ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


祝・成人!

年末30日から、娘が帰省していた。
大学は、8日から授業だったらしいのだが、
成人式が今日あったので、明日帰る予定になっている。

振り返ると、子供を授かって、20年、あっという間だったような気がする。
よくぞここまで、でかく(横に・・・ゴン!失礼!)なってくれた!・・・。(笑)
たぶん、神様が、
『おまえたち夫婦には、子供は一人で十分だ!
       それ以上は、とうてい育てられまい!!』

と言うことで、一人っ子になったんだと思う。


●大病もせず、育ってくれたことに感謝する。
●これという心配をさせないで(親が忘れているだけかも・・・。)くれたことに感謝する。
●共働きの為、あまりかまってやれなかったが、文句をいわず、我慢してくれたことに感謝する。
●そして、私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝する。


周りがなんと言おうと、私たちにとっては、一番大切な宝だ。
こっぱずかしくて、面と向かっていえないが・・・まっ、そういうことだ!!

R-DSC_1941.jpg

成人、おめでとう!
Comments
 
娘さんのご成人おめでとうございます。
年明けからアッという間に2週間も時が過ぎてしまいました。
うちの娘も今年から小学校へ通いますが、成長振りに驚く日々・・・。
たくましく育って貰いたいですね。
それにしても、寒いですね。
 
ご成人おめでとうございます。
これまでも田吾作さんの書いてらっしゃる
娘さんにかかわるブログを見るたびに
自分たち親子と重ねあわせてしまいます。
お嬢さんはうちの娘より1歳上なんです。
来年は田吾作さんが感じていらっしゃる感慨と
同じものが味わえるんでしょうね。
田吾作さん家族をお手本にします。
 
おめでとうございます!
いつまでも、明るい…光々しいパパでいて下さい!!
なってる?(爆)
 
〜コメントいただいた皆様〜
ありがとうございます。
これより、娘を山口まで送っていく、日帰り強行ツアーに
行ってまいりますので、コメントは、遅れますことを、
ご了承下さい・・・。(笑)
では、行って参ります!!
 
成人、おめでとうございます。
一人っ子なら、さぞ思いもひとしおで御座いましょう。
自分が20歳の頃と比べると、まあ、しっかりしているような気がします。
精神年齢は、追い越されたような気がします。
 
成人式を迎えられたのですね!おめでとうございます!
幼いときの記憶の方が鮮明なので早いなあと感じます!
子どもは日々成長してますね!
それだけ親は年取ってるのですが・・・
 
文礼さん
はい、相当、疲れました・・・。(笑)
行きはよいよい、帰りは・・・でしょうか。
もう少し時間がとれれば、ゆっくり温泉にでも入って、
美味しい物食べて・・・。
宝くじが当たったら、考えよう!!(爆)
 
さゆさゆさん
ありがとうございます。
PM9:40頃、帰宅いたしました。
山口での滞在時間、5分程でした・・・。(笑)
確かに、あっ・・・・・と言う間の、20年でした。
私たちなりに、一生懸命?子育てしてたら、
時間がたってしまった・・・と言うのが、正直なところでしょうか。
久々の、親子3人での、長距離ドライブ・・・満喫させていただきました。
疲れましたが・・・・・!(歳には、勝てません!)
 
娘さんの成人。。
おめでとうございます。
目がうるうるしていないですか?
着物姿はとても艶やかです。(^-^)
その後の家族3人のドライブ。。
さぞかし楽しいひと時だったでしょう?
こどもが成長するのは。。。速いものですね!
しみじみ。。。。
 
ジャムパパさん
ありがとうございます。
まぁ、一人っ子のぶん、大きく、3人前ぐらの体格に育ってくれました。(爆)
しっかりしているかどうか・・・?定かではありませんが、
それなりに、頑張っているようです・・・。
(これも、親のひいき目でしょうか・・・?)
 
UJINさん
ありがとうございます。
あっ・・・・・・・と言う間でした。(笑)
楽しかったことしか覚えておりませんが、嫁さんと、
『ああだったね、こうだったね!』と、話しながら、帰宅いたしました。
だ・か・ら、人生、今のうちに、楽しまなきゃ、だめなんですよね・・・。(爆)
 
くーさん さん
ありがとうございます。
もちろんでございます・・・。(笑)
いっそう、磨きをかけて(どこに?)光々しく(字が違うような・・・?(爆))
ありたいと、思っております。
 
http://i-yoblog.com/img/a/63114.gif>http://i-yoblog.com/img/a/63181.gif>長距離ドライブお疲れ様でした…http://i-yoblog.com/img/a/63066.gif>親子三人旅 楽しそうですね……http://i-yoblog.com/img/a/63155.gif>
 
魚菜っ葉さん
ありがとうございます。
お手本だなんて・・・そんなことすれば、ブヨブヨ一家になってしまいますよ・・・。(笑)
周りから見れば、『何やっとんじゃ~こいつらは!』と思われるかもしれませんが、
とりあえず、自分達のできることを精一杯、できる範囲でやっております。
楽しく、笑顔で、一日過ごせれば満足な、お気楽一家です。(爆)
 
ゲンさん
ありがとうございます。
あっという間でした。
早いものです・・・、いまさらながら、あんなことしたらよかった、
こんなことしたらよかった・・・と、思ってしまいます。
ゲンさんも、今のうちですよ、遊んでくれるのは・・・。(笑)
今朝はたいへんだったでしょう?
路面凍結には、注意ですね。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

