ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


承知の沙汰!

以前、日帰り珍道中。で、アポなし訪問の、悲惨な結末を書いたが、
今回、成人式を終えた娘を、山口市内の、アパートまで送ることになった。
実に、一年半ぶりの、山口訪問である。

前回と違うところは、とんぼ返りは、承知の沙汰!だと言うこと。(笑)

R-DSC_1958.jpg
まだ薄暗い中、移動準備開始。
おみやげ、荷物を詰め込み、AM6:50出発。

R-DSC_1962.jpg
間もなく、本土上陸。
ひたすら、走る!走る!

R-DSC_1966.jpg
アパート到着、PM1:40
部屋の前から、見渡せば、大学の敷地内。

荷物を、とっとと、おろして、トイレを借りて、
『達者で暮らせよ!』と引き返す・・・!

滞在時間10分

今来た道を、せっせと引き返す。
前回の帰り道とは違い、終始、和やかに楽しく、移動できた。(爆)

大洲出発、1/11 AM6:50
大洲到着、1/11 PM9:40

トータル14時間50分、走行距離300キロ弱。

おつかれさまでした!
Comments
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
そうであればいいのですが・・・。
トイレ借りに部屋へ入ったとたん目に飛び込んだ光景は・・・
言えない、思い出したくもない・・・そんな感じです(笑)
山口で、娘にかけた言葉はただ一つ、『掃除せ~よ!』でした。
とほほ!!
 
マーナさん
あまりに短いのも、なんだかな~の心境ですね!(笑)
親の休みがあまり取れない(特に、嫁さんが・・・。)のも、
ゆっくりできない、原因です。
やはり、残された手段は、宝くじ当選ですね!!(爆)
 
おつかれさまでした。
10分の滞在ですんだのは
娘さんがしっかりとした生活をしてらっしゃるってことですよね。
うちの娘のアパートにたどり着こうものなら
妻のコゴトから始まって一日がかりに大掃除になってしまいます。
娘さんはしっかりさんですね。
 
ポッキーさん
確かに、疲れましたが、今回は、すがすがしい疲れ?でした。(笑)
まぁ、親バカといえば、それまでですが・・・。
これも、いわゆる、自己満足の一つでしょうか?(爆)
 
通勤往復1時間。
就業時間15分って仕事の時もありましたが( ^ω^ )
山口の道路って混みますよねぇ(;一_一)
 
穴馬さん
そうですね、徳山あたりが、よく渋滞してるみたいですね。
でも、比較的スピードが出せるので、四国とくらべると、
巡航スピードは本土の勝ちですね。(笑)
柳井を少し走ったところで、スピード違反の取り締まりをしてました。
 
おぉ!さすがお父ちゃん!!エライ!!
田吾作さんのお嬢さん、私の若い頃そっくり(笑)
でも、それで、普通やと信じてたんで~(@_@;)
今やったら、グンと親のアリガタミ、よう分りますけど(爆)
 
risa-mamaさん
でしょ、でしょ!
親にならねば、親のありがたさは、判らないと思います。
まぁ、こんなもんなんでしょうね。(笑)
 
マーナみかんだ!!(笑)(意味なし(^_^;)
移動時間より滞在時間の方が短い。。。
そんな出張もしたことがあります(爆)
 
10分のための15時間・・・(ーー)
おおお おつかれさまでっしったったたた!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

