ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



なんてこったい!

昨年、キレイになって帰ってきたSEA-DWELLER

OHしてから一年ちかくすぎたのだが、少し、進みすぎるような気がする。
シードは、クロノメーター検定品のはず・・・。
(5つの姿勢差(ポジション)と3つの温度差で、15日間にわたりムーブメントの精度が検査され
、日差においてマイナス4秒以内プラス6秒以内という基準をパスする必要がある。)

R-DSC_2397.jpg

自分の時計で、ここ最近、10日間の誤差を2回、計測してみた。
回目(10日間)
プラス4分35秒=275秒=日差27.5秒


2回目(10日間)
プラス5分15秒=315秒=日差31.5秒


オイオイ!
なんてこったい、あまりにも、進みすぎ!!
こりゃ、再入院させんと・・・。


確か、昨年、オーバーホールした時、2年間の保証があったはず・・・。

とにかく、日本ロレックスに電話してみた。

回答は・・・。

『はい、調整等は、無料にて行わせていただきます。
ただ、使用方法についてですが、オートワインダ―での巻き上げは、ワインダ―の機種によっては、
巻き上げが完全にできないものもございますので、お勧めいたしません。
時計を使用される前に、リューズで30~40回程度、手動にて巻き上げてご使用されることを、
お勧めいたします。』


ということだった。


楽ばかりするな!である。(笑)

というわけで、1~2週間正しい使い方?をしてから・・・ということで、様子を見ることに相成ったのである。
結果は、後々!!










~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


Comments
 
女性のための絶縁ランチバッグには、、彼らは経費を削減し、健康と栄養価の高い食品を食べることを計画している場合提供する必要性、である。あなたがレストランでお支払いに頼ることをお金を節約されます。ランチバッグを使用すると、あなたの食事療法を補完し、あなたの味覚をあかすためにいろいろな食べ物を得ることができます。そう何を待っている?ただスタイリッシュな絶縁弁当をつかむ行く。あなたは"食欲をそそる"スタイルステートメントを作成しています!
 
ゆかささん
こんにちは。
そうですね、考えたら、毎日休まずに、働いてくれていますね。
ありがたいことです。
もう、14年間も、私の右腕で、時を刻んでくれています。
たまには、オーバーホールで、リフレッシュ?でしょうか…。(笑)
 
毎日休まず仕事を一途に行う時計
切っても切れない分身ですよね。
いい時計をお持ちで、愛着が人一倍ですね。
 
risa-mamaさん
こんにちは。
そんないいものではありませんが、ず〜っと使える時計です。
仕事用ですので、いろんなところにぶっけたり、
キズだらけですが、気に入ってます。
腕時計をず〜っと付けていると、付けていない時というのは、
なんか、しっくり来なくて、気持ちが悪いのです。
 
わぁ~ぃ!!お宝みたいな時計ですねっo(*^▽^*)o~♪
私は、携帯の時刻で事足らしてます。
イイ時計持ってたら、きっと夢いっぱい湧くやろうと、思います(^_-)-☆
 
穴馬さん
おはようございます。
『赤シード』ですね。
(私も、ほしいですが・・・。)
確かに、カッコイイですが、お値段が、べラボ~です。(笑)
幾分、値がこなれてきていますが、中古品で、100諭吉以上ですから、
よっぽどでないと、買えませんね。
昔は、今と比べれば、安かったんだけどな~!
(20年ほど前の話ですが・・・。(爆))
 
たしか、1220m防水でしたかね( ^ω^)
赤い文字で書かれたモデルが好きでした( ^ω^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

