ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

間もなくです。

4月下旬が見ごろの、大洲富士山のつつじ。
今年は、暖かいので、4月後半からの、ゴールデンウイークには、ピークすぎちゃうかも・・・?

少し早いのですが、今朝、家のベランダから頂上付近を見ますと、色づいておりましたので、行ってみました。

DSC_1289.jpg
わかるかな・・・?
ちょっと、ドアップにしてみます。

DSC_1291.jpg
色づいているのがわかるかな?
ピークになると、火事のように、真っ赤に燃えてるように見えます。(おおげさかな?)

DSC_1280.jpg
五分咲きといったところでしょうか?
TAN君、智沙ちゃん、久しぶりのドライブにて、走り回ります。

間もなく、見ごろになります。

お弁当持参なれば、お花見気分で、リラックスできますよ!
皆様お誘いあわせの上、おいでくださいませ。

 

使える?

さてさて、iPhone購入して、間もなく一ヶ月。

以前、iPhoneは、
携帯付きカスタマイズコンピューター
だと書いたが、いろいろなアプリケーションソフトが手に入ったので、紹介しよう。


まずは、これ!

IMG_00001.jpg
FourTrack
簡単に言えば、4チャンネルマルチトラックレコーダー。

その昔、TASCAMのアナログレコーダー(カセット)で、録音してたのを思い出した。
テスト録音してみたが、こやつは、なかなか使える。
音もよく、使い方も簡単。
入門には、最適かと・・・。


次は、

IMG_0004.jpg
ZENRINいつもナビ
いわゆる、ナビゲーション。

出発地点と、到着地点をインプットして、ポチッとな。
きちんと案内してくれる。

『右曲がれ』とか『左曲がれ』とは言わないが、交差点も拡大表示できる(手動)。
道を外れれば、リルートも表示する。(手動)
つまりは、助手席ナビ。

これだけできれば、上等!
お勧めのソフトだ。


次は、

IMG_0007.jpg
i文庫
読んで字のごとく、電子文庫本。
時間が空いたときの暇つぶし、寝る前の睡眠薬がわり?になる。
はじめから、151冊分内蔵してるし、ほかのが読みたければ、ダウンロードできる。


次は、

IMG_0005.jpg
StopWatch
ただ単なるストップウォッチなのだが、デザインが、かっちょいい!


そして、実用性は無いが、ウケ狙いナンバーワン!(私の一番のお気に入り!)

IMG_0006.jpg
iBeer
傾けていくと、減っていく。
飲んでるふりすれば、いつでも呑み助!
最後にゲップ!これがいい!

姉妹品に、iSoda、iMilkなどがある。

サイコーにお勧めです!

もっといろいろあるのだが、本日はここまで!
iPhoneに興味のある方、まだまだ無料で手に入りますぞ!
増やせ、タダトモ!



 

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

