ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

イボイボは、いやっ!

お題を読んで、見に来ていただいた方・・・健全です!(笑)

ここ最近、パソコンの調子が最悪で、電源入れても、すぐ落ちる日々が、一ヶ月ほど続いている。
まぁ、拾い物?のパソコンなので、しかたないのだが・・・。


お話変わって、
メタボ対策のため、職場までの自転車通勤を再開しようと、玄関オブジェとなっていた
『すーぱーうるとらえっくす号』
のぺちゃんこのタイヤに空気を入れてもらって、いざ出発!

行きは、よいよい、帰りは怖い・・・。

帰り始めてすぐ、フロントタイヤが、揺れているように見えた・・・。
「なんか、ガムのでっかいやつでも踏んで、それにゴミがくっついたのかな?」

止まって確認。
すると、ありゃっ!
タイヤサイドが、朽ちて、中からチューブが出かけてる・・・。

DSC_1341.jpg

DSC_1342.jpg

どうか、家まで持ちますように・・・願いつつ、無事到着できた。
まことに、ドキドキものだった。

DSC_1344.jpg
しかし、このマウンテンバイク用のタイヤはでこぼこしていて、
街乗りには適していないような気がするのだが・・・。
走っていると、ゴーゴーと音がして、抵抗感があり、
ペダルを漕いでも漕いでも進まないような気がする・・・。

イボイボは、いやだ~!

どうしようかな~?と考えていたのだが、そういえば、友人が、その昔(6、7年前?いや、もっと、前?)
街乗り用タイヤを買ったまま、いまだに取り替えていないのを思い出し、電話してみた。

                      ~中略~

で、めでたく、GETした。(あっ、もちろん、タダで!)
早速、取り替えて、装着。
使えそうだ・・・、長持ちしないかもしれないが、とりあえずは、コレで、我慢!。

DSC_1346.jpg
こんなに、つるつるしている。
とりあえず、大丈夫そうなので、取り付けて、完成

DSC_1348.jpg
また明日から、メタボ改善のために、チャリンコ通勤が、はじまる。








スポンサーサイト

 

一周年記念?

ブログに出会って、ちょうど一年。
出会って、お相手してくださった方々、感謝いたしております。
ありがとうございました、そして、これからもよろしくお願いいたします。


はじめは、毎日更新しなくちゃ・・・と、かなりの時間を割いて、書き込んでいたのだが、
自分にとって、無理は、どこかに歪みを生じさすことに気づいた。

簡単なことだった・・・ペースを落とせばいいことだった・・・。(笑)

てなわけで、一応、祝一周年?ということで、お祝いラーメンを食べに行った。
(本当は、連休中、嫁さんをどこにも連れて行ってやれないので、せめてものお詫び・・・。)

IMG_0071.jpg
いつもの、りょう花大洲店

味噌ねぎチャーシュー大盛り、特塩玉子、ギョウザ、生中(誰のとは言わないが・・・。)

おいしくいただきました。(また太りそう!)



 

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。