいつ、くっさ~!」と思われてるかもしれません。
いちどおためしあれ!


 

ちょびっとだけ。

あまり、食べないよう気をつけている・・・つもり。icon54

でも、やっぱ、食べたくなる。face07
ア・イ・スicon06
そんな時は

DSC_0719.jpg
ファミリーパックタイプの、アイス。
これならば、何本も食べなければ、カロリー取り過ぎの心配もない?
抹茶味で、小豆入り、最後はまた、抹茶の苦味が・・・・。たまりません!face03

DSC_0722.jpg
うま~い!face05
ちょびっとだけ、ちょびっとだけ・・・・・。
そう言い聞かせて、食べたのでした。face06

 

そんな~っ!

昨日の休み、松山方面へ、ブログネタ探しに、出かけた。icon54

うだるような暑さの中、どこへ行こうか考えて、思い立ったのは、icon10
以前このブログで、さすけママ さんに、教えていただいた、『もにこど2』

住所と、地図は、以前プリントアウトしたものがあったので、それを片手に、
ナビゲーター1号こと、嫁さんに道案内をまかせて、行ってみた。icon85

少し迷ったが、以前の、ホーム食品よりは、超簡単にたどりついた・・・・・・・・・・・・・のだが?face08

DSC_0717.jpg
これは、下側から撮ったのですが、普通の、民家にしか見えませんでした。
この上側の道路の端に、50センチ角の看板があるだけなので、見落としそうになります。icon15

しかし、えらい静かだし、人がいるような気配がない・・・。face07
確か、定休日は、火曜日だったはず・・・。

これまた、わかりにくい入り口を探して、中へ。

DSC_0718.jpg
暖簾をくぐれば、目の前に、なにやら張り紙が・・・。

拡大!
拡大
臨時休業の文字が、目に飛び込んできた・・・。face07

そんな~っ!

がっかりでした・・・。face07

日頃の行いが悪いのか?
あまりにも簡単にたどり着いたのがいけなかったのか?・・・とほほのほ!

しかし、その他のいろいろな用事もあったので、ちゃっちゃとすませて、
とっとと、帰途に着いたのだった。icon85

まぁ、これはこれで、ネタにはなるし、この次、もう一回くりゃあ、またネタになる。
そう思い、気を取り直した、ついていない田吾作でした。icon14



 

終わったの・・・?

昨日も、仕事・・・。face07

帰ったら、家の前は歩行者天国で、通行止め・・・。face08急遽、隣のお宅の裏庭に、駐車させて頂く。
急いで、ネタ確保のため、カメラ取りに家に入って、でていく・・・。icon68

yosa2.jpg
 お~っなかなか、そろっていますね。face02

 ここが、踊りの最終審査会場ですので、

 皆さん疲れていらっしゃるはずですが・・・。

 最後の力を振り絞って、踊っておられます。face10

yosa1.jpg
「羅り瑠れ櫓連」というそうです。icon54  

名前もすごいですね。face08

暑いだろうな~!痩せるだろうな~!face03

などと、要らぬ心配しながら見ていました。face08

この時点で、PM6:30

まだまだアスファルトは、熱かった・・・。

え~っと、次は、どんな連なんだろう・・・・あれっ?・・・・。face08

なんと、この連が、一番最後の組でした・・・。(始まったのは、PM4:00くらいかららしいので、、もうすでに2時間以上)

あれっ、終わったの・・・?face07

まぁ、最後だけでも見れたので、良しとしましょうか・・・。icon09

本日は、休みなので、お出かけしてきます。(何することやら・・・。)icon85

 

シンク磨き。

ここ最近の趣味?・・・掃除!face08

ちがう、ちがう!face03

気になりだしたら、止まらなくなって、次は?・・・と、知らない間に目がさがしている(笑)。face07

ほんじつは、シンク、いわゆる、流し台。

DSC_0694.jpg
これが、磨く前 ↑                               

DSC_0699.jpg
こちら、磨いた後↑

ちと、判り辛いかな?
全体のほうがわかりよいかも?

DSC_0693.jpg
これが、磨く前 ↑ 

DSC_0695.jpg
こちら、磨いた後↑
                              

いかがでしょう?
まぁ、磨き粉つけて、もっと気合いれれば、もっと光り輝くかもしれません?face08

今度の休みは、それをいたしましょう・・・。ピカピカになればうれしいな!!icon54







 

いただいちゃいました。

昨日、昼下がり、i-yoブロガーの、くーさん さんが、訪ねて来られまして、おみやげに、しそジュースをいただきました。icon54
ぴー君と、ポコちゃんにも会えました~!

DSC_0690.jpg
 じゃ~ん!

 これが、噂の?しそジュースface02

 色的に、「しそ」の色はしてません。

 見た目は、梅酒みたいな色です。

DSC_0691.jpg
早速、氷を入れたグラスに

三分の一程度いれます。

(くーさん さんに、原液で飲まないよう、いわれました。)face07


DSC_0692.jpg
 ホントは、炭酸水で割りたかったけど、

 代用品として、サイダーで、割ってみた。

 いただきま~す。face06

 ゴクゴク・・・・。

うま~い!口の中に入れると、鼻にスーッと紫蘇のいい香りが抜けていきます。face03
あっという間に飲み干しました・・・。

ちなみに、嫁さんは、冷水で割ったほうが、美味しいとおっしゃられて言っていた。face07
好みがあるようなので、いろいろ試してみようと、思います。

クーさん さんありがとうございました。face06
何もお返しできないですが、喜んで、飲ませていただきます。
それが、せめてもの、お返しですので、お許しください・・・。(笑)face03



 

約10円の幸せ。

私の唯一の、嗜好品・・・。icon54
いつも、ネットで注文しちゃうもの・・・。

COFFEE icon98


職場では、夏場は、インスタントコーヒーを、500mlのペットボトルにいれて、一日、1本~2本。
冬場は、ホットコーヒーで、3~4杯は飲みますかね、あっ、もちろん、ブラックです。face03

家帰って、夕食が終わってのコーヒーが一番落ち着いて、いいんですが、インスタントでは味気ないし、かといって、サイフォンで入れるのも、面倒・・・・・。face07

その上、価格の事考えれば、なかなか・・・ところが、あるんですね~、簡単でお安いのが!face02

DSC_0689.jpg

 ジャ~ン!

 ブルックスコーヒー。

 えっ、もう、買って飲んでる?

 こりゃまた失礼いたしました!(古っ!)

もう、有名どころになっちゃいましたので、皆さんご存知かと思いますが、知らない方のため・・・・。
この写真の品、レギュラーコーヒーでして、一袋に、40パッケージ入ってまして、5袋、200パッケージ入りで、¥3980

そのうえ、1パッケージ10gも入っておりますので、余裕で、2人分抽出できます。face02
つまり、おひとり様、9.95円
約10円にて、幸せになれるのです・・・。face05

お~なんと言う贅沢?(お安いものですがなっ!)
紅茶やら、日本茶やら、ダイエットモノもあるみたいですが・・・。
詳しくはこちら↓
http://www.brooks.co.jp/index.php

知り合いの方に、ちょっとした、プレゼントにも最適です。
我が家では、とても、重宝しております。icon22




 

11年目の大掃除。

新築の家も、10年過ぎれば、いろいろ痛んでくる。icon54
屋根、外壁、床、クロス、トイレ、風呂、キッチン、etc・・・。

金額の張るものは、なかなかできないが、自分の手でできるもの。

つまりは、大掃除。

本日は、キッチン換気扇の大掃除をした。face10

DSC_0688.jpg
 カバーをはずし、シロッコファンをはずす。

 中に手突っ込んで、びっくり・・・。face08

 全部あわせて、ソフトボール大の

 脂が溜まっていた。face07

取り除くのが、大変だった、案外硬く、ボンドの固まりかけ位の硬さになっていた。
この際、すべて、分解して、掃除してやろう・・・。
そう思ったのが大間違いだった。face07

分解はさほど難しくなかったが、いろんなところにこびり付いた脂を取り除くのに時間がかかったのだった。

DSC_0686.jpg
元のように組み上げて、清掃完了まで・・・

約5時間!

つ、つ、疲れた~!face03

こんなに汚れているなんて・・・。icon10

ここ最近、換気扇のフィルター交換をして、内側、溝等清掃しても、次の日ガスレンジの上に、脂が、落ちていた。
いくら外側を清掃しても、無駄なはずだった・・・。face07

内部から綺麗にしないと・・・。(人間と同じですね。)

さあ、今度の休みは、お風呂の大掃除だ・・・。icon09

これで大掃除が終わったわけではない、これからが11年目の、大掃除の始まり、始まり!(笑)icon54





 

大洲水天宮花火大会!

大洲水天宮、花火大会icon54

我が家からは、少し遠いのですが、かろうじて、見ることができます。
花火の音が聞こえ出すと、やんちゃなやつらが、騒ぎ出す・・・・。face07

窓から、見せてくれとせがまれて、階段の途中の窓から見せてやるのですが、
足は疲れるし、暑いしで、たいへんです・・・。face07
DSC_0608.jpg

 智沙ちゃん↑      ↑TAN君
二人仲良く,並んで見ています。シルエットでわかるかな?

今年、一発目の、花火大会でした。face05
DSC_0654.jpg

DSC_0632.jpg








byD300

 

38.2度

Yahooニュースにも載っていました。icon01

全国的に梅雨が明けてから2日目の20日、関東から西で気温が大幅に上昇した。気象庁によると、愛媛県大洲市でこの地点の観測史上最高の38.2度を記録、この夏全国で初めて38度を超えた。(時事通信)

ですって・・・。face08

食欲が・・・・・・・・・・無くなりそうですが、これが無くならない。(笑)

でも、冷たいものがいいですよね。face05

DSC_0605.jpg
 サラダそうめん・・・。
 
 うどんのほうがいいのですが、

 カロリーがそうめんの方が

 ・・・低いんですよ!face08

しか~し、そうめんは、プチプチきれるし、歯ごたえ、のどごしが・・・face07
そこで、これ、

DSC_0606.jpg
手延べ、半田そうめん。

半田そうめんは、徳島にある

半田町という田舎町で作っているのですが、

これが、うまい!face05

太さが、普通のそうめんの3倍以上、シコシコしていて、のどごし抜群!face10
是非是非、一度お試しあれ・・・・。
いろんなレシピ、考え中!

とりあえずは、普通のそうめん形式、もしくは、サラダそうめんにて・・・。
さっぱり、美味し~!face03


 

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

