ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


イボイボは、いやっ!

お題を読んで、見に来ていただいた方・・・健全です!(笑)

ここ最近、パソコンの調子が最悪で、電源入れても、すぐ落ちる日々が、一ヶ月ほど続いている。
まぁ、拾い物?のパソコンなので、しかたないのだが・・・。


お話変わって、
メタボ対策のため、職場までの自転車通勤を再開しようと、玄関オブジェとなっていた
『すーぱーうるとらえっくす号』
のぺちゃんこのタイヤに空気を入れてもらって、いざ出発!

行きは、よいよい、帰りは怖い・・・。

帰り始めてすぐ、フロントタイヤが、揺れているように見えた・・・。
「なんか、ガムのでっかいやつでも踏んで、それにゴミがくっついたのかな?」

止まって確認。
すると、ありゃっ!
タイヤサイドが、朽ちて、中からチューブが出かけてる・・・。

DSC_1341.jpg

DSC_1342.jpg

どうか、家まで持ちますように・・・願いつつ、無事到着できた。
まことに、ドキドキものだった。

DSC_1344.jpg
しかし、このマウンテンバイク用のタイヤはでこぼこしていて、
街乗りには適していないような気がするのだが・・・。
走っていると、ゴーゴーと音がして、抵抗感があり、
ペダルを漕いでも漕いでも進まないような気がする・・・。

イボイボは、いやだ~!

どうしようかな~?と考えていたのだが、そういえば、友人が、その昔(6、7年前?いや、もっと、前?)
街乗り用タイヤを買ったまま、いまだに取り替えていないのを思い出し、電話してみた。

                      ~中略~

で、めでたく、GETした。(あっ、もちろん、タダで!)
早速、取り替えて、装着。
使えそうだ・・・、長持ちしないかもしれないが、とりあえずは、コレで、我慢!。

DSC_1346.jpg
こんなに、つるつるしている。
とりあえず、大丈夫そうなので、取り付けて、完成

DSC_1348.jpg
また明日から、メタボ改善のために、チャリンコ通勤が、はじまる。








Comments
 
昨日は少しだけですが挨拶ができて
良かったです(*^^)v
来年はぜひ僕の落書きを買ってやってください(*^^)v
 
日々我さん
おはようございます。
こちらこそ、お目にかかれて、うれしかったです。
なかなか土日のお休みがありませんので、イベントに参加しづらいのですが、
できるだけ調整して、参加できればいいな・・・と思っております。(笑)
来年こそは、購入いたします・・・売り切れしないよう、在庫調整お願い致します。(爆)
 
仕事人さん
こんにちわ!
少しは痩せるかな?と、淡い期待をいだきつつ、頑張っております。(笑)
この際、仕事人さんも、チャリ通勤にいたしましょう・・・。
 
おばん(晩)ですぅ・・!
すごいつるつるに取り替えられて、大丈夫ですか?
軽くはなったでしょうけど、
スリップが心配です。
最近、自転車による重大事故が私の周りで起こっているので、
脅かすわけではないです!
どうか気をつけてください(*^_^*)
 
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
こんにちわ。
最初からの標準装備でしたので、詳しいことはわかりませんが・・・。(笑)
でも、今までのガタガタ震動がなくなって、ずいぶん乗りやすくなりました。
驚いたのは、つるつるタイヤに、回転方向があることでした・・・。
車並みですね・・・。
 
ボクは街乗り用からMTB用に変えました。
田吾作さんのタイヤは布張りの高級タイヤだったんじゃないですか?
軽いけど破れやすいようです。
ボクは布の街乗りから総ゴムのMTBに変えました。
どうやら、これが一番丈夫なようです。
ボクのウェイトに耐えられるものを選びましたよ(笑)
 
plus1さん
こんばんわ!
100パーセント、山なんて走りません!(笑)
はじめから、コレにすればよかったです。
さぁ、明日から、かる~く走りましょうか・・・。(爆)
 
ボクもMTBのタイヤをロード用のタイヤに替えてましたよ
びっくりするくらい軽~く走ります
MTBっていっても山なんか走らないしね(^^
 
risa-mamaさん
おはようございます。
頭同様?つるつるにしちゃいました・・・。(笑)
交換して3日目ですが、(本日も、チャリ通勤いたしました。)ペダルが
とても軽く感じます。
事故のご心配ありがとうございます。
実は、2度ほどコケたことが、ありますが今のところ、大事には至っておりません。
ゆっくり、あわてず、乗るよう、心がけます・・・。
 
何とか、つずいてるようですねん!!^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

