ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


いけない・・・!

自分で、駄目だ、駄目だとわかっているのだが、この、
“食欲”が、納まらない。
ある意味、“びょ~き”かもしれない。(笑)

このままじゃ、だめなんだ~!!

それでも、おいしいものには、目がない。(外見的にも、目がないのだが!)
大洲の銘菓?と聞かれて、地元の者でも“志ぐれ”くらいしか思い当たらないのだが・・・。

この間、地元CATVで、志ぐれの新商品ができた・・・。
と言っていたのを思い出したので、買いに行ってみた。

DSC_1234.jpg
じゃ~ん!
“志ぐれ大福”

DSC_1236.jpg
大きさは、直径約5cm。
一口でいけます・・・もったいないから、しないけど!

DSC_1237.jpg
こんな感じ。
外側が、志ぐれで、中に、お餅が入っている。

甘さひかえめで、お茶、コーヒーに合います。
こりゃ、うまい!何個もいけます!!

・・・ああっ・・・いけない・・・!自己嫌悪!(でも、田吾作は行くのだった!)


興味のある方は、お買い求めください。(一個¥105です。)
菓子処 氣晴 
大洲市徳森2321-34
(0893)25-4839




Comments
 
今日のがやばいですっ(笑)
程よい大きさ…何個でも行けそうな気がしますhttp://i-yoblog.com/img/a/62334.gif>
昨日のさゆさゆさんの記事で、今度たこ焼き&餃子の大食い大会の予感がします、そこに志ぐれも入れますかf^_^;
 
球体関節人形制作中?さん
逆転の発想なんでしょうか?(笑)
まぁ、志ぐれが、メインですので、しかたないのかと・・・。
まぁ、今の時代、胡坐をかいていると、足元すくわれるんでしょうね。
やはり、勉強ですね。
 
おいしそうですね!
もちの部分が中で餡(しぐれ)部分が外側なんですね。
 
risa-mamaさん
とてもあっさりしてて、上品な甘さです。
部類としては、和菓子ですので、お茶に合うのですが、
コーヒーにもぴったり!もちろん、紅茶にも・・・。
ぜひ、大洲まで、いらっしゃってください・・・。(笑)
走ってなら、5日もあれば・・・?(爆)
 
袋の上から見て、
袋を取ったのを見て、
半分カジッタのを見たら、もうイケマセン!!
我慢出来ません\(^o^)/
買いたい!
食べたい!
走って買いに行きたい!
ほんとにあのカジッタ写真は、ツミだわ(^_-)-☆
 
さゆさゆさん
やせ我慢・・・あっ、いや、豚我慢は、体によくない!ということですね。
でも、これ以上は、超デンジャラスゾーンに、突入してしまいます。(笑)
『加圧パンツ』・・・ですか?
効きそうな名前ですね・・・。(笑)
是非に、効果のほど、レポートおまちしております。
確かに、ブログアップできませんので、内緒ですね・・・?
アレッ?(爆)
 
食べたい物を我慢すると脳に信号が出され。。
余計にメタボになるそうです。
我慢は禁物!(笑)
やえちゃんが申しておりまする、バリたこ焼き&ぎようざの大食い大会の参加料としてこの「しぐれ」を頂きましょう。(^^)v
ここで、内緒ですよ!
さゆさゆお正月に頂いた脂肪を解消する為に。。テレビショッピングで
「加圧パンツ」なるものを購入致しました。
ほら!はくだけで痩せる!と、うたい文句のあれです。
お友達と3人で購入!
只今、実験中です。(^^)v
良い結果が出たら。。お知らせしますね!(^_^)
こんな事ブログにアップできませんから。。。(~_~;)
くれぐれも、内緒ですよ!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
言葉の端々に、後悔の念が、見え隠れしております・・・。(笑)
なぜに、甘味物に惹かれるのか?
それがわかれば、苦労は、な~い!(爆)
前世が、ミツバチか、蟻だったのでしょうかねぇ?(しくしく。)
 
これは絶対においしいでしょうね。
ふむふむ、買いに行かなきゃ。
♪( ̄▽ ̄)ノ■ 
もう、カロリーなんて気になりませ~ん♪
気になりませんってばぁ~っ!!(涙)
 
整体さん
月窓餅もおいしいですね。
どちらかを選べ・・・と言われても、選べません・・?
両方いっちゃいましょう。
これで、体重もまた、増えます。(笑)
 
月窓餅のほうが好きなんですけど。
 
くーさん さん
自爆完了いたしました・・・!(笑)
どうも、美味しいものには、弱いです。
もう、どうにでもなれ~!状態です。(爆)
 
田吾作さん、自爆寸前ですか?
やばいですよ~
でも美味しいものやめられないですよねぇ(笑)
 
やぇちゃんさん
確かに、今日のほうがやばいです・・・。(笑)
大食い大会にこの志ぐれが入ったら、間違いなく何人かは、病院送りになります・・・。(爆)
もっちり、もちもちなので、喉につっかえる可能性ありです。
やはり、デザートで、おいしくいただきましょう。
 
マーナさん
なぜ、わかってしまったのだろう・・・?ポリポリ!
そうです、自分ひとりが、お豚になるよりは、みんなでなれば、
怖くない・・・?
しまった、ばれてしまったからには、作戦変更だ!(笑)
 
住所まで書かれると言うことは
他の人も引きずり込もうという作戦ですね?(笑)
 
ケース家さん
了解いたしました。
宇和島参上の折には、ご持参いたします・・・。(笑)
一日何個か?の限定生産みたいですね。
土、日は、なくなるかも?・・・です。
 
これ美味しそうw(°0°)w
宇和島においでの節はぜひお土産に(^_^;)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

