ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


もう帰るん?

大学生の娘が、山口へ帰っていった。
春休み真っ只中のはずなのだが、部活、バイトに忙しいらしい。
今回の滞在は、3/11~3/16までの、6日間だけだった・・・。

mosu.jpg
エミフル、モスにて、どちらが早く太れるか競争する娘と父?

もっと、ゆっくりすればいいのに・・・と思うのだが、子供は、口うるさい親と一緒よりは、
自分の城で、のんびりしたいらしい。(そりゃ、ごもっとも!)

元気で、楽しんだらいい!(勉強も忘れるなよ!)と思う田吾作だった。

今度帰ってくるのは夏休みかな・・・?






Comments
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
寂しい・・・寂しい・・・寂しいですよ・・・。(涙)
帰ってきたら、とても嬉しいのですが、又、行く時が・・・。
この繰り返しでした。(笑)
お互いに、これから、泣きましょう!
まだ、当分、子離れできそうにありません?・・・。(爆)
 
ケース家さん
上等ですかね?
まぁ、イヤイヤながら?も付き合ってくれてますので、ありがたいと
思わなければいけないんでしょうかね・・・。(笑)
いや、よ~く考えてみると、三津浜港から、自宅までのアッシー君に
されてるだけだと思うのですが・・・。(爆)
 
いよいよ我が家の娘も家を離れます。
この一年間、田吾作さんのブログで
親の切なさを十二分に考えさせられましたが
とうとう我が身です。
さぁ、どっちが先に子離れ出来るか競争しますかね(笑)
 
まーきみ。さん
<すっかりわすれてましたw
・・・って、それはあまりにもひどい!(笑)
でも、何の、連絡も無いのは、元気な証拠でしょうかね。
それに、毎日毎日、連絡されてもこちらも困りますし、心配になります。
 
risa-mamaさん
娘は昔から、友達作ったり、その場に馴染むのにも、5分とかからなかったな~!(しみじみ・・・。)
いったい、誰に似たのかなぁ?(笑)
まぁ、本人の努力があっての賜物なんですけれどね。
親ばかかも知れませんが、えらいな~と思うときがあります・・・。
一緒にドタバタできるのも、もう少しかもしれません・・・。(涙)
 
う~ん、どっこも娘さんは、短期帰省のようですね(^_^;)
春休み期間中、たっぷり親元に居る方が心配!
友達や大学に馴染めんナンテ方が、やばいです(>_<)
部活にバイトに忙しい娘さんに乾杯!!
私も昔に戻りたいちや~(@_@;)
 
さゆさゆさん
う~ん、たぶん、即行で、押入れいきです。(笑)
このお父さん犬がしゃべる文句に、『いいじゃないか、ほしかったんだから・・・』
というのがあるのですが、嫁さんが言うには、『これ、お父さんのことやね~!』
と娘が、いってたそうです・・・。
どうやら、見透かされていたようです、トホホ。
 
くーさんさん
そうですよね、そう思うことにします・・・。(笑)
子供の成長なんて、あっという間です。
気が付けば、置いてけぼりになってしまいそうです。(爆)
そうならないように、日々、快食、快眠、快便です!(なんのこっちゃ?)
 
白いお父さん犬3匹持たしたらどうですか!?
それを見ると思い出して。。。。
押入れにしまわれるかも!?(苦笑)
 
マーナさん
もう、これ以上太ると、可愛げのない“おおぶた親子”になってしまいます。(笑)
やはり、帰った直後は、寂しいものです。(すぐ、慣れますが・・・。)
近くならいいんですけれどねぇ・・・。(中途半端に遠い?)
 
娘さん、顔を見せに帰ってくるだけいいじゃないですか。
モスも付き合ってくれるんだから(笑)
 
うちの娘はもう社会人ですが帰ってきたらそのまま友達と遊びに行って夜中に寝に変えるだけ(>_<)
朝飯食ったら昼間で寝て夕方にはさようならでした。
上等ですよどっちが太れるかに付き合ってくれる娘さん(^o^)
 
あーもう春休みかー
宅の坊ちゃんはどうしてるんやろう?
すっかり忘れてましたw
 
「痩せれるか」ではなく「太れるか」なんですか?(^_^;
GWにも帰って欲しいと思うのは親心なんでしょうが
自分はどうだったか考えると・・・寄りつきませんでしたからねぇ(;^ω^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

