ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


オーバーホール。

つい先日の話・・・。
いつもの仕事中、ふと、腕時計を見る。
R-DSC_1975.jpg

午前10:25

お昼まで、後、1時間半くらいだな・・・。

お仕事、お仕事!

お腹が、ぐるぐる〜!!!

お〜っ、もうそろそろ、お昼かな・・・?
(お昼ご飯のことしか、頭にないのか?(笑))
もう一度、腕時計に目を・・・・・・・・・・・・・・・あれっ???

午前10:25

腕から外して、振り回す・・・。
・・・・・・・・・・し〜ん。

竜頭を回して、巻いてみる・・・。
・・・・・・・・・・し〜ん。

壊れた!壊れた!壊れた!

オーバーホールへ、しばしの別れ・・・!(3ヶ月くらいかな?)

まいったな!
次は・・・いったい何が壊れるんだ???
Comments
 
そろそろ、O/Hに出せよ!というサインだったんですね。
自動巻き時計は定期的なO/Hをするように時計屋さんに言われましたが、金額聞いてビックリしました。私もそろそろ・・・
 
plus1さん
はい、その通りです・・・。
風邪ではなく、嘔吐下痢・・・だと思います。
でも、これだけ長く続くと、もしや、悪い病気か?と、思っちゃいます。(涙)
明日、病院にて、受診する予定です。
まいりました・・・。
 
時計の次はお腹でしたね・・
風邪でしょうか?ボクの周りにも下痢ピーが沢山居ます
 
ゲンさん
なかなか定期的には、出せませんが、気には留めてはいました。
今回で、2回目なんですが、やはり、壊れる前に出したほうが、
よろしいかと・・・。
修理に出すのは、4月頃にしようかと・・・。
それまでは、腹時計に頼りましょうか?(笑)
 
ポッキーさん
まことに、ありゃりゃ~です・・・。(涙)
実は、この前の、片岡鶴太郎展行った時、そこの時計売場で、たまたま、
もうそろそろ、オーバーホールの時期なんで、ここで頼めるか、
聞いてみようと、確認したところでした・・・。
予感というか、なんというか・・・。
でも、こんな予感は、いらないんですけど・・・。(笑)
 
マーナさん
私の、体ですか・・・?
たぶん、『バッタもんは、直せません!』とか言われて、
オーバーホールできずに、戻ってくるのがオチです・・・。(笑)
 
文礼さん
もうこれ以上、壊れてもらっては、困ります・・・。(涙)
なるべく、なが〜く、なが〜く、もってもらわないと・・・。
でも、次は・・・冷蔵庫が怪しい・・・?(笑)
 
くーさん さん
えっ、そうだったのか・・・私といるのに疲れたのか〜!
気ぃつかんかったわ〜!・・・って、こまりますがなっ!!(笑)
潮時て・・・。(涙)
夏の、ボーナス時に、戻ってくるよう、逆算して修理に出します。(爆)
 
ついでに田吾作さんの体も。。。
オーバーホールしては(^_^;)
私も人の事は言えませんが(笑)
 
こんにちは!!
携帯が普及してから
「腕時計」みなくなりましたね。
大切な方から頂いた「腕時計」も
引き出しの中で長期冬眠中です。
そんな時計が「世界」には
数えきれないぐらいあるのでしょうね。
 
ありゃ~^^;
ありゃりゃ~^^;;
 
http://i-yoblog.com/img/a/62448.gif>次は ナニが 壊れるのでせう……http://i-yoblog.com/img/a/63155.gif>
 
田吾作さんといるのに疲れたのね…
潮時だったのか?(笑)
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
私は、腕時計派ですね。
携帯の時計は、ほとんど見たことがありません。
もちろん、正確さからいえば、携帯の時計や、クォーツ、デジタル等々にはかないませんが、
あの、一日に何秒も狂うアナログの機械式時計が、好きでなりません。(笑)
できるなら、デイトナが欲しいのですが・・・(爆)
       ↑
こんなこと、嫁さんには、口が裂けても・・・。(バリバリ)あっ!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

