ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

いけない・・・!

自分で、駄目だ、駄目だとわかっているのだが、この、
“食欲”が、納まらない。
ある意味、“びょ~き”かもしれない。(笑)

このままじゃ、だめなんだ~!!

それでも、おいしいものには、目がない。(外見的にも、目がないのだが!)
大洲の銘菓?と聞かれて、地元の者でも“志ぐれ”くらいしか思い当たらないのだが・・・。

この間、地元CATVで、志ぐれの新商品ができた・・・。
と言っていたのを思い出したので、買いに行ってみた。

DSC_1234.jpg
じゃ~ん!
“志ぐれ大福”

DSC_1236.jpg
大きさは、直径約5cm。
一口でいけます・・・もったいないから、しないけど!

DSC_1237.jpg
こんな感じ。
外側が、志ぐれで、中に、お餅が入っている。

甘さひかえめで、お茶、コーヒーに合います。
こりゃ、うまい!何個もいけます!!

・・・ああっ・・・いけない・・・!自己嫌悪!(でも、田吾作は行くのだった!)


興味のある方は、お買い求めください。(一個¥105です。)
菓子処 氣晴 
大洲市徳森2321-34
(0893)25-4839





 

やばいですっ!

ここ最近、お昼までお腹がもたない・・・。
職場内の売店で、お気に入りのパンを購入してしまう。

HI3B0023.jpg
知る人ぞ知る、長浜は、『まことや』の、パン。(知らん人は、知らん・・・あたりまえか!)

チーズ、シーチキン、たっぷりの、ピザパン。
おいし~い!!!!!!!!!!!!!!!

カロリ~、たか~い!!!!!!!!!!!?


脳裏を横切る“ダイエット”の文字・・・。

でも、すぐに、“まっ、明日から、明日から・・・”と優柔不断な思考。

そして、待っているものは、メタボな体!

この繰り返し・・・。

ひじょ~に、やばいですっ!


 

名誉挽回?

昨日の、豚角煮丼の、正式名称は、豚とろ角煮丼ということが判明・・・。(笑)
お店ののぼりに書いてあった。

本日も仕事だったので、昨日の、名誉挽回?ではないが、す〇家で、お持ち帰り。
では、では、本日の昼食。

HI3B0022.jpg

牛丼、つゆだく、特盛!

いただきま~す!

うま~い!

今日は、控えめだが、普通は、この3倍ぐらいの、紅しょうがを乗せて、食べるのが好きである。
ショウガ丼?といわれるくらい乗っけるのである・・・・・。(笑)
判定!

最高!
ごちそうさまでした!

 

いまいち・・・?

昨年、牛丼屋ができた。
待ちに待った、牛丼屋だ・・・。

土日など、休日出勤の際は、よく利用する。
よく、といっても、月一、二回なのだが・・・。
(続けて食べると、いやになりそうなので。)

本日の昼食!

HI3B0021.jpg
豚角煮丼の、特盛!

お~っ、うまそう・・・・・いっただきま~す!

モグモグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?

ひとそれぞれ、好き嫌いがあるだろう・・・。
しかし、これは・・・タレが豚角煮と合っていない・・・気がする。

ここの牛丼は、確かに、うまい
私は大好きである。

もちっと、がんばってほしかった!

判定
いまいち・・・?かな?


 

マジ、笑う!

既出ならすいません。

これ見て、全世界に広がる不況の波を、笑いでぶっ飛ばしましょう!
(注:音が出ます。)

PART1


PART3



ああ、ワロタ!

さあ、あなたも、どうぞ!


 

ご注意あれ!

パソコンのハードディスクが逝ってから、約、一週間。

知り合いから、新品のハードディスクをいただきまして(感謝、感謝!)、早速の、入れ替え作業。

DSC_1218.jpg
80GBの容量がある。

DSC_1224.jpg
これを、、取り替える。

DSC_1226.jpg
取り付け完了。

DSC_1227.jpg
OSを入れていく。

実は、パーテーションを切るよう設定して、リカバリーし始めたのだが、ふと、思うことがあって、もう一度、
初めから、やり直しした・・・・・。

このとき、切ったパーテーションを結合したのだが、見覚えのないパーテーションが現れたので、
すべて、結合した。

だが、画面上に最後まで2つのディスクが残っている。
これが結合できない・・・?
あれ?
容量確認、いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、・・・・・あれ?容量が合わない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

どっひゃ~っ!
データ用外付けハードディスクまで、パーテーション結合してしまった・・・。
その上、簡易フォーマットして、まだその上に、通常フォーマットまでかけてしまった・・・。

その後、データリカバリーソフトで、救出かけてみたが・・・。

DSC_1232.jpg
OUT!ほら、、な~んも、入ってない!
どひゃひゃひゃ!

やっちまったな~!である。

ただ、救われた事は、約、10ヶ月分のデータが消え去っただけで、それ以前のデータは、古いノートパソコンに保存していた事。

しかし、写真データが消えたことは、痛い。
想い出が、自分の記憶からも消えてしまったようで・・・。
確かに、便利な世の中になったものだが、一瞬で、消え去るのも、考え物だ・・・。(自分の不注意なのだが・・・。)

完全復旧には、まだしばらくかかるだろうが、とりあえず、ネットに繋がるようにはなったのだった!

皆様も、ご注意あれ!



 

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

