ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


お久しぶり!

一ヶ月以上の、お久しぶりです!!(笑)

一ヶ月の間、なにをしていたのか?

・・・忙しかったといえば、それまでではあるのだが、
仕事やら、プライベートやら、誠に、時間がいくらあっても、足りない状態であった・・・。

まぁ、言い訳であるのだが・・・。(爆)

そんな中、休みになると、気合いを入れて
夢中で、やっていたことがある。


これだ・・・!

R-P4230228.jpg
コンパウンド3兄弟による、

R-P4230232.jpg
サビ落とし

R-P4230230.jpg
メッキ磨き

ばらせるところは、すべて分解、ネジの一本に至るまで、サビ落とし。
割れたり、足りないパーツはネットで探して、安く手に入れて、補修。
スポークに至っては、一本ずつ、丁寧にサビ落とし。(したつもり・・・?)
座り仕事なので、半日で、体がガチガチになって、2,3日は、腰痛との戦い!

そして、連休中に、やっとできあがったのが・・・コレ!!
R-P0s5030247.jpg
命名、すーぱーうるとらぜっと号
(ド、ノーマル仕様)

さぁ、これから、テスト走行に挑むのだ!
はたして、田吾作は、前向いて、進むことができるのか?
乞、ご期待!!!(だれも、していない!)


~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!

Comments
 
今のところお天気いいですね。
低燃費といえば、まださらに燃費の良さそうなのが、玄関先に・・・http://i-yoblog.com/img/d/63912.gif>
 
お久しぶりです。
夜の蝶号の後ろでひっそりと眠っていたのは、コレだったんですね(°・°*)
私が見たときとマフラーが違ったようでしたので・・・。
 
仕事人さん
ご心配無用です、スーパートラップマフラーは、ノーマルに付け替えました。
あんなので走ったら、自宅手前、300メートルで、エンジン切って
押して帰宅しなくてはならない羽目になりますので・・・。(笑)
あくまで、控えめに・・・です。(爆)
 
うちの前をやかましい音出して走らないでくださいねん!!^^
しかし、おいらのブログ更新しても、新着のところに出なくなってますねん!!--
出入り禁止になりかけてるかもよ~ん!!--
 
西川周平さん
イヤイヤ、私のやつは、13年も前の旧車ですので、やっとこさ
走れるモノです。
西川周平さんは、ピカピカの、新車をお買い求め下さい・・・。(笑)
でも、さびさびの部品が、きれいになっていく課程が、
うれしかったりするんですよね!!
 
っうぅ~ tangoさんに先越されたあ~http://i-yoblog.com/img/a/62597.gif>
 
昨日この記事をラーメン屋で読んで、コメントを書こうとしてるうちに、
ラーメンがやってきて・・・写真撮ってたら書き忘れてました!(^^ゞ
昨日は良い天気だったので、松山からの帰りは双海へ!!
『田吾作さんとおらんかいなぁ~』と思いながら・・・
「田吾作さぁ~~~~ん!!」って叫んだの聞こえました!?ヽ(^o^)丿ナ~ンテ
 
また、趣味に走ってたんですか!?(笑)
さゆさゆは、昨日大洲富士山の頂上で。。
「田吾作さぁ~~~~ん!!」って叫んだの聞こえました!?ヽ(^o^)丿
 
さゆさゆさん
おはようございます。
はい!
嫁さんから、このブログタイトルの連呼でございます。(笑)
そういえば、耳の奥が、もぞもぞとかゆかったような・・・。
もう少し、大きな声で呼んで下されば、はせ参じましたのに!!(爆)
 
ブラストさん
おはようございます。
そういえば、耳の奥が、もぞもぞとかゆかったような・・・。
もう少し、大きな声で呼んで下されば、はせ参じましたのに!!
あれ、どっかでかで書いたような・・・?(笑)
残念ながら、昨日は、テスト走行しようかな〜と思っていたところに、
親戚が訪ねてこられて、お相手を・・・。
で、結局、走らずじまいでございました。
くやし〜っ!!
本日?時間があれば、テスト走行です・・・。
さて、乗りこなせるのでしょうか?(爆)
 
でも、見たような気がするんだよなぁ~!?(^_^;)
双海海岸4時頃走ってませんでした?
ボクの前・・・・
 
ゲンさん
まださらに燃費の良い・・・???
ひよっとして、チャリンコのことでしょうか?
・・・たしかに、燃費はよいのですが、
体の燃費が、悪くなりそうです・・・。(笑)
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
ただでさえ、よく揺れる、ボロ屋ですので、よく揺れました!!(笑)
体感では、震度4!
実際は、震度2でした!!(爆)
地震、雷、火事、親父・・・一番怖いはずですね!
 
こんばんは!!
とっても穏やかな一日でしたね。
朝夕はまだ2~3日は肌寒そうな
大洲のようです。
速報先ほど(5/13PM8:01)地震、結構ゆれました。
 
すーぱーうるとらぜっと号、すっごいピッカピカ!!
凝りますね~o(*^▽^*)o~♪
凝れば凝るほど錆オトシの楽しさが倍増するんでしょうね。
なんだか判る気がします(@_@;)(笑)
今日はもう走られましたか?
試運転の成果、楽しみにしてまーす\(^o^)/
 
risa-mamaさん
もう、全く、困ったモノで、コリコリに、凝っちゃいます・・・。
へたすると、嫁さんから、三行半突きつけられるかも・・・。(笑)
サビが少しずつ落ちてきて、きれいになってくると、うれしくなっちゃいますね。
楽しいですよ!!(爆)
一段落しましたので、今度は、安全運転で、乗る楽しさを味わってみたいと思います。
慣れるまでは、大変かも・・・?です。
 
ゲンさん
お久しぶりです。
じっくりと、一ヶ月ほどかけて、地道に、サビ落としをしておりました。(笑)
もともとは、スーパートラップマフラーがついておりましたが、
あまりにもうるさいので、ノーマルに戻しました。
ガソリン高騰のおり、低燃費のバイクもいいかな〜なんて・・・
でも、我慢すればすむことなんですけれど・・・???(爆)
 
こんばんは!!
ブログご無沙汰しています。
1ケ月ですか・・・・・
すごいの一言です。これこそ
「継続は力なり」ですね。
応援ポチX10
効果は一日一回でしたねー笑ー
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
おはようございます。
地道な作業ですが、長時間は、腰に負担がかかって、無理のようです。(笑)
ゆっくり、あせらずが、合っているのではないかと・・・。(爆)
あとは、転ばないように、安全運転ですかね!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

