ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


飲めや、歌えや!

去る、11月19日、ボジョレーヌーボ解禁日に、さっそく、いただいたのがこれ!

R-DSC_1740.jpg
小瓶で、十分だろうと思い、購入したものだった。(375ml)
私と、嫁さんと、二人でかんぱ〜い!!
比率で言えば、養命酒の用量VS残り・・・。
(どちらが、どちらとは言わないが。)

ワインの味が、どうの、こうの、判らないのではあるが、飲みやすく、
美味しいんじゃない?と思った。

しかし、心臓バクバク頭ガンガン顔は真っ赤っか、死ぬかとおもった!(笑)


そして、昨日、嫁さんが、頂き物をした。

R-DSC_1735.jpg
2本目の、ボジョレーヌーボだ!(内容量750ml)


本日、いただいた。

R-DSC_1738.jpg
コルクを抜いて、クンクンする・・・。
Oh! 酸っぱい匂い!
さっぱり、わからな〜い!(爆)

R-DSC_1739.jpg
今回も、養命酒の用量VS残り・・・。

“つきが〜〜でたでた〜、つきが〜で〜た〜!あっ、よいよい!”

さぁ、歌っているのは、どっち??
Comments
 
田吾作さん、早速の訪問&先日の突撃訪問(!?)快く対応して頂き、ありがとうございました。
楽しく拝見しております。まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願い致します(^-^ゞ
 
独身の昔、サントリーのワインパーティーで、
飲み放題のワインと生ハムをたらふく食べたら、
帰り道にお腹が痛くなり、
翌朝は、頭が痛くて、仕事を休みましたぁ~(>_<)
それがトラウマで、今日に至ってますぅ~(泣)
ボジョレーヌーボやったら、飲めるかも!?(^^♪
 
ゲンさん
いえいえ、こちらこそ、これから、お世話になります。
あせらず、ゆっくり、のんびりやりましょう!!(笑)
よろしくお願い致します。
 
ハルンさん
こんばんわ。
来年と言わず、是非、今年、飲んでください。(笑)
値段とか、ランクとか、わかりませんけれど、
インスピレーションで、大丈夫かと・・・。(爆)
 
ワインか~来年は飲みたいなぁ(^^♪
 
さゆさゆさん
こんばんわです。
やっぱ、おふらんすぱんやら、サラミやら、チーズやら・・・、
あれっ、メタボの原因になるものばっかり!(笑)
やばいな〜!!
ええ、ええ、踊りましたとも、どじょうすくいを・・・。(爆)
申し訳ございません、残りをお送りしたいのはやまやまなんですけれども、
一滴たりとも、残りませんでした。(大爆)
 
わぁ~~~~!!
えぇなぁ~~~~♪
ワインも気になるけれど。。
その向こうのパンとサラミがいいわぁ!(*^_^*)
やっぱり、ワインを飲むと時はお洒落に飲みたいですねぇ~~~♪
(歌と踊りをバックに。。。)
しかし、奥さまには物足りないかと。。。
残りは宅急便でお送り下さいませ!
え!?もう無い!?(笑)
 
球体関節人形制作中?さん
こんばんわです。
まずは、酸っぱいですね!(笑)
味のことなどさっぱり判りませんが、飲みやすい、
飲みにくい?はあるのかな・・・と思います。
下戸には、ジュース感覚で飲めるワインがいいと思いますが、
調子に乗って飲み過ぎると、悲惨なことになりかねません。
ただ、ボジョレーヌーボを飲むのも、我が家の、年間行事の一つです。(爆)
 
ボジョレーヌーボーの季節ですね。
といっても、飲んだ事はありません。
ワインはあまり分からないので。
安くてもすごく美味しいものもありますし。
ワインの上手い不味いは結局分からないという話しは読んだ事があります。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
こんばんわです。
う〜ん、どうなんでしょう?私にも、はっきり判りませんが、
飲みたいけれど、飲めないのも、辛いものですが・・・。(笑)
でも、まだまだ在庫のあるところはあるんじゃないでしょうか。
やっぱ、飲むもんは、飲んどかんとね!
探してみてくださいね。
 
うらやましい話なのか
そうでもない話なのかどうなんでしょうね(笑)
ボクは飲んでません!!
飲みたいんですよねぇ。
近所のスーパーにはなかったようです。
 
マーナさん
おはようございます。
大正解です!
確かに、『すっぱい、お酒』くらいにしか思っておりませんでしたが、
だいぶ慣れたのか、どうかわかりませんが、『あっ、美味しい』
と思いました。
ランクやら、味などは、よくわからないんですけれど・・・。(笑)
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
おはようございます。
私も、味などわかりません・・・。(笑)
ただ、むちゃくちゃすっぱいと思って飲んだのですが、(舐めた?)
それほどでもなく、ゴックンいたしました。
ピンポン!『正解』です。(爆)
 
恐らく奥様はこの程度では・・・歌い出さないのでしょう(笑)
うちも今日買ってきました。
ワインは好きでも嫌いでもないし・・・
美味い不味いも分かりません(笑)
 
昨夜の長浜での定例会で
ボジョレーヌーボ解禁日の話伺いました。
私の知人宅にはいろいろ届いたそうですが、
「高いのも」「安いのも」ようわからのよ、
「ラベルみんと」そんな話で盛り上がりました。
クイズの答えは「田吾作」さんだと思います。
 
risa-mamaさん
おはようございます。
つまり・・・それは・・・
食べ過ぎ&飲みすぎ!というやつですね!!(笑)
下戸でも飲めますので、 risa-mamaさんも、いけるんじゃないでしょうか・・・?
あっ、あくまでも、適量ですよ、適量!(爆)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

