ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


なんてこったい!

食欲の秋も、私を踏み倒して過ぎ去り、木枯らし吹く季節がやってきた。

風呂上がり、体重計に乗った・・・。

・・・どっひゃ〜っ!

史上(私情?)最大、いや、我が人生最大の体重になっていた!!

こりゃだめだ!
何とかしなくては・・・。

すーぱー・うるとら・えっくす号で、通勤したが、さほど効果はなかったようだ。
(雨が降りそうだとか、帰りは寄るところがあるとか、かこつけて、車で通勤した方が多かった?)

そこで、一念発起して、徒歩にしてみた。

片道、約4キロ弱。
行けば、必ず、帰らなくてはならないのだ!(当たり前だ。(笑))

朝(行き)、AM6:15自宅出発。
R-PC010150.jpg
歩き始めて、20分経過・・・。
ヒイヒイ、ゼイゼイ、足パンパン!
のこり、あと、半分!

夕(帰り)、PM5:10職場出発。
R-PC040151.jpg
こちらは、歩き始めて、10分程。
まっくらけ!

所要時間、片道45分。

行きも帰りも、真っ暗になっている・・・。
明日から、懐中電灯を持って歩こう!!
(帰ったら、ご飯が食べられる・・・そう言い聞かせて、歩くのであった!)

痩せられる日は、遙か彼方である・・・。
Comments
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
こんばんわ!
本日は、出張のため、只今帰宅しました・・・。(疲れた〜!)
雪のため高速が通行止めになったり、事故のため渋滞したり、
散々でした・・・。
とにかく、寒かったです!!
くれぐれも、健康管理にご注意下さいね!!
 
risa-mamaさん
こんにちわ!
とりあえず、三日坊主にはなっておりませんよ。(笑)
今年は、今のところ、暖かい日が続いていますので、どうにか歩けております。
しかし、運動すると、基本的にお腹が減るので、ガバガバ食べちゃいます。
いいのか、悪いのか、わかりません!!
長~い目で見てやってください。
(最低、3ヶ月以上ですかね!?今より太ってたら、どうしましょ?(爆))
 
なかなか頑張っておられますね~♪
モチ!今も継続中ですよねぇ!!
今年は暖冬ですので、大丈夫、寒くない(^^♪
来年、日に日に夜明けが早くなり、
日没が遅くなるのを愉しみつつ歩く!!
とっても素敵じゃありませんか~~\(^o^)/
半年後、画期的成果をお待ちしてまーす(^_-)-☆
 
ゲンさん
おはようございます。
すいません、ゲンさん、書き込みお知らせメールがきておりませんでしたので、
気づきませんでした・・・。
確かに、道端の○○○には困ったものです。
野良なら、いたしかたないのですが、散歩させているのに、
後始末をせずに、そのままにしているのを見かけたり・・・。
最低限のマナーは、守ってもらいたいものですね。
 
素晴らしいですね。
この生活リズムだと朝早くに家を出て
帰宅時間は普段より遅くなりますね。
ボクも時々、歩いて早く家を出て。
夜はゆっくり歩いて帰ることがあります。
夫婦喧嘩をして家に居づらいときには、
たいていそうしています。
・・・・・・・情けないですけど。
しかも、ごはんを作ってもらえなければ
なおさら効果的です。
夫婦喧嘩ダイエット。(笑)
どうでしょう?
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
とてもよい、ダイエット法のご伝授、ありがとうございます。
さっそく・・・って、イヤ、これはちょっと・・・。(笑)
ご飯は、たいてい、早く帰ったほうが作りますので、ほぼ、
自炊のようなものですので、逆に、バカ食いして、とんでもない事に・・・。
逆ダイエットになりかねません・・・。(爆)
 
綺麗な景色を眺めながらの徒歩往復、脱帽します。
車はもちろん、二輪車、お足元にも注意をされますよう…
道端の○○○が最近、多いのは気のせいでしょうか?
 
西川周平さん
な〜るほど、いい手を考えつかれましたね。(笑)
しかし、田舎は、そんな朝早い時間?に、バスなど走っていないし、
一日に、数えるほどしか便数がありませんので・・・(涙)。
みるみる痩せればいいのですが、その分、お腹がすいて、がばがば
食べちゃいます。
なんだかな〜?です。
 
追伸です。
なんで往きバスにしたかってーのの最大の理由は…帰り徒歩にバテたり歩く事情が許さなくなった時点でバス経路で歩いていればバス停まで辿り着けばスイスイだからです。
 
そーいえば失恋?を機にバス往き徒歩一時間半弱通勤を一週間位した時、
みるみるスリムになったんですよ~
夕日や夜の町を横目に毎日のんびり何かを回想しながらだったな~
無理は足腰とか痛めても良くないので、テキトーに頑張って下さい! fighthttp://i-yoblog.com/img/a/62582.gif>
 
マーナさん
あきらめていたのですが、靴を履こうと前屈みになると、お腹がつかえて、
しんどいのであります。(笑)
仕事上、そのような姿勢をとることが多いので、なおさら、気になり始めました。
まぁ、悪あがきと分かっているのですが・・・。
死なない程度に、がんばってみます。
 
一年中が「食欲の秋」な私にとっては
すでに諦めてますけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今の時期はいいですけど夏までに止めないと
死にますよ(^_^;
 
くーさん さん
そういえば、ありましたね〜。
バナナダイエットは、あきましたので、やめました。(笑)
5Kgほど痩せて、6,5Kgほど増えました・・・。(爆)
ご飯がおいしくて、おいしくて・・・しくしく(涙)
 
バナナダイエットで痩せていたのは…幻?
がんばれ、がんばれ!
た・ご・さ・く!!!
 
田吾作さん
おはようございます!!
とっても寒~い朝です。
2Fから見る近所の屋根々々は
真っ白に薄化粧しています。
愛用の車も綺麗?になっています。
田吾作さん家は如何でしょうか?

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

