ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


ご褒美!PARTⅡ

嫁さんの職場通勤は、もっぱら、自転車である。
自宅から、職場までは、300メートルぐらいなのだ!グリコを買った方がよかったんじゃなかろうか?
それくらい、歩いて行けよっ!などと、口が裂けてもいえない!(あっ、裂けた!)
今のチャリンコは、4、5年前に、近くのホームセンターで、購入したのだった。

とにかく、安かったのは覚えているのだが、
“安物買いの銭失い”の最たるものであった。

すぐに、錆び付いてくるし、電灯は点かなくなるし、タイヤの空気は2週間もすれば、ぺちゃんこだし・・・。

とにかく、「参りました、もう買いません、ごめんなさい!」状態でした。(笑)

で、今回、クルシミマスプレゼント
クリスマスプレゼントとして、ちゃんとした近所の自転車やさんで購入したチャリを
ご褒美PARTⅡとして?プレゼント!

DSC_1102.jpg
これで本当に打ち止めです。
えっ、「あとは、首に付ける光物があればいいな~。」だって?・・・
TAN君、智沙ちゃんに、首輪かしてもらいなさい!
もう許してください、奥様!!!





Comments
 
くーさん さん
どこで踏ん切りつけるか・・・?
それが問題ですね。
あまり大事にしすぎるのも、メーカーがつぶれてしまうかも・・・。(笑)
そりゃないか!
 
私が乗るママチャリは、もう20数年乗ってます。
弟が中学生の時の自転車です。
この間、いい自転車が一台買えるくらいはつぎ込んでいますかね(笑)
そろそろと思いながら「まだ、乗れる!」と頑張ってますよ。
 
仕事人さん
ご協力ありがとうございます。
でも、においでむせ返りそうですので、ご遠慮しておきます。(笑)
それより、ケーキください・・・。(爆)
 
おいらが、時間外に、FRP塗装してあげますねん!!^^
 
球体関節人形制作中?さん
時と場合があるでしょうが、長い間使おうと思ったら、やはりそれなりに
費用がかかるのだなと、思い知らされました・・・。
どちらが得か、よく考えて購入するようにいたします。(笑)
 
素敵な自転車ですね!
自転車やさんから聞いたのですが、やはり安い自転車には問題があるようです。
素材から安いものを使っているみたいです。中には子供用の自転車に有害な成分が混ざっていて、自主回収があったとも聞きました。
 
まーきみ。さん
やはり、きちんとした?メーカー製のもののほうが、安心して乗れます。
安いものは、それなりなんでしょうね。
とにかく、見極めが肝心ですね。
安くてもよいものもあるでしょうし、その力を養うことに致しましょう。(笑)
 
某ホームセンターで自転車を買った知人は、一年後歩いていて歩っきり2つに折れて切れたそうです。前輪とボディーを結ぶ溶接部分が
保障期間は過ぎててもかなり丈夫そうな新品に換えてもらったそうですが、恐ろしい話でした。
 
ブラストさん
あいたたた!
ど~してわかってしまったのだろう・・・?
いやいや、負い目なんて、負い目なんて・・・負い目・・・しくしく
まぁ、よく働いていただいておりますので、これくらいは・・・。(笑)
でもね、こういったご褒美の効き目って、我が家では、二日ほどしか
持ちません・・・とほほです。(爆)
 
どれほど奥様に負い目があるのだね・・田吾作さん(^_^;)
いやいや素晴らしいプレゼントです!先日の座椅子といい、
今回の自転車といい・・いい旦那さんだ~~(^◇^)v
ただ・・うちの嫁がこのブログ記事を見ないことを・・(;一_一)オオ・・カミヨ~

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

