ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


河豚③の予定が・・・?

zzz・・・ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ!
ふぁ~っ、よくねた~!

時刻は、午前6時30分をすぎたところ。

女性陣は、朝の支度に、余念がない・・・。
さ~てと、私はすることもないので、朝風呂行ってこよう!

帰ってくれば、支度も整い、
いざ、朝食タ~イム!しっかし、食う事ばっかやな!(笑)

R-IMG_0144.jpg
バイキング形式なので、食べほうだ〜い!・・・だった。

朝食中も、娘の携帯には、着信音が・・・。
昨夜から、娘の携帯は、鳴りっぱなし・・・。
今時の若者?は、こんなものなかな~?と、思っていたのだが、話を聞くと、
部活のことで連絡ミスがあり、その為に、メールや、電話でのやりとりをしていたらしい。

急遽、今日の午前11時から、会議があるというのだ・・・。

私達に、気を使っているのかどうか、判らないが、
『別に、出なくていいよ!』
と言っていたが、
副部長と言う、立場上、やはり、気になる様子。

予定変更!
湯本温泉から、日本海側を通って、へ出る予定だったが、
娘を会議に間に合わせる為、山口市内のアパートへ送っていく事にした。


ホテルを出たのが、午前8時20分、昨日、通ってきた道を、美祢まで戻る。
そこから、R435に乗って、山口市内へ・・・アパート着、午前10時05分

娘の顔に安堵感を確認しつつそそくさと別れを告げ
行き先変更しての、次の目的地、岩国へ向かった。
ナビ任せに走ったので、どこを、どう通っていったのか判らないのだが、
目前には、錦帯橋が勇姿を現していた。
時刻は、午後0時10分

R-DSC_2089.jpg
建築物に、『美』を見つけ出すことができる。
誠に、美しい・・・。

R-DSC_2093.jpg
この、下側からの眺めも美しい。

R-DSC_2099.jpg
橋を渡るには、通行料が必要だと・・・。
ついでに?ロープウェイと、お城の入場料も入っているチケットを購入。

R-DSC_2100.jpg
なるほど、橋の上部は、こうなっているのね・・・。

R-DSC_2103.jpg
橋を渡りきり、広大な、吉香公園を通り抜けると、ロープウェー乗り場がある。

R-DSC_2105.jpg
いざ乗り込んで、岩国城をめざす。
眼下に広がる錦帯橋。

R-DSC_2111.jpg

R-DSC_2112.jpg
ロープウェー乗り場から、歩くこと5分程で、岩国城到着。

R-DSC_2110.jpg
天守閣へと上ってみる。

R-DSC_2109.jpg
天守閣より、錦帯橋をアップにて撮影。
やはり、美しい!

時計を見ると、午後1時30分
おなかが、ぐ〜である。

とりあえず、引き返す事に・・・。

公園途中で、白蛇観覧所に立ち寄って、かわいい?しろへびちゃん達を見た。
R-DSC_2113.jpg
生後7ヶ月の、みるく&ココア。(どっちが、どっち?かは、判らない。)

だめだ、お腹が・・・ぐる~!
橋のたもとにある、竹の里むさしにて、昼食を。
ソフトクリームの種類が100種類ある事で、有名である。

R-DSC_2119.jpg
私は、岩国寿司と、きつねうどんのセット。

R-DSC_2118.jpg
嫁さんは、岩国寿司・・・のみ?
その後、
プラス

R-DSC_2120.jpg
よもぎ餅の味噌だれと、ソフトクリーム(チーズケーキ)←嫁さん・(抹茶&?忘れた)←私

お腹いっぱいになったところで、時刻は、午後2時50分

そろそろ、
今回の旅行も、お開きである・・・。


近くにあった観光協会で、柳井港までの所要時間を聞いた。
1時間20分ほどでしょうかね~!』・・・。

フェリーの出航時刻は、午後4時5分・・・。
15分ほど、間に合わない計算だ!

とにかく、車まで戻って、ナビにインプット
到着予定時刻を見ると、午後3時45分になっている。

間に合うかもしれない?・・・。

一か八かで、錦帯橋を後にした・・・かったが、
駐車場の傍らの、焼きイカの香ばしい匂いに誘われて、一本購入!(またかい!)
それ急げ!、やれ急げ!(笑)

R-DSC_2121.jpg
錦帯橋よ!又会う日まで!

急げ、急げ!
スピード違反しないように、急げ〜!


柳井港到着、午後3時47分!

・・・間に合った!

そして・・・

本州に別れを告げた!

R-DSC_2124.jpg
・・・“ただいま~!!”

山のような、思い出をお土産に、帰宅!

自宅到着は、午後9時10分だった。
(途中、エミフルにて、夕食を・・・。まだ、食うかっ!(爆))

今回、体調を崩したことで、急遽思い立った、家族旅行であったが、あまりの楽しさに、
病気も、退散したようだ。(笑)
もちろん、一緒に行ってくれた家族に感謝、留守番をしてくれた、じい、ばあ、TAN、智沙にも、
感謝である。
まあ、これに懲りず、又、行こうではないか・・・と思った、田吾作だった。
後、何回行けるかは、わからないが、元気で、体が動ける間は、行けたらいいなと思う。
その時は、また、よろしく!


ふぐ、食い倒れツアーの終焉であった!

おつかれさま!



~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!

Comments
 
risa-mamaさん
はい、すっかり、回復いたしました。
健康って、ありがたいな〜とつくづく、思いました。
日頃は、気がつきませんけれどね。
がんばって、貯金?して、年一回の旅行を、
我が家の恒例行事にしたいと、思っております。(笑)
 
穴馬さん
ぎゅうぎゅうに、押し固めてありました。
食べるのも、一苦労?致しました・・・。(笑)
ソフトクリームの中に、生ニンニクソフト・・・とかありましたが、・・・?
是非、挑戦してみて下さい。
穴馬さんなら、できるかも・・・!です。(爆)
 
ゆかささん
ありがとうございます。
いつもながらの、いきあたりばったりの旅行でしたが、
それなりに?楽しめました。(笑)
たまには、息抜きも、必要だと、痛感いたしました。
又、新たな気持ちで、がんばろ〜!と・・・。
どんな薬よりも、効果がありました。
 
さすがの病気も、すっかり退散したみたいで、良かったですね(^^♪
まだ、まだ、何回でも、行ってくださいね~~\(^o^)/
私も錦帯橋を見て、また行きたくなりました(笑)
 
岩国寿司(  ̄‥ ̄)
ちらし寿司の押し寿司って感じですね( ^ω^ )
ソフトクリーム100種類、制覇したいですね(;^ω^)
 
素晴らしいたびですね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

