ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



Win7 vs XP

我が家のMacは、VMware Fusion3上で、どうしても必要な時だけXPを動かしているのだが、
今回、職場のパソコンが、XPからWin7に変わるのを機に、自宅のMacのXPをWin7に入れ替えてみた。

正直な話、ほとんどの作業(9割以上)は、Macで事足りるのであるが、WindowsのOSも勉強してないと・・・。

ただ、Fusion3から、XPを操作する感覚は、幾度かのバージョンアップにおいて改善されたものの、
仮想環境上での、『もたつく感じ』は否めなかったのも、事実である。
(ネットするだけでも、遅くって、イライラしてしまう・・・。(笑))

そこで今回は、Boot Campでインストールし、起動するのを、Fusion3上で行う設定にした。
最悪、使い物にならなかった場合、Fusion3だけアンインストールして、Boot Campで立ち上げれば、全く問題はないはず。
(OSの切り替えと、データの受け渡しが面倒になるくらいかな・・・?)

R-DSC_99909897009.jpg
画面は、Mac上に、Fusion3を介して、Win7が立ち上がって、その中で動いているInternet Explorer。

結論・・・
使える!!
Fusion3上でもサクサク動いて、快適!
コレならば、Win側での作業がイラつくことなくできる。

Win7のWin(勝ち!)





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!



Comments
 
ちんぷんかんぷん・・・
~\(_ _;)/~
 
ゆかささん
こんばんは。
一昔前なら、考えられなかったことです・・・。(笑)
Mac vs Winの図式なら考えられたのですけれどね!
とにかく、便利です!!
 
MacとWindows両方が上手くマッチング。
相性が良いということ、勉強させていただきました。
 
穴馬さん
おはようございます。
ハイ、その通りです。
とにかく、データの受け渡しとかが、超簡単に行えるのが
いいですね。
ドラッグ&ドロップでやりとりができます。
仮想環境をうんぬん、かんぬん、考えなくてよいところがまた
簡単でいいんです。
便利になりました。
 
ゲンさん
おはようございます。
まぁ、簡単に言うと、同じ画面上で、MacとWindowsの
両方のソフトがつかえる!
ということです!(笑)
とにかく、すごいな~!みたいな・・・。(爆)
 
仮想環境上ってことは、Macが動いてる状態でXPも動いてたってことになるんですよね?
そのうちMacも買うつもりなんで(;^ω^)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

