ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

ご無沙汰です。

パソコンの調子が悪くなって、ブログ停止して、約2週間。
どうにか、動くようになって、さあ復活・・・と思ってたところ、風邪にてダウン!

DSC_0561.jpg
(TAN君、智沙ちゃんからも、ご容赦願います!)

とにかく、体調を整えて、一から出直し・・・。
そんな心境にて、スタートを切っております。
ご心配くださった方々、ありがとうございます。(えっ、別に、してないって・・・・?すいません!)

当初、週一ででも、更新できればいいかな・・・?と始めたブログでしたが、
いつのまにやら、毎日の更新が、当たり前のように思えてきて、若干、苦痛に思えてきたのも事実・・・。

で、やはり、無理するのは、辞めようと思いまして、時間のあるとき、思いついたときに、気軽に書き込んで行こうかと・・・。
皆様、暖かい目で見守ってください・・・。(笑)

本日は、挨拶にて、失礼いたします。


 

できんやないか~い!

子供が小さい頃(13~14年前)WOWOWに加入していたのだが、
ケーブルテレビに加入し変えたため、退会していた。

今度、完全版!サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVEと、
完全密着!ーサザン’08『夏』ドキュメントーが、6時間番組で放送されるのだ。

それを、録画してくれと、頼まれてしまった・・・。
(断れない方からの、頼みなので、しかたがない・・・。)

もう一度、加入することに。(きちんと、嫁さんの承認済み。(笑))
今は、TVに、電話線つなげて、クレジットカード片手に、リモコンですべてできるらしい。
早速、挑戦!

まず、WOWOWのプロモーションチャンネルを選択。

DSC_1018.jpg
未加入の方を、選択。

DSC_1019.jpg
名前、性別、生年月日を打ち込む。(パレットが出てくるので、簡単。)

DSC_1020.jpg
郵便番号、住所、電話番号を打ち込む。

DSC_1021.jpg
クレジットカード情報を打ち込む。
口座振替もできるみたいだが、めんどくさそうなので・・・。

DSC_1023.jpg
すべて打ち込んで、送信・・・・・。

DSC_1024.jpg
お申し込みの受付ができませんでした。
エラー・・・・・って、現在通信回線が込み合っています。しばらくおまちください。

何回も挑戦するも、エラーばっかり・・・・・。
なんじゃ~そりゃ~?

二十数回試したが、だめ・・・!(2時間以上頑張ったんだけど・・・。)
できんやないか~い!
WOWOWともあろうものが・・・しょぼい回線使うんじゃ~な~い!!
今日、仕事から帰って、リベンジじゃ~っ!









 

高いか?安いか?

2週間ほど前、嫁さんの悲鳴!
きゃ~っ!!!!!!!!!!!

洗濯機の中で、泡まみれの携帯・・・。
バスタオルと一緒に、まわしたらしい。

電源は入らず、画面真っ黒・・・。
しか~し、確か、保険みたいなやつに、auショップで入ってたような・・・?
持って行ったら、『修理扱いです、1,2週間かかります。』とのこと。
データ入れなおすのは、別料金らしい。

で、待つこと、約2週間!
DSC_1015.jpg
戻ってきました。
本体は、新品になりました。
データも無事復旧されまして、めでたし、めでたし!

ちなみに、¥5250でした。
さて、高いか?安いか?

 

飽きない?

TAN君と、智沙ちゃんのごはん・・・。
毎日、毎日、同じもので飽きないのかなぁ?

DSC_1012.jpg

TAN君は、今年、8歳なので、シニア用のサイエンスダイエットを食べてます。
智沙ちゃんは、結石ができやすいらしく、PHコントロールを食べています。

一日2回、朝と夕のご飯です。
人間ならば、絶対、文句を言うことでしょうね・・・。
でも、長生きしてもらう為、この食事でがんばってくださいね。

DSC_1006.jpg

嫁さんの、お尻を枕に寝る、TAN君と智沙ちゃん・・・。
だいじょうぶ・・・?

 

備えあれば・・・。

以前、宝くじの、敗者復活での当選記事をアップした。

敗者復活!

あれから、約1ヶ月・・・・・。
カタログが送られてきた。

DSC_1011.jpg
体脂肪計&歩数計2個・サイクロンクリーナー・防災セット・ビジネスバッグ・トートバッグ
この5つの中の商品から選ぶのだが、さて、何にしよう?

ここは、嫁さんに選んでもらった。

“オリジナル 防災セット”にすると言う。
南海地震が起こるかもしれないし、いざと言うときの為らしいのだが、確かに、今まで、準備したことが無かった。
使わずに終わるに越したことは無いのだが、何が起こるか、わからない世の中・・・。

ついでに、飲み水と、非常食の準備もしておこう。

備えあれば、憂いなし!である。






 

御無礼致しました。

icon137昨夜は、とても楽しい時間を過ごす事ができました。icon137
宇和島、ペペにての、ライブicon122

DSC_1008.jpg
ぞうろくさんはじめ、いろいろな方の、いろいろなジャンルの音楽に触れ合うことができました。face02
そして、クーさん さん、文札さんはじめ、ご尽力くださった、
リピート山中さんの爆笑ライブface03
私も、嫁さんも、抱腹絶倒で、帰途につくことができました。face10

また、宇和島本舗の方々とも、ご対面叶いましたことに、感謝いたしております。face06
しかし、私、こう見えまして、とても恥ずかしがりや?でして、ご挨拶できなかった方々には、
大変御無礼致しましたことを、ブログ上を借りまして、お詫び申し上げます。face07

改めまして、これからも、よろしくお願いいたします。icon54


 

本日の昼ごはん。

本日、お休み(久しぶりの、土、日休み!)にて、朝は、ゆっくり・・・。
いいなぁ!

お昼ごはんは、嫁さんも、帰って食べるので、食事当番
で、近くのスーパーへ。

北海道物産展をしてた。
あっ、「うに」の、炊き込みご飯がある・・・。(嫁さん「うに」好きなんだよな。)
キヨミズから、飛び降りた。(今年、何回も飛ぶんだよなぁ~。)

DSC_1001.jpg
名前は、うに壷
稚内の駅弁らしい。

DSC_1003.jpg
炊き込みの中にも、うにが、うじゃうじゃ入っていた。
もちろん、うえにも、うにが、ごろごろ

ほんのり、甘くて、磯の香り!
逸品でした。
ごちそうさまでした。

 

一考。

ここ2,3日、ブログアップするのが精一杯で、書き込みできなかった・・・。
というのも、親戚で、不幸があって、気分が滅入っていた・・・。
あまり私と、年齢の変わらない方だったが、発病して6ヶ月・・・なんだかなーである。

一考・・・・。
人間の一生なんて、判らないものである、今のうちに、
美味しいもの食べて、好きなことをしとかなければ・・・・!
って、そっちかい!

以前、BD(ブルーレイディスク)のコピーに、36時間もかかった話を書いたが、
原因がわからない・・・。

設定は、見直したが、別に間違いもなかったし、コピーごときで、最新最速CPUパワーが必要とも思えない・・・?
あと、考えられるのは、メモリーの、搭載量だ。
現在の搭載量
DSC_0992.jpg
504MB
これじゃ、少なすぎる!(512MB搭載、ビデオメモリへ、割り当て)

DSC_0989.jpg
とりあえず、2GB増設。

DSC_0994.jpg
ふたを開けた状態。

DSC_0995.jpg
メモリスロット見つけた!

DSC_0996.jpg
現在のメモリのスペック確認後、空きスロットに、押し込む。

DSC_1000.jpg
で、確認!
おっ、2.49GBになっている。
装着完了!

さあ、これで、サクサク動くかは、また次回!(笑)

 

必需品。

高校時代からお世話になりだした、メガネ
別に、勉強し過ぎた訳でなく、しいて言うなら、漫画の読みすぎか・・・?

メガネが必要な方ならば、判ると思うが、レンズの汚れは気になるし、油汚れなので、
なかなか落ちない・・・。

DSC_0986.jpg
そこで、この、メガネクリーナーの登場。
名前は、easy clean

DSC_0987.jpg
レンズにシュッ!
ムース状の泡がでて、汚れを浮かすらしいのだが、
その後、ティッシュで軽く拭けば、ピカピカになる。

DSC_0988.jpg
確かにすぐに落ちるし、さっとひと拭きで、きれいになる。
これ、おすすめです。
ヨン様で、おなじみ、眼鏡市場の製品でした・・・。


 

娘へ!

たぶん、このブログを見ているであろう、娘へ・・・。
頼まれていた、ポエムは、送った!

DSC_0985.jpg
後は父ちゃんの好みで入れた・・・。
別に、太らして、売り飛ばそうとは、思っていない・・・今のところは!

以上、業務連絡終わり!

 

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

