ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


我が家の流行。

我が家ではよく、ブルックスを利用している。

簡単、便利、なんと言っても、リーズナブル!!(笑)

この頃の我が家での流行は、朝、キャリーマグにコーヒーを入れて、ゆっくり、時間をかけて
飲むこと・・・。(別に、もったいないからではない!(爆))

キャリーマグって、何?
平たく言えば、蓋付きステンレス製保温カップ?とでも言えばいいのかな・・・。

R-P7290010.jpg
↑こんなやつで、340mlはいる。

通常、ブルックスのドリップパックは、10g包装なので、一人分としては、十分なのだが、
このキャリーマグは、大体、二人前くらいの量になるので、アメリカンテイストとでも言えばいいのか、
キャリーマグの口いっぱい入れると、若干薄めになる。

そこで、
R-P7290012.jpg
名前だけ見ると、コーヒーマニアって・・・なんだかな〜なのであるが、
コク深焙煎らしく、味が濃いというか、キャリーマグいっぱいいれても(15g入りなので)、余裕がある。

職場に持って行ってもよし、帰宅して夕食後に飲んでもよし(十分暖かい)!
一日中、幸せに過ごせるグッズである!
おためしあれ!!
Comments
 
私はマイボトル派です(^^)
会社でブルックスを愛用してますが、お客様にも好評です(^^)
因みに…家では『さやか』というコーヒーを愛飲していますが、宇和島では売ってないようで…(>д<)残念!!
 
MIKANさん
こんばんわ!
お値段、味、バランスがいいですよね!
ブルックス万歳・・・といったところでしょうか。(笑)
『さやか』ですか・・・うっ、しりませんです。(すいません)
世の中、知らないことだらけです!!(爆)
 
コーヒーは身体に良いのだ( ^ω^ )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000002-jct-soci
 
穴馬さん
お久しぶりです。(涙)
確かに、開けっ放しでは、香が飛んでしまいますものね。
美味しいコーヒーで、気分をリフレッシュです!!(笑)
 
夏はサッパリしたコーヒーがえぇですね( ^ω^)
オイラ、淹れたコ-ヒーはスポーツドリンクの空ペットボトルに入れてます(-ω-。ll) ズ━━━━ン...
いちおう、キャップするんで香りは逃げないんですけどね(;^ω^)
 
risa-mamaさん
こんばんわ!
いいですよ、これ!
私は、基本は、HOTでいただきますので、ちびりちびりやるのが
好きです。
コーヒーは、リラックスできますね!
さあ、一杯やりますか?!(笑)
 
あ~、そんなに良いとは知らず、
頂き物をしまいこんだままです。
さっそく捜さなくては!(^^♪
読むうちに、飲みたくなって、
今コーヒー入れましたぁ(笑)
 
ジャムパパさん
こんばんわ!
相変わらず、お忙しそうですね!
割引があるなんて、田舎者ですので、知りませんでした・・・。(笑)
持って行くのが重そうです?(爆)
 
タリーズやスターバックスなどの珈琲ショップに、この手のカップを持って行って入れてもらうと、幾らか割引になるんですよ。
 
文明のリキでございますねぇ!
このマグ、温冷、両方いけますので、超便利です。
グビグビ! プハ〜!
 
便利なものですよね。
私は、保冷マグを愛用してます。
 
果物大好きおおずの「こうしん」さん
おはようございます。
私も、メタボ対策にて、ブラックを飲んでおりますが、
缶コーヒーより、安くて、おいしいですよ・・・。(笑)
まぁ、一番は、お財布に優しいところでしょうか!(爆)
 
缶コーヒーばかりの私です。
メタボ対策必要なんですが、
コーラ自販機にお世話の毎日です。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

