ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

ガンバッテ頂戴!

R-DSC_1370.jpg

今年、4歳を迎える、我が家のMac Book Pro!

流石に、パワー不足は否めないが、そこのところは置いといて、
最近気になることがある・・・チョットだけね!(笑)

内蔵ハードディスクの容量が、160GBなので、満杯に近づきつつあるのだ。

写真データをすべて保存しているのと、BootCampで、Windowsも動かすため、
パーティションを切っているので、なおさら・・・。

ガンバッテ頂戴!との思いを込めて、ハードディスク換装と、
メモリー増強を行うことにした。


R-DSC_3005.jpg

ハードディスクは、日立製750GB(7200rpm)を、
メモリーは、Transcend4GB×2の、8GBへ。

R-DSC_3008.jpg

新しいハードディスクのフォーマットと、データーの引っ越し。

R-DSC_3013.jpg

2時間程かかるみたいだ。

R-DSC_3014.jpg

終わったら、本体の裏ブタを外して、ハードディスクの換装と、メモリーを取り替えて
元に戻せば、はい、できあがり・・・。



ちょ〜快適!になった!?

FUSIONを使うので、本音をいうと、もう少しCPUパワーがほしい!(笑)




 

新年会。

いつもの・・・

『大食いブタ野郎』による、新年会!

R-IMG_0335.jpg


時間無制限による、食い放題、一本勝負!

始め!!!

そして、3匹の大ブタ野郎は・・・

1時間後・・・撃沈!

まいりました!!

大洲市東大洲Colorfulにて・・・。







 

洗車フェチ?

奥様の車が来てからというもの、
汚れた状態で乗っていただくのもいかがなものかと・・・。

自分の休みの時には、必ず、洗車!
(多い時は、週、2~3回のペース。)


知り合いの人からは、
『あんまり洗いよったら、錆びるぞ。』
と、よく声を掛けられる。(笑)

まぁ、声を掛けられなくとも、近所からは、好奇な目で見られているに違いない。
自分にとっては、今はまだ、洗車が楽しいのだから、いいんじゃない・・・?
(いつまで続くか・・・。)


そして、最後の仕上げに、コーティングコンディショナーを
隅々にまで使用する。


meintenance01[1]
ハイブリッドナノガラスの、コーティングコンディショナーだ!
200mlで、4000円と、ちょっとお高いが、これは、すごい!是非、おためしあれ!!


R-DSC_3000.jpg
この、ヌルヌル感が、たまらない。

眺めているだけで、幸せ気分になれるのだ!

約、4~5時間かけての洗車・・・自分は、『洗車フェチ』だったのか・・・?

奥様、どうぞお乗り下さいませ!(爆)






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

