ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

てやんで〜い!

てやんで〜い、べらんめ〜!
とはならないが・・・。


私は、コレで充分、酔えるのだ。(笑)

R-IMG_0090.jpg

いろいろな、ノンアルコールビールを飲んでみたが、
コレが一番、のどごしがよく、切れがいい!!(爆)
・・・と思うんだけど。


まっ、こんなもんだろう!!






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!




 

やばっ!

前回のバッテリー記事つながり?で、気になったので・・・。(笑)

そいういえば、この頃、車の調子が悪い!
・・・といっても、エンジンの掛かりが悪い?
・・・というか、バッテリーの調子が悪いのだ!

たしか、一年半ほど前に、バッテリー交換したのだが、またまた、へたり気味である。
エンジンをかけようと、キーをひねっても、1〜2秒間をおいて、セルがやっと回る状態なのだ。
以前も、この状態が1ヶ月ほど続いた後、全く回らなくなった思い出が・・・。

やばっ!

いつも、ヒヤヒヤしながらのエンジンスタートである。

とにかく、今回は、早めに対処することにした。

R-IMG_0074.jpg
まず、バッテリーと、電源コード(なんでもよい)、スパナを準備。

R-IMG_0076.jpg
スマートカブリオレのバッテリーは、助手席の足下にあるのだ。
フロアマットを剥がして、パンク応急処理セット工具を取り除く。

R-IMG_0080.jpg
既存バッテリーと、新品バッテリーとを電源コードで、並列につなぐ。
(間違っても、直列にはつないではいけません!!(笑))
これをしておくと、入れ替えたとき、電源が完全に消滅するのを防げる。
(ACCなどの設定などが消えるのを防ぐ役目もあるのだ。)

R-IMG_0082.jpg
短絡に注意しながら、載せ替え完了。

R-IMG_0075.jpg
元に戻して、作業終了。

エンジン始動!!

さすがに、一発始動だ!

コレで、あと2年は乗れる!!(爆)





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!



 

予備電源確保。

iPhoneにしろ、iPadにしろ、近頃の電子機器の発達には、
目を見張るものがある・・・。

とにかく、一度恩恵を受けたならば、元には戻れなくなり、
なくてはならないモノになっているのは事実なのだ。

・・・が、しかし、動かすためには、電気が必要なのはあたりまえ。
急なお出かけの際に、充電する時間がなくて、気が付いた時には、電源オフに・・・。
(ここ最近、2回ほどやってしまった!)

R-IMG_0071.jpg
な~んて事の無いよう、予備電源確保

R-IMG_0072.jpg
容量は5000mA。
iPhoneならば、2.5回分
iPadなら・・・?


R-IMG_0073.jpg
2系統独立USB電源として使えるので、便利なのだ。

それほど大きくないので、バックに忍ばせておけば、非常時の救世主に。
(持っていくの忘れたら、無意味だけれどね!!(笑))





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!




 

え”〜っ!!

ソフバン007zを使用するにあたって、いつもは、バックの中に放り込んで、
あとは、神ソフト?である、007z statusで選択すればOKなのだが、
バックの中で、転げ回って、傷だらけになりそうなので、ケースを購入。

R-rt-007zc1b-3.jpg
楽天ポイントがあったので、全てポイント購入にて、0円だった。(笑)

R-IMG_0001.jpg
すっぽりかぶせれば、いいだけ。

R-IMG_0002.jpg
シリコン素材なので、滑りにくく、フィット感はとてもよいのだ・・・が!

R-IMG_0003.jpg
おしりの部分が、丸見えである!!

う〜ん、もう一歩?

でも、まぁ、いいか・・・。
ということで、そのままになっていたのだが、
先日、iPhone用のイヤホンを購入しようと、ヤマダ電機に行ったのだが、
そこで、ふと目に入ったのが、コレ!

R-IMG_0070.jpg
携帯電話用 横型フリータイプケース
Lサイズ(ベルトクリップ付)

R-IMG_00007.jpg
ピッタリ、ジャストフィット!!

R-IMG_00005.jpg
丸見えだったお尻も、コレなら、気にならない。

R-IMG_00006.jpg
その上、下側にある穴の位置(携帯取り出し用穴?)が、電源のスイッチ位置にぴったりなのだ!

まさに、専用ケースのようだ!!・・・言い過ぎか?(爆)

イヤホンと、ケースのお会計を済ませて、自宅到着。
レシート類をゴミ箱に廃棄処分・・・あれっ!


え”〜っ!!

イヤホン2480円、ケース100円・・・。

100円って・・・。
意味がわからない???

ピッ!とレジで通していたので、ひよっとして、登録間違いか???

まっ、いいか、お安く?買えたんだし!!!(大爆)





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!




 

ソフバン007Z

こんなのを試してみた。

R-IMG_0069.jpg
SoftBank ULTRA WiFi 007Z

日本の首都、大洲の、我が家では、
「ULTRA SPEED」(SoftBank 3G 1.5GHz)、42Mbpsの超高速通信が可能な地域に、運良く該当していた。(笑)
このほか、イーモバイルの7.2Mbps網(さすがに、42Mbps網には入ってなかった。)も利用可能だったのである。


あれば便利なことはよくわかるのだが、
なにはともあれ、月々の支払いを少しでも軽くするには、どうすればよいか・・・?
(契約しなければ、安くつく!・・・というのはおいといて・・・。(笑))

そうだ!一括払いがあった。

通常、データし放題フラットなら、月額3880円なのだが、
機種代を、一括で支払っておくと、月々の負担は軽くなる・・・あたりまえなのだが。
つまり、この機種代を、いかに安くあげるか?にかかっているのだ。

いろいろ調べてみたが、近場で、安くなるところはないみたいだ。
ネット上では、10000円キャッシュバックとか、10000円分商品券プレゼントなどはあるのだが、
一括金額は、33600円と高額である。

そんな中、松山の、アプ〇イドで、一括9980円をやっていたのを見つけた。
さっそく契約。
地方では、このあたりが限界ではなかろうか?
2年間は、ひと月、2494円(ユニバーサルサービス料2回線分14円含む)で、使える。
2年たったら、契約解除して、あとのことは、その時考えることにしよう!!(爆)

これなら、携帯のパケットを切っていれば、安くあがるではないか。
(MMSは使えないが、メールだけなら、SMSで十分なのだ!)

あとは、通信制限に引っかからぬよう、うまく運用すれば、これほど重宝するものはないだろう。
ここで重宝するのが、007z statusというソフト。

R-IMG_0019.jpg
iPhoneや、iPadから、007Zが設定できる非常に便利なソフトなのである。

●データし放題メイン回線(SoftBank)で、一か月、3000万パケット以上使うと、
翌々月に速度制限の対象となり、
データし放題サブ回線(イーモバイル)で、24時間毎、300万パケット以上使うと、
当日の21時~翌日2時の間速度制限となるらしい。

*3000万パケット(一日当たり、122MB程度)・300万パケット(366MB程度)


通常、サブ回線で設定しておけば、問題ないであろう。
YouTubeをバリバリ見てやろう・・・などと思っている人は、通信制限に引っかかる可能性が
あるかもしれないが、サブ回線なら、その日のうちに復旧するのだ。(早寝、早起き!)

これで、いつでも、どこでも、ネット環境が手に入る。
世の中、便利になったものである!!






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


 

ちゃんぽん

今回は、八幡浜ちゃんぽんを食べに行ってみた。

八幡浜ちゃんぽんとは・・・?
長崎ちゃんぽんは、豚骨ベースの濃厚な白濁したスープであるが、八幡浜ちゃんぽんは、和風で、いりこ、昆布等でだしを取った琥珀色の、あっさりなスープが特徴だろう。
具だくさんで、(野菜、豚バラ、海鮮物、練り製品)ボリューム満点である。

一口食べてみると、少し太めの麺のしっかりした食感、あっさりだが、
少し甘めの風味豊かな出汁が、麺と具材にしみこみ、かみしめるごとに、
口の中で一体感を醸し出す・・・。


・・・などと、雑誌に書かれているようなコメントで表すより、

ひ・と・こ・と。


うまい!!

これがすべてである。(笑)

R-IMG_0054.jpg
今回行ったところは、
『丸山ちゃんぽん』

八幡浜市下道371−9
TEL0894−22−0984
営業時間11:00〜15:00
定休日 水曜

駐車場は、近くに、市営駐車場(中央駐車場)がある。

お昼少し過ぎた時間だったが、2・3人の待ち人で、すぐに入れた。
昭和23年創業と暖簾に書いてある。
レトロ感漂う、こぢんまりしたお店であった。

R-IMG_0050.jpg
このようなコショー容器も、レトロ感?たっぷり。(笑)

席に座り、もう一人、待っていたお客さんがいたので、
『いやでなければ、相席どうぞ・・・!』
話を聞けば、徳島から来たということだった。
ちゃんぽんパワー、恐るべし!!

そして、その後、入ってきたお客さんは・・・。
ゲンさん御一行であった!!(お忙しそうであった。)



R-IMG_0053.jpg
八幡浜ちゃんぽんMAPによれば、50店のお店が、切磋琢磨しているそうである。
完全制覇するには、時間がかかるであろうが・・・。(爆)

ちなみに・・・

R-IMG_0049.jpg
奥様は、特製ちゃんぽん。(650円)

R-IMG_0051.jpg
私は、あんかけ焼きそばの大盛。(650円+100円(大盛り))

同じものたのむより、いろいろな種類食べたいから・・・。
両者とも、甲乙付けがたく、今度行ったら、又、両方注文するであろうと
思われた・・・。



美味しく頂きました!






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!




 

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

