ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


できんやないか~い!

子供が小さい頃(13~14年前)WOWOWに加入していたのだが、
ケーブルテレビに加入し変えたため、退会していた。

今度、完全版!サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVEと、
完全密着!ーサザン’08『夏』ドキュメントーが、6時間番組で放送されるのだ。

それを、録画してくれと、頼まれてしまった・・・。
(断れない方からの、頼みなので、しかたがない・・・。)

もう一度、加入することに。(きちんと、嫁さんの承認済み。(笑))
今は、TVに、電話線つなげて、クレジットカード片手に、リモコンですべてできるらしい。
早速、挑戦!

まず、WOWOWのプロモーションチャンネルを選択。

DSC_1018.jpg
未加入の方を、選択。

DSC_1019.jpg
名前、性別、生年月日を打ち込む。(パレットが出てくるので、簡単。)

DSC_1020.jpg
郵便番号、住所、電話番号を打ち込む。

DSC_1021.jpg
クレジットカード情報を打ち込む。
口座振替もできるみたいだが、めんどくさそうなので・・・。

DSC_1023.jpg
すべて打ち込んで、送信・・・・・。

DSC_1024.jpg
お申し込みの受付ができませんでした。
エラー・・・・・って、現在通信回線が込み合っています。しばらくおまちください。

何回も挑戦するも、エラーばっかり・・・・・。
なんじゃ~そりゃ~?

二十数回試したが、だめ・・・!(2時間以上頑張ったんだけど・・・。)
できんやないか~い!
WOWOWともあろうものが・・・しょぼい回線使うんじゃ~な~い!!
今日、仕事から帰って、リベンジじゃ~っ!









Comments
 
さゆさゆさん
お久しぶりです。
パソコン故障の後、風邪に襲われまして、体調不良が、続いておりました。
まぁ、いろいろ思うこともありまして?(笑)
おとなしくしておりました。
また、ぼちぼち、復活いたしますので、よろしくお願いいたします。
 
お~い!!
元気ですか?^^;
 
くーさん さん
そんなに、一度に、200人も、300人も加入しないと思うのですが・・・?
設定が、おかしいのかな?
いや、電話回線チェックでは、OKがでたんですけど・・・?
わからない・・・。
ダメなら、ネットから申し込めるしね。
 
今時単独でwowwowへ入ろうかという人少ないのに、ちゃんとしとけよ!って感じですね。
田吾作、ファイトー!
 
文礼さん
たぶん、WOWOWの映像権なのでしょうね。
ですから、無理じゃないのでしょうか・・・?わかりませんが。
でも、11日までには、録画できるようにしておかないと・・・。
私は仕事だし、録画なんて、私以外、我が家の誰一人とて、できないし・・・。
まぁ、がんばってみます。(笑)
 
wowwowでしか そのライブドキュメントやってないのかしらん?
オンデマンドtvとか 音楽関係のチャンネルのほうじゃ やらない
の??
 
今日あたり パソコン復旧の 予定ですか!
お待ち申しあげておりますよん!!
 
grand-mereさん
ご心配ありがとうございます。
やばいな~!リカバリーしようかな~?などと思ってはいたのですが、
時すでに遅し・・・?でした。(笑)
データーは、すべて、外付けハードディスクでバックアップしてましたので、
セーフでした・・・。(よかった~!)
そんなときに限って、仕事で、抜き差しできない状態になるのです・・・。
日ごろの行いが・・・?(爆)
もう少し復旧にかかりますので、お待ち下さい・・・。
 
田吾作さんまでもが。。。。と思っていたら
ハードディスクですか。。。。((( T_T) トボトボ
中のデーター・・・写真などを入れてなかったですか?
PCは便利だけどこういう時困りますよね。
 
ハードディスクのご冥福をおいのりしましょう。
頑張って 直してちょ~~。!!
 
お早い復帰を 心待ちに いたしておりますよん~~!!
 
さゆさゆさん
おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
2台のパソコンが、調子悪くなり、ノートは、入力できない状態が続いて
いたのですが、メインのほうが、ハードディスクが、逝ってしまい、全く
触れない状態に陥っております・・・。(涙)
もうしばらく、お待ちくだされ!ニンニン(笑)
 
田吾作さんまで出て来ないから・・・
心配してました。
ご健闘をお祈りしまする。^^
 
くーさん さん・文札さん
おはようございます。
ご心配ありがとうございます・・・。
今日も仕事ですので、職場からですが、どうやら、ハードディスクが、
逝ってしまいました・・・。
とりあえず、明日休みなので、部品買いに走ります。
なので、早ければ、明後日には・・・?
それで直ればの話ですが・・・。(笑)
とりあえず、ご報告まで!
 
文礼さん
現在、組み込み中ですので、うまくいけば、明日には復旧できそうです。
手配した部品の、型番違いが判明いたしまして、交換に時間をくわれました。(涙)
あとすこしです。(うまくいけば・・・)
ダメなら、買い替えになりますので、もうしばらくご猶予を・・・。
 
田吾作さん、パソコンが大変なことになっていたんですね。
無口すぎるから、どうしたのかと思いましたよ。
復旧お待ちしております。
がんばれー!
 
文札さん
試行錯誤の結果、とりあえず、できました!(笑)
デジタルは、規制が、厳しくて、思ったようには、なかなかでした。
そのうえ、パソコンが、停止中です・・・。とほほ!
復旧まで、しばらく、ご猶予を!
 
risa-mamaさん
おはようございます。
その後、何回挑戦するも、あえなく玉砕・・・、何のためのTEL回線接続なのやら?
結局、ネットで、いたしました・・・。
無事、みれるようになったのですが、今度は、配線に問題が出てきまして、
悪戦苦闘、やっと、録画できました。(2台で録画する予定が、1台になりました、デジタルは、きびし~ぃ!)
そのうえ、パソコンは壊れるし、(カキコが、全くできない状態・・・。)
ずっと、仕事だし・・・。
なので、今、職場から、かちゃかちゃしてます。
なので、あと、2,3日復旧にかかる予定なので、もうしばらくご猶予を・・・。(笑)
 
田吾作さん 成功したのかしらん。 心配だよん~~。。
 
田吾作さん パソコン 直りましたかねぇ~。
部品 買いに行くって 言ってたけれど 待ってますよ^^
 
ブラストさん
おはようございます。
やっと、回復いたしました。
ただ、風邪をひきまして、体調不良が続いております・・・。
今晩あたりから、活動再開?です。(笑)
 
さゆさゆさん
おはようございます。
いえいえ、辞めるなどとは思いませんが、のめりこみすぎるのも、考え物だったわけで・・・。
まぁ、バランスよく、やらねば・・・!でしょうね。(笑)
ぼちぼち、いきまする!
 
なるほど・・・こんな事になってたんですね(・_・;)
最近見んけどどないしたんかな~って思ってたら・・・。
早く復旧されます事を願っております!!(^^ゞ
 
risa-mamaさん
なかなか頭悩まします!(笑)
B-CASカードの廃止なども言われておりますので、どうなることやら
です・・・。
見切り発進が得意な日本政府の、得意技ですね。
それに振り回されるのは、いつも、国民です!
ええかげんにしなはいよ!そのものです。(怒)
 
文礼さん
未だに、復旧できていません。
あと少し、入れるものがありますので、明日くらいには・・・と思っています。 
 
えらい事になってますね~(>_<)
デジタルも憎し!!(笑)
健闘をお祈りしますぅ(^^♪
 
サザンの件で、急きょ加入者が、急増し、パニックになったとか!?
ネットでした方が、確実なのでは~(*^_^*)
 
田吾作さん!それは良かった。^^
もう、ブログ辞められるのかと思いまして・・^^;
最近、いきなり更新されない方が多いもので・・・^^;
お元気ならそれで!!(笑)
ボチボチでお願い致しまする。^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

