ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


あいたたた!

007[1]

我が家のメインパソコンが、壊れた・・・・・。
(捨てると言うのを、もらってきたものだが。)
またまた、ハードディスクのクラッシュらしい・・・。(中古のハードディスクに入れ替えたのがまずかった?)

今度は、ハードディスクのバルク品でも購入してみよう。
一から、OS入れなおし作業だ・・・・。(疲)
これが疲れるのだ・・・とても!

とりあえず、ノートでがんばってみるつもり・・・。
復旧は、いつになることやら・・・。
非常に、あいたたた!である。



Comments
 
ぼちぼち直りましたか?
私も、まるきりバックアップを怠ってるので、やばいですぅ(T_T)/~~~
最近、画面がおかしくなるたびに、再起動や復元で乗り切ってますけど、
だんだんタイムリミットが来てるかも~~(>_<)コワい!!!
早く直ってね(^^♪
 
risa-mamaさん
おはようございます。
一昨日、ハードディスク換装いたしまして、無事、復旧いたしました・・・
がっ・・・・・(泣)
データバックアップの、ハードディスクまで、フォーマットしてしまうという
失態をいたしまして、どうにか、ならないものかと、じたばたしておりました。
結局、ここ一年間のデータ類が、見事?消え去りました・・・しくしく。
安全の為に、バックアップの、バックアップ?まで考えている、悲しい
田吾作でした・・・。トホホホホ!
 
穴馬さん
起動時、ブルーバック画面になったり、フリーズしたり、・・・・・。
たしかに、「深刻なエラーから回復しました」と、前々日にでて、
えっ、何だ?と思っていた矢先の出来事でした・・・。(涙)
SSDは、まだ、容量と価格がネックですかね・・・。
まぁ、あと、2、3年もってもらわないと・・・。
ぼちぼち直します。(笑)
 
オイラの古いノートPCのHDDも逝きました( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
そうそう、システムエラーが出始めるとヤバいですね(  ̄‥ ̄)
起動後に、「深刻なエラーから回復しました」なんて表示されると(  ̄‥ ̄)
OSしか入れないパソコンだったら、SSDを入れてみては?
 
ケース家さん
やりたくは無いのですけれど・・・。(笑)
ノートのほうで、やってみようかと思います。
まぁ、失敗しても、たいしたデーターではないので、いいんですけれど。
やる気力が・・・。歳かなぁ?
 
マーナさん
やはり、バックアップは大切ですね。
何年か前は、データーすべて、パアになった経験から、
外付けにバックアップするようにしていますので、
ホット、胸をなでおろしておりますが・・・。(笑)
しかし、できれば、天寿を全うして欲しいものです。
 
plus1さん
なれた頃が、恐ろしいんですよね。(笑)
やはり、バックアップは必要です。
今回も、少しの犠牲(バックアップする前のデータの消失)は止む得ませんが、
被害は比較的少なかったのが、幸いです・・・。
大事は、転ばぬ先の杖でしょうか。
 
やっとりますね(^_^)
ハードディスクがクラッシュしたら別のパソコンにUSB接続HDコネクタをつないで外付けハードディスクとして認識させると渋々ですが動いてデータくらいは取れることがあるそうです(^_^;)
 
うちのヨメのもハードディスクがクラッシュして泣く泣くやりました。
ちなみに前兆はあったそうです(笑)
ネット上のIDやPASSを探すところから始めたので
完全復旧までに3ヶ月くらいかかりました(^_^;)
それからはちゃんとバックアップとるようになりましたけどね(笑)
 
システムエラーや突然のシャットダウンなんか日常茶飯事ですよ(汗)
うちのもそろそろヤバーイ!
 
くーさん さん
おはようございます。
本当に、痛いです・・・。(涙)
何も、変わったことはしなかったのですけれど・・・。
そういえば、システムエラーが、頻繁に起こったっけ・・・!
やはり、前兆は、あったような・・・。
がんばります。(とほほ!)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
幸せな気分が、お送りできて、嬉しく思います・・・が、この写真の、
右端の、ワン様の、表情は、あいたたた!
みたく、見えませんか・・・?(笑)
今回は、ちょっと、ふかかったでしょ・・・?(爆)
 
あらら・・・
痛いですねぇ
お大事に!
 
話題と写真がそぐわないので、
PCトラブルに同情したり、写真のかわいさに微笑まされたり。
やっぱ同情より、写真に和まされますなぁ。
田吾作さんには申しわけないですが、
今回のブログからは、「幸せな気分>お気の毒な気分」をいただきました。
ごちそうさまでした。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

