ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

あいたたた!

007[1]

我が家のメインパソコンが、壊れた・・・・・。
(捨てると言うのを、もらってきたものだが。)
またまた、ハードディスクのクラッシュらしい・・・。(中古のハードディスクに入れ替えたのがまずかった?)

今度は、ハードディスクのバルク品でも購入してみよう。
一から、OS入れなおし作業だ・・・・。(疲)
これが疲れるのだ・・・とても!

とりあえず、ノートでがんばってみるつもり・・・。
復旧は、いつになることやら・・・。
非常に、あいたたた!である。




 

さ・す・が

本日は、午後から、ポコペコさんの工房に、お邪魔してきました。

HI3B0019.jpg
をとられた作品だそうです。
大きくて、迫力があります。
初めてこのような色合い、手触り、の砥部焼を拝見いたしました。
びっくりです。

3B0020.jpg
こちらは、真珠とのコラボ作品。
とても落ち着いていて、シックな色合いのなかに、真珠の繊細なかがやきが・・・。
嫁さん曰く、『真珠だけもって帰ろうかしら・・・?』(それは、ドロボーです!!(笑))

3B0018.jpg
ところ狭しとならべられておりました。

この後、下階の作業場のほうで、いろいろ説明いただきまして、お茶までいただきました。

見て思ったことは、手先の器用さはもちろんのこと、
美的感覚やら、なんやらかんやら、ありとあらゆる感覚が優れていないと、できないお仕事だということ!

さ・す・がです。

DSC_1182.jpg
これは、私のコーヒー用のカップに使わせていただこうと、購入。(右)
もう片方は、嫁さんの、日本酒用(晩酌用)の、カップ・・・です。(左)
真ん中の一輪挿しは、おまけでいただきました。

DSC_1183.jpg
もう一つ、娘のプレゼントに、ペンダントを購入させていただきました。

DSC_1187.jpg
なかなか渋いでしょ!(選んだのは、嫁さんですが・・・。)
で、帰りの車の中で、『私にピッタリ!もらっちゃおうかな~!』
『・・・・・・・・。』




こちらも、さ・す・が
です。(笑)


あっ、もちろん、ポコペコさんの工房へ行く前に、腹ごしらえ・・・。

HI3B0017.jpg
大洲の、りょう花にて、お好み焼き&特塩ラーメンをいただきました。
写真の上部右端に写っているのは、泡の出る麦茶(もちろん、嫁さん用)です。

えっ、こちらも、さ・す・がですって・・・?(爆)




 

お手入れ。

半年に一回の、アコースティックギターの、お手入れ。
お手入れといっても、弦の交換と、ワックスがけ

普通は、6月・12月に行っていたのだが、
6月に行っていたのを、梅雨あけての、7月にずらした為、
これからは、7月・1月に行うことにした。

本当は、最低、3ヶ月に一回程度弦は交換したいのだが、なかなか・・・。
少しでも長く、いい音でということで、弦はこれ!

DSC_1179.jpg
エリクサーの弦で、弦の表面に、コーティング(ゴアテックス加工)がしてあるので、通常弦より、長持ちする。

弦もいろいろあって、響きがそれぞれ違うので、自分の好みで、探していきたいのだが、
今は、これがお気に入り。
あと、ダダリオの、フォスファーブロンズもお気に入り。

弦を交換するときじゃないと、指板とか、ブリッジのお手入れがやりにくいので、ここぞとばかり、大掃除?
で、使うのがこれ。

DSC_1181.jpg
ギターの、ボディーに塗る、ヒストリーのギターポリッシュ(左)
指板に塗る、レモンオイル(右)

さあ、明日はこれらを使用して、ギターのお手入れだ。

 

寒い夜は・・・。

今日は、遅ればせながら、松山護国神社へ、初詣に行ってきた。
毎年行くのだが、込み合うのが嫌なので、10日前後に行くことにしている。

人気も少なく、ガラガラ状態なので、さっさとお参りして、帰途についた。
今日は、風が強くて、寒かった・・・。

こんな寒い日には、お風呂でゆっくり温まるのが一番だ。
帰りに、レディー薬局で、入浴剤を買った。

DSC_1175.jpg
4種類が、5包づつ、合計20包入り。

DSC_1178.jpg
入浴剤なのだから、香りも楽しむのだが・・・。

なっ、なんだって・・・Milky Cafe・・・
キャラメルマキアートの香り、
バニラの香り、
ミルクティーの香り、
ホイップミルクの香り・・・って・・・。
飲んじゃうかもしれない・・・。

お風呂から出てきたら、ゲフゲフ言ってるかも・・・。
夢に出てきそう?(笑)


 

娘からのお年玉

正月の休みの都合で、娘を4日の日に三津浜港までつれていった。
しばしの別れ、(春休みまで!)達者で暮らせよ・・・。(笑)

途中、エミフルで、昼食を食べたり、買い物したり。
島村楽器で、娘から、お年玉として?
ピックを買ってもらった。(嬉)

DSC_1171.jpg

ありがとう・・・。涙

これで、今年の目標は決まった・・・。
ギターを、まじめに?練習いたします。


 

謹賀新年!

新年明けまして、おめでとうございます。

DSC_1107.jpg
“うし”の着ぐるみを着た、智沙ちゃん↑      ↑“獅子”の着ぐるみを着た、TAN君

昨年は、いろいろと、お世話になりました。
本年も、マイペースでやっていきますので、よろしくおねがいいたします。


                                        田吾作

 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

