ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


新記録!

第87回箱根駅伝で、早稲田が、新記録!
10時間59分51秒の大会新。


そんな記憶も、さめやらぬ中、なんと・・・。

娘が帰省していたが、昨日帰るということで、
親バカな夫婦は、娘のアパートまで、
送っていくことに。

大洲出発、9時20分
一路、三津浜港を目指して、出発。
やばい、遅れそう・・・気合いを入れて、走った!

R-IMG_0343.jpg
自宅出発前に、娘に確認。
『三津浜港発、10時40分やけんね!』
10時25分、ぎりぎり到着!
窓口に行くと、カーテンが閉まって、窓口は開いていない・・・?
11時40分発柳井港行きのチケットは、出港30分前からの販売です。
・・・・・はい?!
さすが、田吾作夫婦の娘、
(もとい!田吾作の娘!!・・・By嫁)
1時間間違えとるし・・・!(どあほ!)

(柳井港発と見間違えた〜!やと・・・確かに、柳井港発午前10時40分だった!!)

R-IMG_0342.jpg
まぁ、ええわい!・・・・・こらえちゃろ!
しかし、風が強く、波が高い!

R-IMG_0344.jpg
14時10分すぎ、本土到着。
揺れた、揺れた!!
船底をたたく波の音・・・。
車を見れば、潮かぶりのまっちろけ!

R-IMG_0345.jpg
心配していた降雪はなく、若干の雨のみだったのは、助かった。
途中の周南も、たいした渋滞なく無事通過。

R-IMG_0346.jpg
16時20分、アパート着。
荷物をとっとと、アパートへ運び入れ、トイレ休憩もとらず、とんぼ返り!!
滞在時間・・・2〜3分?

あばよ!
と、目指す自宅!

・・・・・・・・・・途中省略・・・・・・・・・・

自宅到着、22時30分!

つ、つ、疲れた〜〜〜ぁ!
13時間10分の、大会新!!
何の、大会かは、わからないのだが・・・。(親バカ大会?)
新記録には、間違いない!!





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!



Comments
 
大会新記録達成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
夫婦揃って娘さんを送っていく姿楽しそうですね。
時刻表の見間違いも後々のいい思い出話になりますよ〜(⌒‐⌒)
 
ゲンさん
こんばんは。
ありがとうございます・・・?!
って、あまり、うれしくは・・・。(笑)
送っていく、と決まってからは、夫婦そろって、ニコニコ顔
になっていたような・・・。(爆)
やはり、お馬鹿な夫婦ですね!
しかし、時刻表を見間違えるなんて・・・我が娘ながら・・・デス。(涙)
 
次回は娘さんと荷物を駐車場に降ろして即出発でしょうか? ( ・∀・)
 
さゆさゆさん
こんばんは。
新記録達成をお褒めいただき、ありがとうございます!・・・。(笑)
でも、親って、ほんと、『バカ』ですね。
っていうか、『バカ』にならないと、自分が納得しないのかも知れませんが・・・。
まぁ、こんなことできるのも、あとわずか?でしょうし、もし、娘が結婚でもして、家庭をもったなら、こうは、いきませんものね。
自分も、今まで親にしてもらっていたことが、『当たり前』とか、『うっとおしい』とか思っていたことを、反省ですね!
寂しいですが、子離れ、親離れの時期なのでしょうね・・・。
 
ブラストさん
こんばんは。
やっちゃいました・・・?
やっちゃいましたよね・・・?
どうなんでしょう・・・?
とにかく、子供は、送ってもらうより、エミフルで買い物
がよかったそうです・・・。(笑)
親としては・・・送りたかった???のかもしれません。
フクザツです!
 
親バカ大会新記録おめでとうござりまする。
以前に娘さんに内緒で行かれた時も確か。。
滞在時間数分でしたよね!?(笑)
その時間より更新され新記録!!
あの時は、帰りは田吾作さん夫婦は沈黙だったように記憶致しまする。(^_^;)
それを思い起こせば。。
少々大人になったご夫婦ではないでしょうか?ヽ(^o^)丿
子供の成長と共に親も成長するんですね!(^◇^)
これからも記録の更新楽しみにしておりまする。(*^_^*)
 
大会新記録おめでとうございます!!
新年早々やりましたね!!(*^^)v
・・やりましたかね・・(-_-)
ええっと・・・(;一_一)
 
穴馬さん
おはようございます。
今回が、ほぼ、そのような感じではありました・・・。(笑)
なので、次回は・・・?
まぁ、本人が、電車のほうがいいと言うのであれば、それに越したことはありませんし、
親の負担?も軽減されますしね。
でも、ちょっと、寂しいかな・・・?
 
ゆかささん
こんばんは。
そういわれると、照れますが、どうにか、こうにか・・・?
と言ったところでしょうか。(笑)
山口市内までですので、今回は、雪の心配はありませんでした。
親バカにつける薬はないのかもしれませんね・・・。(爆)
 
いい親子関係ですね。
親ばか新記録ですか。
気持ち分かりますね。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

