ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


防災意識

久しぶりに、カキコしている。
この一週間、TV三昧で、映画を楽しんでいた!
(例の、WOWOWやら、16日間無料のスカパーe2やら
たまには、いいものである。

さて、
以前、宝くじ敗者復活で、見事?当選して、選んだ防災グッズセットが届いた。

DSC_1034.jpg
箱を開けたら、こんなカンジ!

DSC_1035.jpg
いろんなものが入っています。

DSC_1036.jpg
ふくろにつめて、できあがり。

あとは、サンダルと、水、食料、できれば燃料なども揃えたい。

南海大地震の噂もあることだし・・・。
一度、見直してみるのもいい機会ではないだろうか?
(こないことを祈るのだが・・・。)
高めよう、防災意識!


Comments
 
ハウスみかんさん
確かに、持ち出しが、さっとできなければ意味ないですね。
我が家も、ドア一枚、向こう側においてありますが、
考えないといけませんね。
 
我が家の防災グッズは、置き場に困って押入れに…(*_*;
「さっと、持ち出せんと意味ないやろ(>_<)」と夫の一言。
…はい、ごもっとも。
いい機会なので、見直します!!
 
今日は、ありがとうございました。^^
とても、びっくりしましたが。。。
とてもうれしかったです。(#^.^#)
時間があったらゆっくりとお話できれば良かったのですが。。。
また、いつか会えるでしょね!?
奥様とタッグを組ませてもらいまする。(笑)
(*^。^*)
 
球体関節人形制作中?さん
もっと、ちゃっちーモノかと思っていましたが なかなか・・・。(笑)
こんなときじゃないと、防災意識は高めることができませんね。
いい機会でした。
 
おひさしぶりです!
中々リッパなものですね。
そういえば、総務省か消防庁かが「もし、1日前に帰れるとしたら」というコンセプトで、被災された方の体験談を集めたとか。
うちも買わなきゃ!
 
ケース家さん
取り出しやすいところが一番ですね。
変なところにしまいこんで、役に立たなかった・・・なんて、
笑い話にもなりませんしね。
私も、玄関あたりにおこうかな?
 
非常持ち出し袋、私は予算が余った裕福な町内でいただきました(^^)
今は玄関の靴箱の上においてます。
置き場所どこが一番いいのか思いつかなかったのでね(^_^;)
 
くーさん さん
時間を気にせず、ゆっくりできますので、今の形で続けたいと
思います。(笑)
また、ペぺ行きましょう。
 
さゆさゆ さん
おじゃまいたしました(笑)!
いつでも、タッグ、組んでください。
私は、おそろしいので、そそくさと退散いたしますが・・・。(爆)
また合える日を、楽しみに・・・。
 
お久しぶり!
私は、楽しんでアップしてるので苦にはなってないですね。
今のところ(笑)
また、ぺぺへ行きましょう!
 
穴馬さん
できますね~!
なかなかいいものです。
あせらず、気が向いたときに、カキコするようにします。(笑)
楽しんでしなくちゃ~意味ないですものね。
 
ブログから離れると、時間が出来るでしょ? (;^^)
オイラも休止中は映画三昧でしたもんね(^^)
いまは、また観れなくなりましたが(;-_-)
 
文礼さん
いや~、時間の使い方次第で、変わるものです・・・。
有意義に使いたいものですね。(笑)
またいきましょう、ペペライブ!  
 
おはよう! 田吾作さん お久しぶりです。
自分の 時間は たいせつに 使いませう。
また いきますか! ぺぺライブへ GO!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

