ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


後の祭り!?

本日、私、お昼まで仕事。
嫁さんも同じく・・・。

帰宅後、『秋の砥部焼祭り』へ、『夜の蝶』号にて、出発!icon85

事前に、イベント情報で、開催時間を調べた。
初日9:00~17:00、2日目9:00~16:00
「ほ〜、初日は、夕方5時までだったけれど、
今日は、最終日なので、夕方6時までやってるのか!じゅうぶん間に合うなぁ。」

R-PB080146.jpg
そして、自宅ナビゲーションシステムでデータインプット。
別名、つぎはぎ地図作製して、よ〜く覚える・・・とも言う(笑)

会場到着、午後、4時15分
そして、ポッキーさん探して・・・あれ、なんか変?!
なんで、みんな、片付けしてるの・・・?

R-PB080143.jpg
ポッキーさんみ〜つけた!
あれっ、ももさんもいる!
・・・テントの下には、もはや、な〜んにもない!

私「あれっ、6時までなのに、もう片付けてるの?」

ポッキーさん「4時までなので、もう終わっちゃいましたよ!」

ももさん「6時って言ったら、もう真っ暗だし・・・!」

私「・・・たしかに・・・!」

え”〜っ!
・・・言葉にならないとは、このことだった。face08

なんと〜、16時を、6時と間違えていたのだった!
こりゃ、小学校から、やり直しやな・・・。

R-PB080147.jpg
片付けにお忙しい所、わざわざ、プレゼント品まで、いただいた。
ありがとうございます。

時間を間違えて、『後の祭り』でした!
イヤ、まだ、片付けしてたので、『祭りの後』・・・かな?

PS
本当は、うどんの器(どんぶり)を買いたかったのだ!しくしく!icon11
来年まで、おあずけだ!!
Comments
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
あいたたた、葬儀の時間ですか・・・。
それは、大変でしたね!!
まぁ、そこまでの、「おおごと」には、なりませんでしたが、
たしかに、勘違いには、困ったものですね。(笑)
慎重に、慎重に・・・ですね!
 
こんばんは!!
私なんか 「葬儀」の時間を
間違えた事が1度あります。
それ以来、午前&午後のつかない
13~24表示は慎重になっています。
 
田吾作さん
せっかく来てもらったのにスンマセン^^;
ウチのブースはねばったお客さんがいて
片付けが遅れちゃってました^^;マワリオランデショ
うどん鉢、もってったのは売れちゃいましたんで
間に合っててもなかったかも・・・
来年までって長いっすね^^;
●腰の丸いうどん鉢
●腰の深い玉縁のうどん鉢、
●↑の大サイズ
があります
お祭り価格でOKですよ~ いかがっすか^^/
にしてもスゴイ地図っすね~
 
ももさん
くやし〜ぃ・・・です。(笑)
やっぱ、『峠のたこ焼き』が響いたようです。
でも、一皿しか食べなかったんだけどなぁ?!(爆)
来年?こそは、どんぶりばちGETだぜ!
 
田吾作さん☆
残念でしたね(^□^;
あと20分くらい早ければ見れたのに(笑)
 
risa-mamaさん
いや~こっぱずかしいかぎりです。(笑)
学習能力が劣っているのがよ~くわかりました。
『最終日は、延長してるんやね~!』とか、勝手に言いながら、
向かっていた次第です。
よく考えたら、早仕舞いするのが当たり前ですよね・・・。反省!
 
ハルンさん
ショックでした・・・。(笑)
絶対に、来年こそは、うどんどんぶり、GETします。
とにかく、参りました・・・。(爆)
 
うふっ、何度も失敗して、学ぶものなんでしょうか?
私も、何度もヤラカシテ、
催事の最終日は、早じまいやって、気付きました。
出品者が、仕舞う前から、待ち受けてるんですよ~~(>_<)(泣)
 
ショックですね・・・
来年こそは!!
 
穴馬さん
おはようございます。
口先ナビには、必需品ですね。(笑)
今度の車に、つけようかな~?と思ったのですが、
純正品は、20諭吉ほどいるそうなので、やめました。
『夜の蝶』号と、『チョロQ』号と、かけもちできる、
ゴリラみたいなやつがいいかと・・・。
『昼の蝶』号ですか・・・?蛾になるので、やめときます。(爆)
 
プリンター買って(まだ無いんです)、目的地までの地図をプリントアウトすれば地図を買わなくて済みますね( ^ω^ )
今度は『昼の蝶』号で行きましょう( ・o・)/
 
マーナさん
わざとでした・・・といいたいんですが、しくしく。
ホントに、時間の見間違えです・・・。(笑)
ああ、なさけなや!!
年はとりたくありません?!(爆)
 
ポッキーさん
おはようございます。
誠に、ご無礼いたしました。
なかなか嫁さんと休みが合わないので、
喜んで・・あっ、もとい、苦慮しております・・・。(笑)
また今度、工房のほうにお邪魔して、嫁さんに選んでもらおうかと・・・。(笑)
それまで、楽しみにとっておきます。
 
文礼さん
がっかりでした・・・。
でも、『夜の蝶』号で、ドライブできた?と思って、あきらめます。
なさけなや、なさけなや!です。
 
おいたわしや・・・・・・祭りの後・・・・・。
 
実はblogネタのために・・・
わざとですよね? ね?(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

