ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


ひのもとはじめ?

通るたび、気にはなっていた・・・。
でも、ダイエット中?なので、(成果が現れてないのであるが・・・。)入れなかった処がある。

HI3B00011.jpg
何が日本一なのか?
『にほんいち』じゃ無くて、『ひのもとはじめ』と言う人が、創業者なのか?
色々思っては見たが、とりあえず、入ってみた・・・。

HI3B00009.jpg
たくさんの人で、ごったがえしている。
お客さんが、次々入ってくる。

HI3B00010.jpg
九州が発祥の地らしい。
実はここに、『日本一たい焼』の名前の由来が、書いてあった・・・。
知りたい方は、買いにいこう!(笑)

白餡は、売り切れだそうだ。
小豆10個購入。

HI3B00012.jpg
我慢できず、車の中で、御開帳!
おお~っ!焼きたて、アツアツ、美味しそうである。

手に取り、食する!
ずっしりとした重量感が、つたわってくる。
皮が、パリパリしていて、非常に薄い・・・。

頭から、尻尾の先まで、あんこだらけ!
こりゃ、甘党には、たまらない!

いけます!
あっという間に、一匹ぺろり!

次に手を差し出そうとしたところで、嫁さんに、手を叩かれた。
食べすぎ!・・・・・だそうである。
確かに、2匹は、まずいかも・・・。
あまり、そのようなこと、思ったことの無い私が思うほど、満腹中枢に働きかけるのだ。

やはり『にほんいち』のたい焼きだった。

Comments
 
こうしん さん
ごぶさたしております・・・。
さあ、カキコしようかな・・・思っては、やめ、思っては、やめ・・・。
いけませんね~!すっかり、サボり癖がついてしまいました。(笑)
また、ぼちぼち始めますので、よろしくお願いいたします。
とはいえ、本日は、とても寒かったですね。
朝、外を見て、びっくりでした・・・。
山が、白い!
こりゃ、寒いはずだ・・・!
これから、まだまだ寒くなりますが、お互いに体をいたわって?
がんばりましょう!
 
田吾作さん、こんばんは!!
ご無沙汰しています。
日本一の謎が解けました。
大洲の山間部は今朝は雪化粧でした。
まだまだ寒くなると思いますが、風邪に気をつけて
頑張ってくださいネ!! 時折お邪魔しますね!!
 
球体関節人形制作中?さん
ぜひぜひ、捕獲なされてください。(笑)
私は、シロアンは、捕獲できませんでしたので、なにとぞ、
仇をとってくだされ!
おねがいいたしまする・・・!(爆)
 
えぇ~、食べたんですか!!
ボクは先日、店の前を通りかかったんで妻に
「食べてみようか!!」って言ったら、
「食べ過ぎ!!」って(T_T)
まだ食べてないよぉ~って言いたかったけど言えなかった。
田吾作さんは1尾は食べられたんですね。
うらやましい!!
食べてないのに、食べすぎはないですよね。ないですよね。(T_T)
ないですよ。
 
毎日でも良いですけどねぇ(;^^)
他のオヤツも食べてなら(;・ω・)
 
う~む・む・む、私は食べないことにしよう~~(-_-;)(T_T)/~~~
やせ我慢やないよ~~だって、ヤセテナイモン!!!(笑)
 
「もぎたて」にも出てましたね!
白あんは珍しいです。
捕獲しに行きたいです。
 
怒り男さん
とても美味しい、たい焼きでございました。
又今度、御街に行った時は、購入したいと思います。
私的に言えば、植木等→日本一無責任男でしょうか・・・?(笑)
まぁ、歳がばれちゃいますかね?(爆)
 
田吾作さん こんにちは
美味しそうな鯛焼きですね!
私的に日本一→ひのもとはじめと来たら→植木等と連想してしまいました。一番近いのが「日本一のゴリガン男」の日本等(ひのもと ひとし)ですかね~知らん?。
 
黒マニヨンさん
3日間は、ちょっと、辛かったでしょうか?
わたしは、OKですが 。(笑)
やはり、欲張って、買ってしまいますね、10個入り!(爆)
 
この前食べました(*^o^*)
松山にはめったに行かないから、欲張って10個入りのを買いました(´Д`;)
三日間、おやつは鯛焼きでした(´Д`;)
 
まーくんさん
焼き立てが美味しいですね。
そういえば、さめても美味しい食べ方があるんですよ。
さめてしまった、たい焼きの表面に、霧吹きかけて、レンジでチン!
その後、オーブントースターで、加熱すれば、焼きたて状態にもどるそうです。
 
私も今日10匹買ってきました。
お店は違うところですが、たい焼きの焼き立てが好きです。
 
plus1さん
そこです、動けば・・・。
動きません・・・なかなか。(笑)
ですので、2匹は、完全に、カロリーオーバーですね。
でも、白餡食べたかった~!(涙)
 
ポコペコさん
いや~これは、すごい!とおもいましたね。
久々、感動モノにめぐり合いました・・・。(笑)
熱いお茶とで、コラボいたします。
 
まーきみ。さん
私も、そのイケンに賛成です。(笑)
昔、知り合いのたい焼きやさんにきいたら、交互に入れたほうが、
たい焼どうしがくっつきにくいそうです。
それも、な~るほどでしたね。
 
今日前を通りましたがすごい渋滞でしたね~
白あんもまーまーいけますよ
2匹食べても動けばいいだけですから~(^^;
 
ここのブログでもよく紹介されてるやつですね!
そういえばこないだカミさんが買ってきた鯛焼きを食べ忘れてた!
もうないっぽいなートホホ
 
たい焼きは交互に入れるより、一方方向に揃えて入れると一艘美味しそうに見えます。
あたしだけ?
 
ブラストさん
呪いだ~!
アンコの呪いだ~!
この呪縛から逃れるには・・・ひたすら食べること?
悲しいかな、アンコの呪縛!(本当は、嬉しかったりして・・・。(笑))
お互い、食べまくりましょう!
 
田吾作さん・・所詮僕らはアンコの呪縛からは逃れられない星の元に
生まれているのだよ・・(-_-;) 【おいしいんだから・・】
でも、よくここで写真撮ったね~~(^◇^)
 
文礼さん
おはようございます。
昨日は、おみや、ありがとうございました。
はい、着々と、メタボプラスαに向けて、調整中です。(って、いけませんがな!)
でも、なかなか、やめられません・・・。
なが~い目でみてのダイエットになりそうです・・・。(爆)
 
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
エッヘン!食べちゃいました・・・。(いばるこっちゃないけど)
こりゃぁ、いけますよ。
魚菜っ葉(ゲロッパ)さんが、まだ食べてないなんて・・・世界の七不思議だ!(笑)
今朝の愛媛新聞にも取り上げてました。
あんこ、ぎっしり、たまりませんよ!
いただきましょう!(爆)
 
メタボの元 ご購入ですな~^^ ダイエット作戦の今後の行方は如何
に・・・・・?!
 
穴馬さん
洋菓子よりは、カロリー控えめなんですかね?
一日二匹、三日くらいならいけるかも。(笑)
お茶に合いますよ!
コーヒー(ブラック)でも、OK!
 
risa-mamaさん
おはようございます。
早寝、早起きの、田吾作です。(笑)
たまたま、今朝の愛媛新聞にも、記事としてでておりました。
ぜひ、おためしください。
ふと我慢?も、体に悪いかも・・・?(笑)ですよ。
おいしかった。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

