ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


小ぶた×中ぶた×大ぶた=?

はい、日本全国、ダイエット中の皆様。
たまには、ガッツリ食べましょう・・・。

というわけで、例の、『食べるラー油』のことを見ていてくれた職場の同僚が、
親戚の方がスーパーで見つけて送ってもらった・・・とのことで、

そのお裾分け!!で、いただいた。(感謝感謝!)

R-PA010415.jpg
桃屋の、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

まぁ、元祖ではないかもしれないが、このブームの、火付け役になったのには、間違いない!

休みの日に、じっくり味わおうと、楽しみにとっておいた。(笑)
ビンのふたを取る・・・。

R-PA010416.jpg
ラー油、ごま油、ニンニクの香ばしい香りが、食欲中枢にゆさぶりをかける!

た、た、たまらん!!

まずは、ご飯の上にかけて、食す!

R-PA010417.jpg
うまいっ!
まさに、『小ぶた』のいっちょあがり!

つづいては、唐揚げにたっぷりかけて、食す!!

R-PA010418.jpg
うまいっ!!
まさに、まさに、『中ぶた』のいっちょあがり!

最後の仕上げに、金ちゃんヌードルに、これでもかと言うぐらい投入して、食す!!!

R-PA010419.jpg
うまいっ!!!
まさに、まさに、まさに、『大ぶた』のいっちょあがり!である。

前回の、ヱスビー食品『ぶっかけ!おかずラー油』よりは、かすかに辛いが、私は、こちらが好みかも・・・。
お子様のいる家庭なら、ヱスビーがいいかもしれない。
どちらも、甲乙つけがたく、両方共に、食欲をそそるのは、間違いない!

てなわけで・・・
炭水化物オンパレード、
一挙完食!

ごちそうさまでした。

さて、私は、このあと、どうなるのでしょうか・・・・・・・?

小ぶた×中ぶた×大ぶた=ただのでぶ?



~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!

Comments
 
食べた分だけ、ランニングorサイクリング・・・
玄関先でご主人様が乗ってくれるのを今か今かと待ち望んでおられますよhttp://i-yoblog.com/img/d/63893.gif>http://i-yoblog.com/img/d/63733.gif>
 
大豆は世界を救うさん
こんばんは!
なんにでも合いますね。
でも、おっしゃるとおり、白米が一番ですね!!
何杯でもいけます・・・。(笑)
ダイエッターには、きびしい『奴』でございます。
気が向いたときにしか、更新してませんが、いつでものぞきに来て下さい、
これからも、よろしくお願い致します。
 
こんにちは! 初めまして。 食べるラー油おいしいですよね!! 最近の僕のラー油の食べ方は、スンドゥブに食べるラー油を入れて食してます。  でも、一番美味いのは、やっぱり白米様で間違いないですね!!!   食べる事がすきなので、ブログ大変楽しいです。 また、訪れます。さよなら
 
ゆかささん
こんにちは!
美味しく食べれないことがない・・・のにも困ったモノです。(笑)
今のうちに、健康管理にも気をつけておいた方がよいですね!!
解っているのですが・・・。
ぶひぶひ!
 
美味しく食べられるのは元気な証拠。
健康管理もお気を付けてくださいね。
 
risa-mamaさん
こんばんは!
年一回の健康診断、および、献血時の、血圧測定くらい?でしょうか・・・。
少しずつ、上昇しているような気がしておりますが・・・。
元々が、辛塩食いなもので、やはり、気をつけねばいけませんね!!
ぶひぶひ!
 
血圧管理、ちゃんとしてはりますか?
そろそろ心配やきねぇ~(^_^;)ほんまよーーー
 
魚菜っ葉さん
こんにちは!
おお~っ!
そのお言葉を、待っておりました!!(笑)
魚菜っ葉大明神様のありがたき教えにそむことは出来ませんので、
私も、そのお言葉に、従いましょうぞ!!
ぶひぶひ!
 
すばらしい!!
流石、食欲の秋。
田吾作を惑わす季節ですなぁ~(=^・・^=)
 
ゲンさん
こんばんは!
その通りでございます。(笑)
わかっちゃいるのですが・・・。
玄関先のチャリは、あくまで、オブジェですので・・・。(爆)
ぶひぶひ!
 
ダイエット歴30年を誇る魚菜っ葉ですけん!!
辿りついた結論は、
うまいもんは太る!!うまくないものでも太る!!
だったら美味いもん喰って太る方がええねん!!
以上!!
 
くーさんさん
おはようございます。
コレが、やめられません・・・。(笑)
何にでもかけて、いけますので、油分取り放題と、あいなりまして、
非常に、まずい状態になります。(爆)
ぶひぶひ!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

