ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



ちい太郎うどん。

暑くても、食欲旺盛な田吾作です。(笑)

さて、つい先日、なにげな〜くTVを見ていたところ、
らくさぶろうさんが、出ていた番組(ケーブルテレビ内の番組)で、
あるうどん屋さんを紹介しておりました。

それは・・・
『ちい太郎うどん』

R-IMG_0638(変換後)
場所は、菅田のメイン通り?
旧、Aコープ菅田店跡。
(Aコープ菅田店とかいてありますが、今の屋号は西山商店さんです。)
この写真でも、場所は判りづらいと思います。

R-IMG_0641(変換後)
一番判りやすい、この幟を見つけてください。
『ちい太郎うどん』と書いてあります。

R-IMG_0640(変換後)
そして、この、決して大きいとは言えない暖簾を探してください。
建物全景の、一番左端になります。

一見、事務所の入り口にしか見えませんが、そこをくぐれば、
パラダイスが広がるのです・・・。(爆)

R-IMG_0644(変換後)
中は、このような椅子が全部で8脚。

早速、注文です。

R-IMG_0642(変換後)
メニューは、これだけ。
もちろん、大を注文。
大将に熱・冷があるのを確認して、冷で注文。

『15分かかりますが、よろしいですか?』
と聞かれますので、
『はい。』と答えます。


待つのは、長いものです・・・。
長テーブルの下にある雑誌は、農業関係の雑誌しかありません。
TVがあるので、ぼーっと眺めて、時間をつぶします。

R-IMG_0645(変換後)
大将に許可をもらって、中をのぞかせてもらいました。

きっちり、15分後
出来上がったようです。

R-IMG_0646(変換後)
ネギ、大根おろし、ショウガをトッピングします。

R-IMG_0647(変換後)
テーブルにある、ゴマと七味は、お好みで。

R-IMG_0649(変換後)
最初は、麺のみいただきます。

『ひじょ〜にコシが強く、麺の角が舌でわかるような感じ』とでも言いますか、
噛めば噛むほど、麺の中からうまみが湧き出てくる・・・という感じです。

次に、つけ麺でいただきます。
出汁が甘めで、これまた、美味しい。
美味、甘露です。

最後の締めは、ぶっかけで、いただきます。

R-IMG_0650(変換後)

あっというまに、
ごちそうさまでした!

皆様、お越しください、超うまでございます。
オススメです!!!




PS
食べている最後の方で、あごが疲れたな〜と思ったのは、
初めてでございました・・・。

途中、大将が、お隣のお店から稲荷寿司をとってきて、お皿にのせて
陳列ケースに入れていたので、おそらく、注文できると思われます・・・。

この大将は、お隣の西山商店のオーナーさんでした。



あっ、それと、営業時間だけはご注意ください。
営業時間
午前11時30〜午後1時30分(2時間のみ)
土、日、祭日は、定休日です!




今度は『熱』を注文しましょ!
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

