ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけちゃった!×2

私は、基本的に、アルコールは摂取しない・・・。

と堅苦しく書けば、こうなるのだが、平たく言うと、下戸である。
まぁ、飲まなくても、他人様からは、『飲んでる?』と言われるのも、
ちょくちょく、さいさい!(笑)


体が受け付けない?と言うか、飲むと、すぐ顔に出るし、ある程度飲むと、体にじんましん
様なモノが出てくるのだ。

そんな私に、適量?と言う表現があるとすれば、
ビールであれば、生中1杯
であれば、冷やならグラス半分、熱燗は、おちょこ2〜3杯
焼酎であれば、ロックならグラス3分の1、水割りならグラス8分目以内程であろうか・・・。

それ以上飲むと、お好み焼き屋に転職しなくてはならなくなる!(爆)

まぁ、前置きが長くなったが・・・。

ここ最近、夕食時に、飲まざるえないような状態になっている・・・。
というのも、嫁さんの誕生日のプレゼントに送った、芋焼酎6本セット
まず、天無双というやつを開けてみた。
あけちゃった!

R-DSC_2247.jpg
三和酒造[鹿児島県]
●「天無双 紅さつま」は、甘味が強く青果用にも人気の 南薩摩産「紅さつま」芋を原料としている。 紅さつま芋は鮮やかな紅色の皮で中身は淡黄色をしていて甘味が強いとても美味しい芋で青果用として広く栽培されている。この芋を使った焼酎は、上品な香りと甘味のある仕上がりとなる。 白麹を用いて甕壺で仕込み、木桶蒸留のあと甕壺で貯蔵という 昔ながらの製法で丁寧につくられている。 ふくよかで上品な香りに 旨味のあるまろやかな口当たりの焼酎に仕上がっている。後味も十分。
●しっかりしたつくりなのでお湯割り、水割り・・どちらもいける。


ロックでいただく・・・。
お〜っ、アルコールだ!(笑)
芋焼酎は、くさい!!と聞いていたが、くさくないのである。
確かに、匂いはあるのだが、イヤな匂いではない、いい匂いだ。
口に含んだら、おっ、甘い!と思うのだが、その後ろ側で、芋の香りがはじけている。
飲んだ後も、ず〜っと、喉の奥に、香りが停滞しているが、決してくどくない。
甘い焼き芋のような?匂いに感じた。
飲めない私だが、『晩酌に、コレ、いいじゃん!』と、思った次第だ。
美味し〜い!

ただ、人それぞれ、感じ方も違うだろうし、ここはひとつ、匂いを少しでも薄くするために、
嫁さんには、レモンソーダで割って、すすめた。
(味見してみたのだが、私には全く匂いは気にならなかった。)
“ゴクリ”・・・・・。
ぷはっ・・・くっさ〜っ!
芋焼酎は、いらん!!



『魔王だけで、ええ!』

あとは、あんたにあげるけん!
・・・って、
もしもし?、まだ、1本しか開けてませんが・・・。

・・・・・・・・・・ちなみに、奥様、『魔王』も、芋焼酎でございます・・・。(涙)

そして・・・。
またまた、あけちゃった!×2

R-DSC_2246.jpg
ロックで、一口、
『おいし〜ぃ!!
やっぱ、コレよ、これ!』

だそうです・・・。


父の日に、親父に、2本くらいは、プレゼントしたとして、『魔王』以外、3本・・・。
さて、さて、どうする・・・?

そういえば・・・、
ミカンの皮を焼酎に漬けて頭に張ると、毛が生える?・・・と聞いた。
・・・私、今年の暮れには、ロン毛になってるかも・・・。(爆)


あっ、ちなみに、この写真のロン毛の方は、私ではなく、TAN君ですので、あしからず・・・。



~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!

Comments
 
我が家のオーナーと同じ体質の田吾作さん!
その後の会話も我が家であるような会話。。。v(≧∇≦)v
思わず、笑ってしまいました。(爆)
麦が好きな人間には芋はどうしてもダメなんですよ!
いつでも着払いでお待ちしておりまする!ヽ(^o^)丿
 
ミカンの皮を頭に張りつけてる田吾作さんを想像してみた(◎□◎;)ギョ
わたし、焼酎は苦手です(__;)
 
さゆさゆさん
おはようございます。
やはり、アルコールは、私の体にあわないんだと思います。
昨日も、少しだけいただいてみましたが・・・
夜中、からだの冷えを感じて、寝付けなくなり、このまま、
あの世に逝ってしまうんじゃないか?と思うくらい不調になり、
今朝も絶不調でございます・・・。(涙)
喉、頭、が痛いし、熱っぽいし・・・。
やっぱ、アルコールは、嫁に任せます!(笑)
あとは、頭に、みかんの皮と一緒に、貼り付けときます。(爆)
 
ももさん
おはようございます。
頭に、みかんの皮貼り付けた男が、高島屋に出没したら・・・
それは私です!!(爆)
本当に効くのかしら・・・?

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。