ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



カツオ、再び!

娘が帰省した。

といっても、就活のまっただ中、息抜きを兼ねてのことと察する・・・。
まぁ、なんか、旨いモノでも食わせて、力をつけてやろうと・・・これも、親心?(笑)

ついでに、ペーパードライバーなので、少し練習させねば・・・。

思いついたのが、以前、高知にカツオを食べに行ったときのこと。
長距離など、運転したことのない嫁さんでさえ、須崎の街中まで運転できたのを思い出した。

カツオ、再び!である。

AM10:30自宅出発。
とりあえず、市内の混雑を避けたところで、(大洲で混雑?なんてあったのか・・・。)
娘に交代。
キョ〜フのドライブのはじまりである。

R-DSC_2474.jpg
対向車が来るたび、『きゃ〜っ!来ないで〜!!』
(それは・・・ムリ。)

後ろに車がつこうモノなら、『きゃ〜っ!早く追い越して〜!!』
(黄色いラインは、追い越し禁止だ。)

カーブにさしかかると、『きゃ〜っ!そんなに曲がらないで〜!!』
(曲がらないと、ぶつかる。)

スピードメターは、40キロ〜70キロを、いったりきたり・・・。
運転手以外、無口になって、手に汗がにじんでくる・・・。
一時間ほど運転して、交代。
は〜ぁ!
寿命が縮まった。(爆)

R-DSC_2476.jpg
PM1:00 すぎ、仁淀川通過。
目指す『ひろめ市場』は、もうすぐ。

R-DSC_02348.jpg
PM1:30到着

R-DSC_02339.jpg
いつもの、明神丸さんへ。

R-DSC_2477.jpg
週の中日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていた。

R-DSC_2480.jpg
もちろん、ニンニクたっぷり、塩・タレ盛り合せ定食(ご飯大盛り)+あおさのり天ぷら+エビ天。
いただきま〜す!

うまい!!

そして・・・。
R-DSC_2482.jpg
塩タタキ追加!!
琥珀色の飲み物は、誰のだ?なんてことは、この際、言わない!!(それも、2杯目だし・・・。)

本当に、うまい!

時間はすでに、PM2:45
じじ、ばばに、お土産を買って、PM3:10、『ひろめ市場』駐車場を後にした。

R-DSC_2484.jpg
時間もあまりなかったのだが、娘に、行きたいところはないか?と聞くと、
桂浜へいってみたい!というので、浦戸大橋経由で、桂浜へ。

R-DSC_2486.jpg
PM3:45桂浜到着。

R-DSC_2487.jpg
これまた、定番?のイカ焼きを食す・・・。

R-DSC_2488.jpg
龍馬さん、お久しぶりです!

R-DSC_2494.jpg
さすがに、太平洋。
波が荒く、波打ち際まで行かないようにと、ロープと、看板が立ててあった。
(目の前に4本立っているのは、太い流木ではない・・・足なのだ!)
売店で、とどめの、アイスを食した後、
食べ過ぎて、重くなった体を引きずりながら、駐車場へと向かう。

R-DSC_2502.jpg
日も傾きかけてきた。
PM4:30、桂浜を後に、家路についた。

そして、来た道を逆戻りして、またまた娘の、キョ〜フのドライブを体験
したあと、(夜道だし、そのうえ、雨がポツポツ・・・。)
行きの3倍くらい、『きゃ〜きゃ〜!』
聞きながら、PM8:30自宅到着と相成った。
(夢に出てきそう・・・。)

もう、娘が運転する車の助手席には乗らん・・・。
お疲れ様!






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


Comments
 
通りすがりさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ですが、おっしゃっている意味が分かりませんが・・・!
私は、一滴もアルコールは飲めませんが・・・なにか?
このご時世、飲酒運転自ら公表するアホは、いないと思いますが!
 
あのぉ~。。。
普通に飲酒運転公開してどうするの?
・・・・・・・
 
穴馬さん
おはようございます。
みんな、通ってきた道なんでしょうけれど・・・。
とにかく、練習しないことには、上手くなりませんしね〜。
助手席には乗るのがこわいですね。(笑)
 
ゲンさん
おはようございます。
確かに、無事・・・で帰ってこれたのですけれど・・・。(笑)
しかし、
『対向車がこないときは、ライトは、遠目にしたほうがいいよ!』
といえば、間違えて、ライトを消して、まっくらになって、
慌てて急ブレーキ。
山道のど真ん中で、急停車・・・かんべんしてくれ〜!!
そりゃ、あなた、命がいくつあっても、足りません。(爆)
 
ツッコミどころ満載のドライブですね(;^ω^)
帰りは横浪スカイラインが景色良くてお勧めですが、ドライビングテクニックが必要なため・・・( ´Θ`)
 
無事に帰ってこれたから、また次回も・・・
楽しみですねぇ(*^_^*)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

