ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



割れちゃった!

iPad2の、バックカバー・・・。
ある日、気づけば、こんな具合。

R-DSC_2402.jpg
ひっかける爪のような部分が、割れていた。
パコパコと、ひらいてしまう。

このバックカバーの、メーカーホームページには、
ポリカーボネート製で、軽くて、柔軟性があるので、
脱着の際に力を入れても、割れにくい…云々。

はずなのだが・・・。(笑)


別に、ぶつけてもいない・・・。
別に、乱暴に取り扱った覚えはない・・・。
とにかく、付けてから一度も外したことなどなくて、な~んもしちゃいないんだけど・・・。


これで、¥3000だもんな~!
ちょっと高いな~!

で、安いのを探してみた!

ちなみに、送料込で、¥849
ポイント使ったので、正味、¥600で購入できた。
(ちょっと、怪しい?ショップに感じたのだが、物は試しで・・・。)

R-DSC_2403.jpg
中国より、メール便で届いた。
発注より、約一週間。

R-DSC_2404.jpg
包装は、梱包材の薄いやつで、ぐるぐる巻き。
それを開梱すると、本体が出てくるのだが、中身は、箱などには入っていない。

R-DSC_2405.jpg
左・中国からメール便で届いた、安いやつ。
右・ブランド物の、まあまあ、高価なやつ。

ほとんど、同じ!!

メーカー名のロゴが入っていないだけで、見た目、ほとんど変わらない!!

R-DSC_2406.jpg
装着してみた。

ピッタリである!!
三分の一以下のお値段で、ここまでとは・・・。
上等、上等!
中国製品、恐るべし!!

といっても、身の回りのいろんな物は、Made in Chinaなんだけどね。






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!



 
Comments
 
いい考えを买いに行ってひとペアの暖かな靴寒い冬の日だった
 
ゆかささん
こんばんは。
そうなんですよ。
やはり、いろいろ探してみるものですね。
でも、気をつけないと、『安物買いの、銭失い』になりかねません・・・。(笑)
 
いいお買い物ができて
良かったですね。
 
ゲンさん
こんにちは。
みたいですね・・・。
きちんとした透明?でしたよ!(笑)
 
そうそう4枚目の・・・フィルムの関係ですね。
 
ゲンさん
おはようございます。
4枚目の写真でしょうか?
新品のやつ(左)には、この時、まだ、保護フィルムが貼ってあるので、
そのように見えたのかもしれません。
メーカー品より、逆に、きれいかも・・・?!
(高いやつは、購入時より傷がたくさんついていました。)
まぁ、消耗品と考えれば、安いやつで上等じゃないかと思われます。
割れて買い換えても、お財布の負担が軽いですしね。(笑)
 
なんか新しく届いたわりには、使い込まれたような色合いをしていませんか?

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

