ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



かる〜く。

第1世代iPadから、iPad2へ、
重量が軽くなったのが一番うれしいところなのであるが・・・。
(強いて言えば、もう一踏ん張り軽量化してほしかった。)

手軽なタブレットであるがゆえ、持ち出す事も多く、やはり気になるのは、傷!
本体を保護するために、取り付けたケースの重量がかさばって、
せっかくの軽量化が、無駄になるのは、本末転倒。

R-DSC_2363.jpg
現在、自分の中で軽量と思われるケースなのだが、フタの付け根部分が、ヘロヘロになって、
リュックの中に入れていると、振動や、荷物の圧力?によってフタがずれて、
勝手にONになったりしてしまうのだ。
設定を変えれば済むことなのだが、せっかくの、マグネットスイッチの恩恵が無くなってしまう・・・。


R-DSC_2362.jpg
やはり、カチッとしたものがいいんじゃないかと思い、Apple純正の、Smart Coverを購入。
(色は、地味な?オレンジに・・・。(笑))
Smart Coverを取り付けるならば、擦り傷防止のため、裏側のカバーも必須。
ここは、TUNEWEAR のeggshell for iPad2 +iPad Smart Coverがいいだろう。


R-DSC_2364.jpg
装着は、いたって簡単!
パチリ!と押し込むように装着。


R-DSC_2365.jpg
そして、Smart Coverを近づけていくと・・・磁石でパチッとくっつく。


R-DSC_2366.jpg
はい、完了!!
重量は・・・・・少しはマシ?になったようだ・・・。

きちんと、ブレなく、カチッとフタが閉まるのが気持ちよい!
使ってみて初めてわかる。
これで、何の気兼ねもなく、フタを開ければ電源ON、閉じれば電源OFF。
さすが、純正品だ!!


MC942_AV1_WHITE[1]
特に、この色のSmart Coverを見たとき、風呂ブタに見えたのは、私だけではないだろう・・・。
さすがに、初めは、購入する気にはなれなかったのだが・・・。


R-DSC_2372.jpg
(風呂ブタということで、カバーをめくると、バスタブがあらわれるようにしてみた!!)
でも、やっぱ、イイ!(笑)
さすがに、レザーは高価なので、ポリウレタンにした。


R-DSC_2374.jpg
そして、全体がすっぽり入るケース。(もちろん、ダイソー製品!!)

トータルコーディネートを考えて、地味に揃えてみたのであった!!(爆)











~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


Comments
 
ゆかささん
こんばんは。
地味・・・わっはっは!
まぁ、こんなものです、我が家では・・・!
さすが、純正ということだけあって、かゆいところに手が届く
というような感じでしょうか?!
なるべく、“安物買いの銭失い”にならないように心がけております。(笑)
 
そんなに、地味に見えませんが。
アイディアのカバーですね。
 
ゲンさん
了解しました。
明日リボンを買って、結んでから、貼り付けます・・・。(爆)
 
田吾作さんのナイスボディーなら、ぜひ前で!!
 
ゲンさん
こんばんは。
あまりにも、地味過ぎて、反省・・・。
わかりました。
今度、私のナイスボディーを激写して、貼り付けておきます。
前からがええですか?
それとも、後ろから・・・?(爆)
 
“オレンジ”は地味な色と..._〆(゜▽゜*)
風呂ブタカバーにバスタブ。
ナイスです(゜∇^d)!!
せっかくなので、入浴中とかいかがでしょう?

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

