ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


なんだ?

この間納車された、嫁さんの車のステレオのCD挿入口の右横・・・。
R-DSC_1706.jpg

R-DSC_1743.jpg
テレフォンマーク。
押しても、何も変わらない・・・???。

・・・・・なんだ?

まっ、こういうときは、説明書。(笑)

『別売りの、Bluetoothユニットを取り付けると、
Bluetooth対応の携帯電話が、ハンズフリーで使える!』

らしい・・・。

ニヤリ!

そういえば、iPhoneは、Bluetoothを積んでいたのを思い出した・・・。

R-DSC_1707.jpg
早速、行きつけの車やさんで注文して、取り付け開始。

R-DSC_1711.jpg
部品としては、少なめなのだが・・・。

R-DSC_1708.jpg
養生をする。

R-DSC_1714.jpg
完全に、ステレオを取り外す。(壊れるかと思うくらい、ひっぱらないと外せないのだ。)

R-DSC_1716.jpg
メーターパネル、等々、なんでここまで?というくらい取り外す。
これだけバラバラにしても、外すネジの数は、数本・・・。
ツメで、引っかけるだけの作りになっている。
これも、コストダウンの影響だろうか?

R-DSC_1729.jpg
取り付け終了にて、養生をはずす。
さすが、これだけバラバラにしても、あっという間に元通り!!
ネジがあまることはなかった・・・。(爆)
(当たり前か?!(笑))

後は、電話機をステレオ本体に登録して、完了!
(8台まで登録できるそうだ。)

Test!

お〜っ!
音楽を聴いていても、電話がかかると、自動でミュートになる。
その時に、CD挿入口横のテレフォンボタンを押せば、
ハンズフリーでしゃべれるのだ・・・。
超、便利である!!(安全第一だ!)


乗り込むときに、携帯を持ってさえいれば、後は、すべて、おまかせ!
まぁ、注意点としては、携帯の電源入れておかないとね・・・。(笑)
(あと、乗り込んでから、エンジンをかけることくらい?)

さ〜て、次は、何を取り付けようか・・・?!(爆)
Comments
 
田吾作さん
おはようございます。
今朝早く、田吾作さん宅周辺で赤色灯がクルクル…。
何事と思いながら用事を済ませたのですが、パトカー2台、救急車1台、消防車3台…(゜o゜)ナニナニ…
とりあえず、田吾作さん宅では無いようしたので:ホッとしました 。
 
あれって最初、ボタンだけなんですか?
てっきり、最初の設定だけしてください!かと…。
やはり、ス○キさんらしい後はオーナー好みで…となってますね。
後付けにしても、日々充実して、夜の蝶¨田吾作さん仕様¨へと変化していく様子が伺えました。
これからも、楽しみですね(^.^)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
もし、取り締まりにでもあったら、OUTですものね。
やはり、安全第一で運転しなくちゃぁだめですね。
本当に、便利ですよ、免許をとられたあかつきには是非、
お取り付けください。(笑)
 
運転しながらハンズフリーで会話するのって
かっこいいですよね。
憧れます。
今度、車を買い換えるときには
ハンズフリーにします。
・・・・・先に免許を取る必要があるんですけど。
 
最近の車には
便利なモノがあるんですね〜(^o^)
欲しいです。
 
mastoriginalさん
おはようございます。
便利なものがありすぎて、使い切るのに大変です・・・。(笑)
昔?は、スッと頭に入ってきていたのに、今では、説明書片手に、右往左往しております。
よる年波には勝てません・・・?(爆)
 
ゲンさん
おはようございます。
イヤ~、お恥ずかしい、まったくもって、知りませんでした。
なんだったんでしょうか・・・?
年の瀬になると、色々なことが起こりますので、注意いたしましょう。(笑)
 
risa-mamaさん
こんばんわ!
了解しました・・・。(笑)
電話番号は、“への8番“です。(爆)
古いですかね・・・!(大爆)
 
こんどクルマに乗り込むときに、ご一報ください!!
掛けますから~~(^^♪
あ、携帯の番号も、教えといてね(^_-)-☆
 
なるほど~!あのマークはそういう風に使うものだったんですね。
出張先で借りる、レンタカーで見たことがありますが
納得しました。我が家の車には、そういう機能はありませんが・・・。
 
ジャムパパさん
おはようぼざいます。
折角、付いているのに、使わぬ手はないかと・・・。
標準装備にしていただければ、ありがたいのですが。(笑)
でも、超便利です。
おまわりさんも、怖くない?ですかね!
 
マーナさん
おはようございます。
そ、そうかなぁ・・・?(笑)
ナンジャ、カンジャと言いつつ、楽しんでいるのかも・・・。(爆)
 
ゲンさん
おはようございます。
そうなんです、ボタンだけなので、何の為?と思います。
でも、付いているのなら、使えるようにしてやりたいな~と。(笑)
やはり、私のおもちゃでしょうか?(爆)
 
やっぱり 『田吾作さんの』 おもちゃだったんだ(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

