ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


合法的油脂分摂取方法。

メタボ的体型?に恵まれてしまってから、
なかなか、脂っこい食事が摂れなくなってしまった。
(摂れなくなったんじゃなくて、摂りづらいと言った方が正解!)
まぁ、別に、気にしなければ、どうって事はないのだろうが、
一応?気にしているふりをしなくては、家族に対して、自分に対して、ケジメがつかない・・・。

そう思っているうちは、まだ、救いようがあるのかもしれない。(笑)

こんな風に書くと、カッコよく映るかもしれないが、
これ以上の体型の変化は、家庭内崩壊になりかねない?
つまり、嫁さんから、三行半をつきつけられかねない?ということなのだ!(爆)

しかし、そんなことを全く気にしなくても良いときがある・・・。
そう、焼き肉を食べに行ったときだ!

このときばかりは、糸の切れたブタ・・・あっ、違う、タコ状態・・・。

R-IMG_0137.jpg
トイメンでは、麦ジュースが、減ってるし・・・。
すでに、生レバーには、箸をつけてるし・・・。
相変わらず、あわてんぼうな家系である。

私の、メインは、コレ!
R-IMG_0138.jpg
ホルモン!

ほどよく焼いて、脂を落とし、口の中へ・・・。
間を置かず、ご飯を投入し、噛むべし!噛むべし!噛むべし!
う〜ん!ていすてぃ〜!

豚汁をすすり、口の中を整えて、二切れ目にすすむ・・・。


ホルモン、めし、豚汁、この三つさえあれば、私は幸せなのである!

合法的油脂分摂取方法。
の紹介でした。

(難儀な話やで〜 旦那を持ち上げるのは大変な労力を使うものです!  by かぃらしい嫁)
↑嫁さんに、チェック頼んだら、こんなコメントを書き込みしていただきました・・・。(涙)
Comments
 
三行半を『さんぎょうはん』と読んだことがある穴馬です( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
ややこしねん、日本語(-ω-;)
えぇですねぇ~、合法的に脂が摂れる焼き肉( ̄ー ̄) キラリーン
30過ぎたころから、ホルモンの脂に目覚めつつあります( ´ー`)
 
穴馬さん
こんばんわ!
確かに、日本語は、難しいですね!
よく間違えるのは、私も、ニチジョウチャメシゴトです。(笑)
こんな時しか、胸張って食べられません・・・。
ホルモンに幸あれ!!・・・・・・・でございます。(爆)
 
チャッピィーさん
焼き肉、イイですよね!!
あまり食べ過ぎますと・・・体にも、家計にも、影響が・・・。(笑)
久しぶりがいいみたいですね。
このたまった、脂をどうするか・・・?それが問題です!(爆)
 
ホルモンって食べたことありません!
ヘルシーかしら?
うちはお家で焼肉派なので、
全然バラエティがなくて~~(T_T)/~~~
メインは、ピーマン、カボチャ、キャベツ・・・(笑)トホホ
 
焼肉おいしそうですね〜
久しぶりに食べたいです〜
脂にはお気を付けなさいませ…f^_^;
 
risa-mamaさん
えっ、そうなんですか・・・?
私がホルモンを食べ始めたきっかけは、窪川でのお付き合いからでした。
脂の塊みたいなものですから、ヘルシーとはいえませんが、
コラーゲンはあるかも・・・???
お家でやった日には・・・そこらあたり、脂だらけ、煙だらけ。(笑)
でも、甘くって、美味しいです。
一度お試しあれ!!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

