ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


恒例行事?

毎年、初詣は、年明け10日前後に行くことが多い・・・。

まぁ、これも、恒例行事と言えば、聞こえが良いが、
ただ単に、混雑がいやなだけである。(笑)

もう一つは、嫁さんと休みが合わないので、合う日を選ぶと
必然的に、そのような日になるのである。

行く場所は、別にどこでも良いのだが、昨年までは、松山の護国神社へ
お参りしていたのだが、今年は、石手寺に行ってみた。

R-IMG_0122.jpg
境内に入って真正面になにか、かっちょいいモニュメントらしきモノが・・・パチリ。

R-IMG_0123.jpg
お〜っ、なんか、古そうな威厳のある三重の塔が・・・パチリ。

たったそれっぽっちのお賽銭で、山ほど願かけるな!!と、怒られそうなくらい
お願い事をしておいた・・・。(笑)
その後、線香の煙に、イヤというほど燻されて移動開始。
いつまでたっても、線香の香りが抜けない・・・まっ、いいか!!

R-IMG_0124.jpg
お昼ご飯は、高島屋の、にんにくやへ。
(誰の、飲み物だ?すでに、飲んでるし、唐揚げは食ってるし!)

R-IMG_0125.jpg

R-IMG_0126.jpg
その後、ブラリブラリ、嫁さん&娘でお買い物しながら、三越の片岡鶴太郎展へ。
左手で、あんなに上手に書けるなんて・・・やはり、才能があると見た!!(笑)

適当に、買物も済ませ、エミフルにも立ち寄り、(私は、いすに腰掛け、寝ていた!)
帰宅の途についた頃には夕暮れが迫っていた。
帰宅途中、目に飛び込んできたモノは・・・?

R-IMG_0129.jpg

R-IMG_0130.jpg

R-IMG_0127.jpg
電気代大変だろうな~と、いらぬ心配をしつつ、見学させていただいた。
まぁ、これは、クリスマスの延長みたいだが、長い間公開していただけるのはありがたい!!

なんや、かんやと寄り道したりして少し遅くなったので、
ついでに、夕ご飯も食べて帰ることに。

R-IMG_0132.jpg
Bistroデュエットへ。

R-IMG_0134.jpg
ジャンボエビフライとミートスパのプレートwith麦ジュース×2(もちろん・・・嫁さん!)
のどごしすっきり、カレープレートwithウーロン茶(すべて、飲み物?・・・私!)

R-IMG_0135.jpg
イベリコ豚生サラミピザ???withカシスオレンジ(名前まで覚えてないらしい・・・娘!)

後、ワンコイン(¥500)の、サーモンのカルパッチョ、生春巻き・・・などなど。

ごちそうさまでした!
とても美味しくいただきました!

さぁ、あとは、帰って、風呂入って寝るだけだ!!
充実した一日でした。
Comments
 
我が家も混雑が嫌らしく、未だに初詣行ってません。
私は前厄らしいのですが・・・。
そんなことは置いといて、
かなり充実してますね。食事の内容&ボリューム。(*^_^*)
夜の不死鳥計画は、家庭内事業仕分けにより実現難しい状況となっております。
H12年式以降ワゴンR-RRの5速MT車。色はパール白。
なかなか、気に入ったのはないです。
 
さぁ、呼ぶのです(  ̄‥ ̄)
降霊行事( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
 
うちは今日、三越に行ってきました(^▽^)/
3連休前に行っとかないと混みますからね(^_^;)
鶴ちゃん展も割とゆったり見れました(^^)
 
混雑は、どうも・・・ですね。
前厄ならば、菊間町の、遍照院がよろしいかと・・・。
節分までには、お払いに行きましょう。(笑)
初詣もかねて、いかれたらなお、よろしいかと・・・!
家庭内事業仕分けですか・・・。
これで、ダメだしされると、復活折衝は困難ですね。(笑)
何処も同じです・・・。(涙)
頑張って、探してくださいね!
 
穴馬さん
上手い!、座布団一枚!
だけど、怖いから、全部没収!!
(大喜利か!?(笑))
そんな、怖いこと言わないでちょうだいませませ!(爆)
 
マーナさん
そうですね、3連休は混みそうですね・・・。
なんか、ホッとする、優しい色使いで、見ていて、心温まりましたね。
原画は買えませんが、複製のやつなら、手が届きそうでした。(笑)
とてもよかったです!!
 
今年も初詣に行きませんでした。
ブログで拝見してると、イイなぁ~と思うのに、
朝から運転手がアルコールを入れるもんで、
毎年行けません(T_T)/~~~
歩いて行けばいいんだけど、まぁいいか!って。
でも今年は宝くじ買ってたんで、
ホントは行くべきやったんですよ(>_<)
ムロン、ハズレましたぁ~(涙)(笑)
 
risa-mamaさん
ありゃ、残念ですね・・・。
でも、大丈夫ですよ、まだ間に合いますよ、オトウチャンと
ご一緒に行かれてください。
多分、初詣行って、パンパンしてたら、今頃は億万長者・・・?
だったかもしれませんね。(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

