ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


誘惑に負けた!

以前から、見知らぬところへお出かけするするときは、
自宅ナビゲーションシステムいわゆる、
『つぎはぎ地図作成して、よ〜く覚える。』
は、長距離になればなるほど、無駄な資源消費、無駄な労力消費であることに気づいた。(笑)

となれば、ナビを取り付けようと・・・。

まぁ、なんだ、その・・・電気屋さん行って、展示品触っていたら・・・
おぉ〜いいな〜コレ!・・・ほしい?・・・いや、ほしくない・・・ちょっとだけ・・・?。

けっして、誘惑に負けたんじゃないんだよぉ〜!!

ただ、『取り扱いが簡単、精確、一番は、リーズナブル!
(そんなん、あるんかいな??)

・・・ありましたがな!
で、たどりついたのは、コレ!!

R-P3030203.jpg
SANYO Gorilla NV-SB541DT

取り付け簡単、軽量コンパクト、バッテリー内蔵なので、歩きながらのナビも可能。
もう一つピタゴリラ(ナビ本体取り付けアダプター)を購入すれば、別の車にも取り付けられるし・・・。

ワンセグ、VICS、等々ついて、とにかく、至れり尽くせり、機能てんこ盛り状態!

じゃ〜ん!、こうなりました。

R-P3030205.jpg
配線には、少々苦労はしましたが、あっという間に取り付け完了!

見た目は、取って付けたようで、(イヤ、実際、取って付けれるのだ!(笑))
純正ナビにはかなわないかもしれないが、何十万?とお金をかけるより、
浮いたお金で、旅行にでもいったほうが、お利口じゃぁないか!!!

・・・さあ、旅に出よう!!(爆)
Comments
 
原因はかりんとうだったんですかw(゜ロ゜;)w
何はともあれ、回復されて良かったです!
 
田吾作さん自慢の継接ぎナビゲーションシステム!?は、これから見れなくなるんですね?
あれを作っているときって、遠足前のワクワク感みたいで一番楽しかったりしますよね。
見れなくなるのは残念ですが、活動範囲はますます拡がることに期待します!
私はある事件から二ヶ月以上ナビ無し生活をしております。
知ってる道はいいのですが、知らない道のこの先は?
気になるとわざわざ行ってしまうんですよ。
そろそろ、移植手術に取り掛かろうと思います。
 
私もナビがすごく欲しいんですけど、
残念ながらいつも助手席で地図をめくる役目です(>_<)
最近の新車には、付けてる人が多くて、
それでTV観てるのが、
私は、羨ましいやら、腹立たしいやら(~o~)(笑)
 
risa-mamaさん
これは、ここ最近の買物の中で、『買ってよかった~ぁ』と思われる、
最たるものでした・・・。(笑)
今までなら嫁さんと、車の中で、地図見ながら、ちがうの、なんので、
下手すれば、大喧嘩・・・。
そんなこともなくなるのではないかと・・・。
とにかく、便利でございます!!
この際、オトウチャンにお願いしてみてはいかがですか・・・?(笑)
 
ジャムパパさん
私も、ジャムパパさんと同じく、ナビなしでの目的地到着を、
自慢としておりましたが、もはや、インプットするお味噌の
容量不足で・・・仕方なしであります・・・。(笑)
でも、便利ですよ・・・。
コレが無くては、運転できなくなりそうです・・・。
どうです?、この際、ジャムパパさんも、いっちゃいますか?(爆)
 
え~な~^^
我が家はまだ、ナビデヴューしていません。
ナビ無くても到着出来ることを、自慢にしていますが
実は行けるところしか行ってないような。。。。。
 
ゲンさん
そ〜なんです、かりんとう、と間違えて・・・ちがいますっ!(笑)
まぁ、どうにか、回復いたしましたので、又、遊んでやって下さい。
 
ももさん
長距離になりますと、あの、ツギハゲ、じゃなかった、
つぎはぎナビげーションシステムは、おそらく、何百円分の
ランニングコストが掛かってしまうと思われ・・・。
まぁ、時代に取り残されないように、やっとこさ・・・です。(笑)
声を大にして言いたい、食べれることは、すんばらし〜〜〜事です!(爆)
えっ、あのとき拾い食いしたのは、あれと、これと、う〜ん、
そういえば、かりんとうと間違えて、タン君の・・・(もうええって!)
本当に、思い当たる節がないのでございます。(???)
 
ゲンさん
そうですね、地図をプリントアウトして、道を合わせて、セロテープで貼って、
行く前に、もう一度確認したり、イメージトレーニングしたり・・・
でも、近代文明の力に、負けました・・・。(笑)
例の、イノシシ事件ですか?
早く、移植されて、快適に走られることを・・・。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
そ、そのようですね・・・。(笑)
あまりにも、たくさんの活用術・・・(ぜーんぶ食べ物だ〜!)
ありがたくお頂戴いたします。(涙)
でも、すこ〜し、体重減ってますので、この際、ダイエット
も頑張って・・・あっ、やっぱ、ムリです、ムリ!
できないことは、書かないようにしよ〜っと!(爆)
 
マーナさん
確かに、道は覚えないかもしれませんね。
テスト走行してみましたが、なかなか、お利口さんです。(笑)
 
あのつぎはぎナビ好きだったんだけどなぁ(o^o^o)
残念。。。
あ☆かなり遅くなりましたが体調回復おめでとうございます(^▽^;
食べれるって素晴らしいですよねヽ(´▽`)/
で、何を食べてあんなひどいことに( -_-)
 
やったー!!
まずはうどん屋のリスト? ラーメンがいいですか?
それともスィーツですか?
どこでもあっという間に
苦もなく到着します!!
ナビなら一直線!!ついでにメタボも一直線!!
 
うちの営業車は必要な人間がこれを使い回ししてますよ(笑)
ただ、ナビを付けると道を覚えないんですよね~(;^ω^)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

