ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間もなく・・・。

震災で、延び延びになっていたiPad2
間もなく発売らしい。
よかった、よかった!!
だって、日本発売がなかったら、我が家の色白iPad2嬢は、
国内修理を受け付けてもらえないことになりかねない・・・。
コレで、もし、壊れたとしても、大手をふって?修理に出せる!(笑)

さて、iPad2を購入して、2週間ほどたつのだが、初代iPadと比べて、なにがちがうか・・・?

①厚さが薄い。
持った感じが手にフィットするように感じる。(縁に行くほど、薄くなっているからだろうか。)
ただ、各スイッチの位置が斜めにあるため、慣れるまでは、操作しにくく感じる?かも。
R-iPad2_4_4.jpg

②軽量化。
たしかに、本体だけを持った感じは軽く感じる。(初代とくらべて。)
・・・が、ケースに入れて持ってみると、ケース重量がプラスされ、軽い?とは、言い難い。
R-P4270531.jpg
上の黒・赤ケースの方が作りがしっかりしているが、下の白ケースと比べて、3倍近い重量がある。

③動作。
メモリー容量が増え、CPUスピードも、格段進歩しているので、サクサク感は非常に感じる。
(これも、比べるタブレットがあれば、感じるかも知れないが、いきなりiPad2を購入しても、
感じることはできないかも・・・。)
そして、ソフト起動中、たまに落ちることもあるのは、ご愛敬?

まだまだ沢山あるんだけれど、書ききれないので・・・。

いつの世も完璧?なモノはないんじゃないかと・・・。(笑)

とにかく、枕元タブレット?と割り切れば、こんなすばらしいモノはないんじゃなかろうかと・・・。

まあ、なんといっても、一番は、シムフリーであること!!
bmobilefair.png
今、現時点で、シムの組み合わせは、b-mobile Fairを考えている。
この、シムフリーについては、また後日・・・。

とにかく、お出かけするにも重宝しそうな予感・・・。(爆)





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!







Comments
 
仕事人さん
こんばんは。
確かに、3、4日お会いしてないと、お久しぶりですね・・・。(笑)
大丈夫です、私が手取り、足取りお教え致しましょう・・・。
さぁ、仕事人さんも、iPad地獄へ堕ちていく〜〜!(爆)
 
お久しぶりですねん!!^^
おいらには,わけわからんですがええことですねん!!^^
 
お久しぶりですねん!!^^
おいらには,わけわからんですがええことですねん!!^^
 
くーさん さん
こんにちは。
と、とても痛いお言葉です・・・。(笑)
減量という漢字は、私の脳みそから、消え去っておりました。
さぁ、頑張って、減量しましょう、明日から・・・。(爆)
 
何と言ってもシムフリーが日本版でない魅力ですか??
 
何と言ってもシムフリーが日本版でない魅力ですか??
 
UJINさん
おはようございます。
もう、それしかないです・・・。(涙)
まぁ、人様より、2週間ほど、早く触れた?くらいですかね。(笑)
価格も下がりましたし、これから始める方にも、うってつけかと・・・。
 
軽量化…減量か?に聞こえてしまう(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。