ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



風穴。

毎日が、とろける焼豚の、田吾作です!

うだるような連日・・・。

どうにかならないものか?
・・・と、思案しておりましたところ、ふと、テレビのニュースでみた
『風穴』

というのを、思い出しまして、行ってみることに。

場所は、東温市。

結構なぐねぐね道を突き進み、ついたところは、

R-IMG_0584(変換後)
上林森林公園。

この案内板があるところは、広い駐車場があるのですが、
もう少し上まで行けるようなので、さらに、車を進めます。

R-IMG_0585(変換後)
ここの看板までくれば、目指す風穴は、目と鼻の先。

R-IMG_0586(変換後)
この時期に、これだけの紫陽花が見れるなんて、びっくり!

そこから少し、斜面を上がると・・・

R-IMG_0587(変換後)
この地点でさえ、ひんやり!
さらに近づきます。

R-IMG_0588(変換後)
少し、モヤっているのがおわかりいただけるでしょうか?
冷気がものすごいです。

R-IMG_0592(変換後)
こちらのほうが、よくわかるかな?
『今日は、モヤモヤが少ない・・・。』
と、見に来られていた他の方がおっしゃっておりました。

中を覗いてみましょう。

R-IMG_0589(変換後)
なんでしょうか?
何かを栽培?しているようにも見えますが・・・?

周りは石積みで、その隙間から、冷気が出ているように見えます。
囲われている外にある大きな石に触ってみると、これも、ひんやり。
この辺りの広範囲から、冷気が出ていると思われます。

時間のたつのも忘れて、周りを詮索しまわっておりますと・・・。

『さむ〜い!』
そうなんです、最初は、きもちいいんですが、次第に、寒くなるんです!!(笑)
ちょうど、冷蔵庫の、冷凍庫を開けて、頭を突っ込んだ感じ・・・?
とでも言えばお判りいただけるでしょうか。
お越しの際には、長袖一枚ご持参いただくと、よろしいかと。

しかし、この時期には、ピッタリの避暑地と思われます。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちいたしております・・・。
(・・・って、観光大使じゃぁないっちゅ〜て!(爆))




Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

