ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

鮎は、塩焼き!

うれしい、うれしい、いただきもの。
とある、ブロガーからいただいた、とれとれの、

くーさん さん、ありがとうございま~す!
早速、塩焼きにて・・・。

DSC_0950.jpg
すだちを、ギュッ!と搾って、いただきます!
お腹に、卵が、ぎっしりはいっています。
う~ん、おいし~い!美味・美味、甘露・甘露!

鮎は、塩焼きが一番だ!と、思っている田吾作でした!




 

一件落着。

やっと接続完了。
ラックシアター内に綺麗に収めることが出来た。

DSC_0947.jpg
さあ、電源入れて、例の、36時間もかかってダビングしたBD
をかけてみることに・・・。

DSC_0948.jpg
オ~ッ!よかった~!ダビング成功!

しかし、、ブルーレイの映像は、めちゃくちゃ綺麗だ!
音も、7.1chらしいが、我が家は5.1chでしか出せないのが、少し、心残りだ!
これに慣れてしまったらDVDには戻れないかもしれない!

後は、ImgBurnのコンピューターの設定を一からやりなおし・・・。

とりあえず、一件落着!

あくまで、実験ですので、よい子の皆さんは、真似しちゃだめですよ。
欲しいソフトは、買いましょう!(笑)


 

この際!

一昨日から、BDコピーをして、未だに終わらない・・・
現在、コピースタートして、28:16:47経過・・・残りは、5~8時間で、うろうろしてます・・・。
は~っ!こりゃ、だめだ・・・。

結局、今朝方には作業が終了していたが、その後コンピューターはフリーズして止まるし、とにかく、調子がイマイチ!
トータル、36~37時間かかったのではなかろうか・・・・・?
あ~、ばからしい、時間の無駄!

で、この作業が終わっても、きちんと、コピーできたのか分からない。
ブルーレイディスクが、このドライブで再生できないのだ・・・。トホホ!

つまり、割が合わないし、著作権にも抵触する(コピープロテクトを解除するだけで、違法らしい。)可能性がある。
ほしいソフトは、購入するのが、手っ取り早い!ということですな!
この際!、やっぱり、BDレコーダー、いっとく?

DSC_0944.jpg
TAN君 『お父さん、これなあに?』
父     『これはね、Panasonic DIGA DMR-BW830だよ~ん!』
TAN君 『へ~、お母さん、よくOKしたね?』
父     『・・・・・TAN君、こっちおいで、おやつあげる!だから・・・分かるね!』
TAN君 『・・・・・もぐもぐ』

てな、会話があったか、無かったかは・・・定かでない!

DSC_0945.jpg
説明書みたら、HDMIケーブルやら、アンテナ混合器が必要らしい・・・。
買いに行かねば!
接続は、また明日ということで・・・。



 

こんぴゅーたーが・・・!

昨日の、BDリッピング・・・。
その後、書き込みを行うよう、ImgBurnで、書き込み・・・!

ありゃっ!、残り時間が・・・157:19:14・・・って、
設定間違い?それとも、スペックが低すぎた?

DSC_0942.jpg
157時間?もかかったら、コンピューターが使えないじゃん!
どないしょう?

途中でやめるにも、BDディスク50GBの-Rなので、止めたら、もう使えない・・・。
一枚、¥1400もするので・・・このまま続行する事に。

え~い!どうにかなるさ・・・?

PS今朝、覗いてみたら、あと、16:35:18ですって・・・!なんだかな~?!

 

どうするべ?

ひさびさに、レンタルビデオやさんに行った。

2作品借りた。

DSC_0932.jpg
よ~く見ていただくと、判るかもしれないが、ブルーレイソフトだ。
なぜに・・・・・?

じゃ~ん!

DSC_0910.jpg
左側、ブルーレイドライブ
買っちゃいました!

で、とりあえず、再生・・・・・が、再生できない。
ブルーレイドライブに付属の、再生ソフトで、再生できないのだ!
Power DVD BD editionとかいうのが付属していたのだが、内部エラーです。
と出て、うんともすんともいわない

パソコンの能力が低いのか?メモリが、少なすぎるのか?
さ~て、どうする・・・・・?



後々、考えることにして、ハードディスクに、保存したのだった。

まいったな!どうするべ?

 

日本の、おばかさん!

日本中の、バナナが消えた!
TVの力は、恐ろしい。

楽して成果を挙げようと思う人間の多いことか・・・。
ああ、なげかわしや、なげかわしや!

で、我が家のリビングには・・・・・。
DSC_0931.jpg

おおばかやろ~!です。

 

コンサート

昨夜の、まっさんこと、
さだまさし35周年記念コンサート
の余韻に浸りまくっている田吾作です。

HI3B0003.jpg
 いつもよりは、早い開演時間だったので、
 余裕を持って、出発したのだが・・・。

 昨日は、祝日だった為、道路渋滞がひどかった。
 県文に到着したのは・・・、
 開演10分前であった。
 (私の中ではぎりぎりセーフ!)


 県文の前は、もはや、人があまりいない。
 開演まで、10分を切っている!・・・・・急げ急げ!


DSC_0904.jpg
入り口にて、いろいろなパンフをもらう。
お~っ、これだけ全部購入したら・・・・・嫁さんに三行半突きつけられます。(笑)

席について、本当に、ど真ん中!
声も、生の声が聞こえるくらい・・・!
感動ものです!(嫁さんは・・・おいおい、あくびするなよ・・・。)

曲目です。

オープニング
SE 唐八景
1・長崎小夜曲
2・絵はがき坂
3・指定券
4・最終案内
5・フェリー埠頭
6・殺風景
7・春雷
8・フレディーもしくは三教街
(トイレ休憩15分)
9・北の国から
10・案山子
11・追伸
12・献灯会
13・秋桜
14・関白宣言
15・天然色の化石
16・防人の詩
17・まほろば
18・修二会
EC・風に立つライオン

すばらしい選曲でした。

2部構成、間にトイレ休憩があるなんざ~、さすが、まっさん!
周りを見回せば、平均年齢・・・55才~60才前後?かしら・・・?

唯、一つ、残念なのは・・・LL120MSの音が聞けなかったこと。
DSC_0031.jpg
さだまさし30周年記念において、YAMAHAでの、初めての、
シグネチャーモデル。

 通称 サクラ

 詳しくは、
 LL120MS Custom

ちなみに、昨日のコンサートでのさだまさし氏使用機種は

Terry'sTerry No32
Yamaha masashi custom12弦
Yamaha masashi custom6弦
(バック3ピースセンターにネームインレイが無いので、NewLLかも?)
MartinD28
(これもいい音してた。)

アンコール曲の最後で、天井から、桜吹雪よろしく、ハート型の発砲スチロールでできた飛行機が、降ってきた。
DSC_0905.jpg
これ、4枚写ってます。
コンサート終了後に、スタッフのかたたちが
『ハイ、回収します、返してください!』と言っていたのは・・・・気のせい・気のせい気のせい

お宝が増えました!(笑)

あっ、忘れてました、帰りは伊予市?の高坂で、しっかり夕食、おごらされました。
(もちろん、生中2杯付きで・・・。(爆))

てなわけで、興奮覚めやらぬ、田吾作からの、レポートでした!


 

我が、おっしょさん。

icon54本日は、午後5時より、県文にて、我が、おっしょさんであらせられる、icon54

さだまさし氏の、35周年記念コンサートです。

DSC_0031.jpg

LL120MS Custom

お暇な方何もすることがなく、落ち込みたい方漫談を聞きたい方

icon137いえ、明日の活力を見出したい方・・・。さだワールドへぜひどうぞ!icon137
(ちなみに、田吾作は、嫌がる、嫁さんをひこずって、行きます!前から4列目、ど真ん中GETしました。)icon122
嫁さん曰く・・・勘弁してよ!だそうです。face07

 

最後のデザート?

ダイエットパートⅡを始めるに当り、
遠慮なく食べれる最後のデザートを食した。

もらい物ではあるのだが、松前?あたりで手配されたケーキのようだ。

DSC_0900.jpg
美味しそうなチーズケーキだ。
ワンホールいただいた。

DSC_0901.jpg
はいはい、切ります!
どうぞ、ご自由にすきなだけどうぞ・・・。

DSC_0902.jpg
中は、しっとり、チーズにも、コクがあって、とても美味しい!
しかし、ここは、グッと我慢して、2ピースのみ、いただいた。

よ~し、これで、ダイエットに突入だ!

 

しばしの別れ?

長かった、娘の夏休みも、間もなく終了!icon54

本日、松山三津浜港へ、連れて行ってきます。icon84

HI3B0004.jpg
こんどは、年末まで・・・・。icon11
大きくなって、帰って来いよ!icon83
(あっ、いや、体重のことじゃぁないんだよ!!)icon10

 

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

