ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


紅葉狩り?

嫁さんが友人のお見舞いに、来週ガンセンターへ行きたいらしい・・・。
しか~し!
『車で、松山に行ったことがないので、本日、練習するので、横乗っといて・・・!』
『はい・・・!』

というわけで、前日、地図にて道順を脳みそにインプット。
なるべく、簡単に、車線変更なども極力さけて・・・。

何でこんな恐ろしいことになるんだ~!嫁さんが運転して、私が助手席に乗るなんて・・・。

無事、到着した。(命が2~3年ちじんだかも。(笑))
はい、運転、交代、交代!

その後、時間があったので、ドライブがてら、ブログにちょくちょく登場する?アルムの、チョコレートケーキ、
「アルハンブラ」
を、求めて桜三里経由、今治までドライブと相成った。

途中、紅葉を求めて、丹原の西山興隆寺へ・・・。

DSC_1060.jpg
なんと、全く、さっぱり、緑色!その上、くしゃくしゃだし・・・。
ごめんなさい、ポッキン!してしまいました。

気を取り直して、アルムを目指す。
久しぶりに走ると、道を覚えていないので、うろりんちょろりん・・・。
このときばかりは、嫁さんのナビを信じて、走った。(嫁さんは、4年ほど、今治に住んでいたので。)

到着!
無事購入できました。

DSC_1063.jpg
ジャ~ン!

DSC_1064.jpg
これが美味しいのです!
たまりません!
ブラックコーヒーでいただきます!

幸せ!です。

ぜひ、今治へお越しの際はお買い求めください!
いけますよ・・・。(笑)

で、今治に来たのなら、ご挨拶をしておかなければならない方が・・・。
そう、IYOブログでおなじみ、さゆさゆさんにご挨拶しておかなければ・・・。

アルムでたずねたら、その店員さんの住んでるところのお近くだそうで、詳しく教えていただきました。

またまた、うろりんちょろりん・・・。(すぐにわかるわけはなかった・・・。)

あっ、あった!ここだ!

おそるおそるのぞくと、さゆさゆさんらしい方が・・・。
お~っ!想像どおりの方?で、まるで、百年来の友人のごとく接していただきまして、
(ありがたや、ありがたや!)
お話しすることができました。

今度は、大洲のお土産持参でお伺いいたしますね。(笑)
(大洲の名物?鵜飼の鵜でも捕まえて、ご持参いたそうか・・・?)
お仕事中、突然お伺いいたしまして、申し訳ございませんでした・・・。私の得意技なのです。(爆)
ありがとうございました。

その後、我が家を目指し帰路に着いたのだった。
いや~充実した一日だった。




Comments
 
文礼さん
ジェットコースターなんか、へのカッパ!
バンジージャンプより怖かった・・・?
てなことは無いですが・・・。(笑)
あまりいい気持ちじゃなかったですね。
 
田吾作さんが 助手席とは・・・・・・・
ジェットコースターより ドキドキしましたか??
 
くーさん さん
 
美味しいですよね!
今度行ったら、くーさん さんとこの分も、買っておきますね!(笑)
 
さゆさゆさん
おねいちゃん、そう言っておられました。(笑)
『青色で、目立ちますから、判ると思います。』
と教えてもらいました・・・。
まぁ、すんなりとは行きませんでしたけれどね。(爆)
とにかく、橋の手前横道がどうたらこうたら・・・。
で、わかりました。
大洲に来られたら、駅の近くで叫ぶと、現れます・・・(笑)
そうですね、鵜に訊くのが一番早いかも(爆)。
 
穴馬さん
トリンプ?ですか・・・?
(すいません、判りかねます。(笑))
ト〇タの方に、行かれるのですか?
判りませんが、なかなか、ブロガーめぐりはできませんね。
あせらず、ゆっくりですね。
 
田吾作さん、それは美味しいいいいーーーー
私も友達にたまにいただきます。
 
クルマの運転出来るヒト、尊敬します!
私は、自分と相手の安全のために、決して運転しませんから~(^_-)-☆
サクサクのブラック・コーヒー・チョコって、私好みですぅ~~♪
今治までは、きついけど、買いに行くべきでしょうかぁ!?
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
毎年は行けませんが、いつも時期を覚えてないので、
当たる時と、ハズレる時があります(笑)
見ごろは、多分、今月中旬以降ですね。
行ける様、がんばります。
 
アルムのお姉ちゃん。。。さゆさゆ家の近くだったんだぁ~~!!^^
こんな、わかりにくい場所。。よくぞ到達してくださった。^^
みんなはさゆさゆの顔プロフで知っているから。。
ニコニコしながら来るのだけれど。。。
さゆさゆは知らん!(~_~;)
差別やぁぁ~~!(笑)
今度、大洲を訪れた時は何処へ行けば田吾作さんにあえるのであろうか?
鵜にでも聞こうかなぁ~~!(笑)
作戦を練っとかないと。。。。(^_-)-☆
 
risa-mamaさん
おはようございます。
一度、一度・・・お試し下さい。
虜になります。(笑)
ふわっとしたチョコレートケーキの間に、チョコクリームが、(冷やすと
硬くなるのですが、口の中でとろけるのです。)はいっております。
サクサクはしておりませんので、ご注意です。(笑)
おいし~いですよ。
 
西山興隆寺は良いですねぇ。
11月末か12月中旬までじゃないですかね。
季節が進んだら必ず行ってくださいね!!
 
by トリンプ?、でしょうか?(;^_^A アセアセ
オイラがブロガー巡りするのは何時になるでしょうか(;・ω・)
盆正月も戻ってきたら、釣りしたくなるし(;^^)
 
ケース家さん
その通りですね。(笑)
たぶん、食い気に走って、
ギターのほうは、そっちのけになりそうです。
いや~、この食感、なんともいえません!
 
「アルハンブラ」ギターの調べにうっとりします(^_^;)
そこにこの「アルハンブラ」があればもう言うことなし('-^*)/

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

