ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


う~マンゴー!

いまだに、パソコンが不調な田吾作です・・・。(笑)

遡る事、8ヶ月前、ネットで、宮崎マンゴーなるものを注文したのであった。
もちろん、『太陽の卵』などは、買えるわけもなく、ただの『完熟マンゴー』ではあるのだが・・・。(涙)

4月下旬、電話があった・・・。
『田吾作様ご注文のマンゴーは、連休明けに、発送致しますので、もうしばらく、お待ちください。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待てど暮らせど、送ってこない・・・。
聞き間違いか?

代引きなので、別に被害があるわけではないのだが・・・。

明日にでも電話で確認しよう・・・と思っていたところ、メールで、発送のお知らせが届く!
待つこと、二日・・・。
本日(6/16)、到着した。

DSC_1350.jpg
2個注文。

DSC_1351.jpg
おお~っ、感激のご対面!!

DSC_1352.jpg
さっそく、冷やして、ムキムキ! 部屋一杯にマンゴーの香りが・・・!!

DSC_1354.jpg
果汁したたる完熟マンゴー。

甘い!

むちゃくちゃ甘くって、いい香り!

DSC_1355.jpg
香りに誘われて、TAN君が、味見に参上♪
『お父さん、おいしいね!』と、言ったか、言わぬか・・・?

年に一度の贅沢でした。





Comments
 
くーさん さん
こんにちは。
実は・・・
マンゴーは・・・
もう、下水処理場のかなたへ・・・・・。(笑)
おいしくいただかせていただきました!!
あっ、もうちょっと?待ってくれたら、庭に植えたマンゴーの種から
実ができるかも・・・。(爆)
あと、100年ほど?お待ちください・・・。(大爆)
 
♪き~み達っキーウィ! パッパイヤっ マンゴ~だね♪
…で、私のはどこ?
 
あら!?
お久しぶりの登場と思えば。。。
マンゴ~~~♪(゜o゜)
今度は、マンゴー♪を土産によろしくお願いします。(^.^)/~~~
 
タネ植えとけば半十年かして生えてこんかな(^_^;)
 
ももさん
だって、もうなくなっちゃったんだもん・・・。
あっ、皮と、種なら、ゴミ箱にあるかも・・・?
乾かして、お送りいたしましょうか・・・?(笑)
・・・もっとグレちゃうか?(爆)
 
(;_;)
田吾作さんのいじわるゥ〜〜〜゚。(p>∧<q)。゚゚
グレてやる(笑)
 
ももさん
こんばんわ。
うひょうひょ!
やっと・・・やっと、めぐり合えました!(涙)
さぁ、とっとと食っちまおう!
モグモグ・・・・・・幸せ!
あら~っ!ももさん、なくなっちゃった!!
来年のお楽しみということで・・・。(爆)
 
( -_-)
マンゴーだ(☆。☆)
味見させて〜〜〜(≧ω≦)/"""
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
おひょひょひょひょ!
とってもあま~くって、とにかく、初体験でした!!(笑)
だって、台湾産マンゴーしか、食べたこと無かったから・・・。(涙)
わかりました、マンゴーの種、植えておきます。
実がなったら、一個、いくらにしようかな~?(爆)
 
田吾作さ~ん、何でも言うことききますから
味見させてもらいたかったですぅ~。
種を植えておいてくださいね。
ずっと待っときますから。
ずっとずっと待っておきますから~。
 
さゆさゆさん
おはようございます。
わかりました、マーナさんのおっしゃる通りに、種植えて、生えてきたら、
お土産にご持参いたします、マンゴーと、鵜の詰め合わせ!(笑)
しかしながら、トロピカルなお味で、美味美味!甘露甘露!でございました。
多分、一年に一度?いやいや、もう、二度と食べれんかもしれない・・・。(爆)
 
マーナさん
おはようございます。
さて、どうなんでしょうかねぇ?生えてきて、実がなるのであれば、
あんなに、ベラボーなお値段はしないかと・・・。(笑)
せめて、一年に、2,3回は食べたいなと思う田吾作でした。(爆)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

