ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


13年間、お疲れ様でした。

なが〜いあいだのおサボリ・・・!失礼いたします!(笑)
食欲の秋に、すっかりだまされて、あっという間にリバウンドした田吾作です。(涙)

さてさて、我が家の愛車の『コックローチ1号』の
車検が間もなくやってくる・・・。

R-PA190097.jpg

このまま、乗り続ける予定であったのだが、13年超えると来年度10%税金が上がるので、
急遽、買い換えを検討することになった。

走行距離は、5万数千キロなので、あまり乗っていない方だと思う。
もったいないと言えば、もったいないのだが、燃費が、あまりよくないのだ。
今なら、補助金もあるしね!

いろいろ活躍してくれた愛車に、感謝を込めて!
13年間、ありがとう!
お疲れ様でした!

PS
次の車は、奥様のご希望に沿うべく、選定作業しております!(爆)

Comments
 
マーナさん
おはようございます。
9月頭までは、買い替える気など、さらさらありませんでしたので、
ETC付けたり、オイル交換したりしていたのですが・・・。
嫁さんが、『この際、買い換える?』(いったい、どの際なんだ?)
で、決定です・・・。
支払いど~すんの?状態です。(笑)
 
risa-mamaさん
こんばんわです。
のぞけるときには、のぞいておりますよ。(笑)
私としては、清水の舞台から3回くらいは飛び降りました!(爆)
間もなく、納車です。
さて、どうなりますやら・・・。
 
お久しぶりですぅ~~(^^♪
もうお忘れかと思ってましたぁ~~(^_^;)
覗いてくださって、うれしいです!!
新車、思いっきり張り込んで、奥さまを喜ばせてあげてくださーい(^_-)-☆
 
13年で5万数千ですか(^_^;)
全然のってないですやん~
私も今週7年目の車検ですが6万5千くらいになりそうです。
はい。。。まだまだ買ってくれそうにありません(泣)
 
ポッキーさん
こんばんわです。
桜吹雪ですか?
今度の車は嫁さん仕様ですので、そんなことすれば、
はりたおされます!!(笑)
ナンバープレートの裏にくらいなら、OKかも・・・!(涙)
 
さゆさゆさん
こんばんわです。
どうにか、生きておりました!(笑)
一台は、あの、2人乗り『チョロQ』がありますので、今度は、
4人乗れる軽四がいいかと・・・。
エコで勝負です・・・。(実は、普通車買うお金がない!(涙)

ちなみに、色は何がいい?のお答えは、『紫』だそうです・・・。
む、むらさき?って・・・、欲求不満?(ゴン、ガン、ドス!)
『ごめんなさい、私がわる〜ございました!』
さて、ど〜なることやら・・・です。(爆)
 
文礼さん
こんばんわ。
200メートルですか・・・。(笑)
じゃぁ、観光バスでも買いましょうかね、相当な距離でも、
確認できるかもですね。(爆)
 
穴馬さん
こんばんわです。
新型ステップワゴンも、以前よりかっこよくなりましたね!
でも、大きいのは、必要ない気がしております。
なので、ちっこいやつを選ぼうかと・・・。
嫁さんに任せております。(笑)
 
新車には
さだまさしスペシャルのギターみたいに
桜吹雪ちらしましょう!
 
生きてたんですね!(笑)
さゆさゆも同じようなタイプの車に乗ってまする。
燃費は最悪です。(-_-;)
10年で5万キロほどしか走ってはいないけれど。。
買い換える勇気はないし。。(爆)
きっと、数年後には田吾作さんと同じ運命をたどるでしょう!(^_^;)
田吾作さんのお支払で
奥さまは何を選ばれるんでしょねぇ~~~♪
楽しみぃ!(^-^)
 
お帰りんこ・・・・・・!  
久しぶりのアップですね・・・・・・。
田吾作さん似の 個性的な 200m前方からでも 一目で判別できる
車両が いいです(爆)
 
コックローチ1号って(;^ω^)
いやぁ、久しぶりですねぇ~( ^ω^)
コックローチの新型もでるようですが、次はどんな車なのか楽しみにしておきます( ^ω^ )

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

