ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

うわさの・・・?

以前、
かめひよ11号さん、ジャムパパさん、ゲンさん
が、記事にされていた、かにぱん・・・。
たまたま買い物に入ったコンビニでみつけたので、購入してみた。(笑)

R-DSC_1976.jpg
タイプとしては、チョコのかかった、ミニサイズ。
一個の大きさは、70mm×45mm×20mm
いわゆる、一口サイズ・・・・・?(かなり、モゴモゴになるが・・・。(爆))

R-DSC_1978.jpg
とりあえず、一口、かじってみる。

懐かしい!!
昔、駄菓子屋さんでくじ引いてた、チョコレートの味を思い出す。

口の中の水分を、パンが吸収してしまうので、飲み物も必要である。

R-DSC_1977.jpg
入っている方向が、違うのも、ご愛敬?
いや、いや、なかなか侮れないやつ!!
こりゃ、おやつにピッタリだ!!
かにぱん。

 

オーバーホール。

つい先日の話・・・。
いつもの仕事中、ふと、腕時計を見る。
R-DSC_1975.jpg

午前10:25

お昼まで、後、1時間半くらいだな・・・。

お仕事、お仕事!

お腹が、ぐるぐる〜!!!

お〜っ、もうそろそろ、お昼かな・・・?
(お昼ご飯のことしか、頭にないのか?(笑))
もう一度、腕時計に目を・・・・・・・・・・・・・・・あれっ???

午前10:25

腕から外して、振り回す・・・。
・・・・・・・・・・し〜ん。

竜頭を回して、巻いてみる・・・。
・・・・・・・・・・し〜ん。

壊れた!壊れた!壊れた!

オーバーホールへ、しばしの別れ・・・!(3ヶ月くらいかな?)

まいったな!
次は・・・いったい何が壊れるんだ???

 

合法的油脂分摂取方法。

メタボ的体型?に恵まれてしまってから、
なかなか、脂っこい食事が摂れなくなってしまった。
(摂れなくなったんじゃなくて、摂りづらいと言った方が正解!)
まぁ、別に、気にしなければ、どうって事はないのだろうが、
一応?気にしているふりをしなくては、家族に対して、自分に対して、ケジメがつかない・・・。

そう思っているうちは、まだ、救いようがあるのかもしれない。(笑)

こんな風に書くと、カッコよく映るかもしれないが、
これ以上の体型の変化は、家庭内崩壊になりかねない?
つまり、嫁さんから、三行半をつきつけられかねない?ということなのだ!(爆)

しかし、そんなことを全く気にしなくても良いときがある・・・。
そう、焼き肉を食べに行ったときだ!

このときばかりは、糸の切れたブタ・・・あっ、違う、タコ状態・・・。

R-IMG_0137.jpg
トイメンでは、麦ジュースが、減ってるし・・・。
すでに、生レバーには、箸をつけてるし・・・。
相変わらず、あわてんぼうな家系である。

私の、メインは、コレ!
R-IMG_0138.jpg
ホルモン!

ほどよく焼いて、脂を落とし、口の中へ・・・。
間を置かず、ご飯を投入し、噛むべし!噛むべし!噛むべし!
う〜ん!ていすてぃ〜!

豚汁をすすり、口の中を整えて、二切れ目にすすむ・・・。


ホルモン、めし、豚汁、この三つさえあれば、私は幸せなのである!

合法的油脂分摂取方法。
の紹介でした。

(難儀な話やで〜 旦那を持ち上げるのは大変な労力を使うものです!  by かぃらしい嫁)
↑嫁さんに、チェック頼んだら、こんなコメントを書き込みしていただきました・・・。(涙)

 

承知の沙汰!

以前、日帰り珍道中。で、アポなし訪問の、悲惨な結末を書いたが、
今回、成人式を終えた娘を、山口市内の、アパートまで送ることになった。
実に、一年半ぶりの、山口訪問である。

前回と違うところは、とんぼ返りは、承知の沙汰!だと言うこと。(笑)

R-DSC_1958.jpg
まだ薄暗い中、移動準備開始。
おみやげ、荷物を詰め込み、AM6:50出発。

R-DSC_1962.jpg
間もなく、本土上陸。
ひたすら、走る!走る!

R-DSC_1966.jpg
アパート到着、PM1:40
部屋の前から、見渡せば、大学の敷地内。

荷物を、とっとと、おろして、トイレを借りて、
『達者で暮らせよ!』と引き返す・・・!

滞在時間10分

今来た道を、せっせと引き返す。
前回の帰り道とは違い、終始、和やかに楽しく、移動できた。(爆)

大洲出発、1/11 AM6:50
大洲到着、1/11 PM9:40

トータル14時間50分、走行距離300キロ弱。

おつかれさまでした!

 

祝・成人!

年末30日から、娘が帰省していた。
大学は、8日から授業だったらしいのだが、
成人式が今日あったので、明日帰る予定になっている。

振り返ると、子供を授かって、20年、あっという間だったような気がする。
よくぞここまで、でかく(横に・・・ゴン!失礼!)なってくれた!・・・。(笑)
たぶん、神様が、
『おまえたち夫婦には、子供は一人で十分だ!
       それ以上は、とうてい育てられまい!!』

と言うことで、一人っ子になったんだと思う。


●大病もせず、育ってくれたことに感謝する。
●これという心配をさせないで(親が忘れているだけかも・・・。)くれたことに感謝する。
●共働きの為、あまりかまってやれなかったが、文句をいわず、我慢してくれたことに感謝する。
●そして、私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝する。


周りがなんと言おうと、私たちにとっては、一番大切な宝だ。
こっぱずかしくて、面と向かっていえないが・・・まっ、そういうことだ!!

R-DSC_1941.jpg

成人、おめでとう!

 

恒例行事?

毎年、初詣は、年明け10日前後に行くことが多い・・・。

まぁ、これも、恒例行事と言えば、聞こえが良いが、
ただ単に、混雑がいやなだけである。(笑)

もう一つは、嫁さんと休みが合わないので、合う日を選ぶと
必然的に、そのような日になるのである。

行く場所は、別にどこでも良いのだが、昨年までは、松山の護国神社へ
お参りしていたのだが、今年は、石手寺に行ってみた。

R-IMG_0122.jpg
境内に入って真正面になにか、かっちょいいモニュメントらしきモノが・・・パチリ。

R-IMG_0123.jpg
お〜っ、なんか、古そうな威厳のある三重の塔が・・・パチリ。

たったそれっぽっちのお賽銭で、山ほど願かけるな!!と、怒られそうなくらい
お願い事をしておいた・・・。(笑)
その後、線香の煙に、イヤというほど燻されて移動開始。
いつまでたっても、線香の香りが抜けない・・・まっ、いいか!!

R-IMG_0124.jpg
お昼ご飯は、高島屋の、にんにくやへ。
(誰の、飲み物だ?すでに、飲んでるし、唐揚げは食ってるし!)

R-IMG_0125.jpg

R-IMG_0126.jpg
その後、ブラリブラリ、嫁さん&娘でお買い物しながら、三越の片岡鶴太郎展へ。
左手で、あんなに上手に書けるなんて・・・やはり、才能があると見た!!(笑)

適当に、買物も済ませ、エミフルにも立ち寄り、(私は、いすに腰掛け、寝ていた!)
帰宅の途についた頃には夕暮れが迫っていた。
帰宅途中、目に飛び込んできたモノは・・・?

R-IMG_0129.jpg

R-IMG_0130.jpg

R-IMG_0127.jpg
電気代大変だろうな~と、いらぬ心配をしつつ、見学させていただいた。
まぁ、これは、クリスマスの延長みたいだが、長い間公開していただけるのはありがたい!!

なんや、かんやと寄り道したりして少し遅くなったので、
ついでに、夕ご飯も食べて帰ることに。

R-IMG_0132.jpg
Bistroデュエットへ。

R-IMG_0134.jpg
ジャンボエビフライとミートスパのプレートwith麦ジュース×2(もちろん・・・嫁さん!)
のどごしすっきり、カレープレートwithウーロン茶(すべて、飲み物?・・・私!)

R-IMG_0135.jpg
イベリコ豚生サラミピザ???withカシスオレンジ(名前まで覚えてないらしい・・・娘!)

後、ワンコイン(¥500)の、サーモンのカルパッチョ、生春巻き・・・などなど。

ごちそうさまでした!
とても美味しくいただきました!

さぁ、あとは、帰って、風呂入って寝るだけだ!!
充実した一日でした。

 

謹賀新年!!

謹賀新年!!
R-DSC_1791.jpg
昨年は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
あせらず、ゆっくり、ボチボチとやっていきます。
本年もよろしくお願いいたします。


この一年が、皆様にとって、
すばらしい年になりますように!

 

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

